なぜrecordとcdにリージョン無いのにdvdとbdにリ...

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿6件中1件から6件までを表示
最初の投稿: 2010/07/21 4:27:09:JST
PRISMさんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2010/07/21 9:36:46:JST
お前を信じる俺を信じろ!さんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2010/07/28 15:18:54:JST
あいおいさんのコメント:
理由はいろいろあると思いますけど、単純に考えれば規制がなければ製作者/権利者側に不利益をもたらすからでしょう。
例えば
DVDが発売される時期や映画が上映される時期は国よって違います、
規制が無ければ上映中の映画だったり、これから上映の映画でも海外のDVDで見る事ができたり、
これから発売されるDVDが既に海外版で出回ったりといろいろ不都合がでてきます。

まぁ、それだけだは無いと思いますけど主な理由だと思います。

前の投稿への返答(返答日時: 2010/08/02 0:13:59:JST )
pyonishさんのコメント:
映画の多くは全世界で同時公開することはありません。リージョンを外してしまうとその国で映画が公開する前にDVDやBDが出回ってしまい、興行の妨げになる場合が想定されます。主な理由はそういう事です。一般に言う著作権保護とは意味合いが若干違います。

投稿日: 2011/06/11 14:58:09:JST
ふぉろーさんのコメント:
表現の問題もあるんですよね。
アメリカで銃を子供の頭に突きつけたりするシーンがあったらクレーム大爆発ですし、東南アジアあたりでは正義のヒーローに長髪は許されないし。
その地域の実情に合わせて調整をほどこして、視聴者を不快にさせない配慮もあったりするんです。

投稿日: 2012/04/29 8:05:41:JST
starwayさんのコメント:
レコード、CDが発売された頃は、リージョンコードという概念はありませんでした。
実際に規制が検討されるようになったのは、LDが発売された頃です。
このころ、LDソフトの値段も国内に比べて、海外の方が安かったり、
または、アメリカで公開されても、日本で公開された時期が遅かったりするなど、
それぞれの地域格差が発生し、ソフトの売上に影響がでてしまう恐れが発生したのです。
その為、悪規格とも呼ばれるべき、リージョンコードがDVDから誕生しました。

しかし、リージョンコードが制定されても、守られるのはソフトを販売している会社だけなので、
コード解析する方はいます。
現に、DVDや、Blu-rayは、解析済みです。
SACDについても、PS3のみ再生が可能となっています。
‹ 前 1 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


アニメトピック一覧の最近のトピック (21件のクチコミ)

ARRAY(0xaef01fe4)
 

このトピック

トピックの場所: アニメトピック一覧
参加者数: 6
投稿総数: 6
最初の投稿:  2010/07/21
最新の投稿:  2012/04/29

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ

クチコミを検索