延長保証について

Amazon.co.jpにてお買い物いただいたデジタルカメラ、ビデオ、タブレットPC、その他家電製品に対する延長保証(自然故障・事故保証)プランをご紹介。本保証の販売およびサービスのご提供はヤマトマルチメンテナンスソリューションズ社が行います。

長期保証プラン(自然故障を保証)

保証内容

本保証期間に、対象製品に自然故障が発生した場合には、保証規程に基づき無償での修理を行います。
本保証期間中に本保証の対象となる故障が発生した場合には、何度でも無償修理を受ける事ができます。
1回の修理に要する金額が、保証書に記載された保証上限金額を超過する場合には、代替品(新品)を提供して本保証は終了いたします。
修理依頼品は運送業者が無料で引き取りに伺います。

※自然故障とは、登録機器の取扱説明書及び本体貼付ラベル等の注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、 登録機器に生じた電気的・機械的故障で且つメーカーの保証規程にて保証の対象となる故障を指します。


保証規程

詳しくは延長保証サービス(自然故障対応)規程をご参照ください。(PDFファイル: 405KB)
※ご購入いただいた場合、本規程に同意されたものとさせていただきます。


保証期間

本保証の保証開始日は、弊社にて「保証書確認用メール」をEメールにて送信した日となります。
但し、メーカー保証期間内に発生した故障及び不具合に関しては、本保証の対象外となりますので、直接メーカーに修理をご依頼ください。


保証対象

※一部のビジネス向けの製品につきましては保証対象外となっている場合がございます。

保証料金に関して

  • 保証料金は各商品ごとに設定されておりますのでご確認ください。
  • 保証上限金額は、対象製品金額の高い方の金額となります。
    例:対象製品価格10,000円~12,499円の場合には、12,499円が保証上限金額となります。
  • 返金・キャンセルは保証開始日より35日以内まで受付けいたします。(返金方法は、Amazon.co.jpの返金ルールに準拠いたします。)

保証対象外の事例

  • 破損、落下、水濡れなどの外部要因による故障及び不具合。
  • ソフトやウイルス感染に起因する故障及び不具合。
  • バッテリーの消耗、キズ、錆、カビ等に起因する故障及び不具合。
  • 故障及び不具合の症状が、延長保証サービス提供元で再現できないもの。
  • 日本国外から修理のご依頼がなされた場合。
  • その他、保証規程で「保証の適用除外事項」として記載したもの。

その他の注意事項

修理のご依頼時に、お客様から製品をお預かりした後、保証対象外の故障である事が判明した場合や、故障の症状が再現できない等の場合については、それら判明に要した諸費用(修理診断料・キャンセル費用・送料等)をご請求させていただきますので、ご注意ください。