テレビの配送・設置&リサイクルについて

テレビの配送・設置&リサイクルはAmazon.co.jpから購入する場合と、出品者から購入する場合でサービスが異なります。下記の注意事項を読んでどのケースにあてはまるかご確認ください。

Amazon.co.jpから購入する場合

通常サイズの商品

配送・設置について

 通常サイズの商品の場合、配送は軒先までのお届けとなります。基本的には設置サービスは承っておりません。

家電リサイクルについて

 家電リサイクル法およびその施行令に基づき、Amazon.co.jp はリサイクル回収を承っております。
 家電リサイクル法対象商品を当サイトでご注文のお客様で、同じ種類の不要な商品をお持ちの場合は、有料でリサイクル回収を承ります。
 商品配達時のリサイクル商品の回収は承っておりません。別途、SGムービング(株)がリサイクル回収いたしますので、商品の配達が完了した後、以下までご連絡ください。 
 SGムービング(株)
 電話番号:0120-808-011
 営業時間:午前11時 - 午後8時

詳細については「ヘルプ:家電リサイクル対象品について」をご確認ください。

特別取扱商品

 特別取扱商品とは、大型テレビなど、サイズの大きな商品や配送時に特別な注意を要する商品です。特別取扱商品は、配送方法やサービスが通常の商品と異なります。
 下記画像のように【こちらの商品は「特別取扱商品」です。配送について、下記をご確認ください。】と商品詳細ページに記載されている商品が対象となります。

配送について

 配送が通常とは異なる特別取扱商品(大型商品)のお届けの場合、通常配送とお急ぎ便では受けられるサービスやお届けまでの流れが異なります。
 「配送が通常と同じ特別取扱商品」には当てはまりません。

詳細については「ヘルプ:特別取扱商品の配送オプション」をご確認ください。

テレビの設置について

 商品詳細ページに「特別取扱商品」と記載されているテレビを通常配送でご注文の場合、ご希望に応じて商品の設置工事を承ります。
 ご注文の際は、事前に下記リンクをご確認ください。

詳細については「ヘルプ:テレビの設置」をご確認ください。

家電リサイクルについて

 家電リサイクル法およびその施行令に基づき、Amazon.co.jp はリサイクル回収を承っております。家電リサイクル法対象商品を当サイトでご注文のお客様で、同じ種類の不要な商品をお持ちの場合は、有料でリサイクル回収を承ります。

詳細については「ヘルプ:家電リサイクル対象品について」をご確認ください。

出品者から購入する場合

出品者によって設置工事とリサイクル回収の対応やリサイクル料金、および支払方法が異なります。ご購入の際にあらかじめ各出品者にご確認ください。

注文前のお問い合わせ

1.商品の詳細ページの「在庫状況」に表示される出店型出品者名のリンク(図中1)、または「新品/中古商品価格」のリンク(図中2)をクリックします

出品中の商品の一覧ページ

2.出店型出品者名のリンクをクリックした場合は、出店型出品者の詳細ページが表示されます
「新品/中古商品価格」のリンクをクリックした場合は、出品中の商品一覧ページにある出品者名をクリックすると、出店型出品者の詳細ページが表示されます

3.ページの右下の「出品者に連絡」のリンクをクリックすると、Eメールで出店型出品者に問い合わせできます。ページの右下に電話番号が表示されている場合は、電話での連絡もできます