Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive adobesubs Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 真夏の健康アイテム特集 Amazon_meets_LAST Kindle Amazon MP3 マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
17件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 25
    投票

    投票
回答:
相手の環境や無線LANの状況にもよりますが、我が家が木造-3mぐらい離れた場所に無線ルーターがある環境で、特に問題なく接続できています。
ただ、相手の接続状態いかんではラグが出たり強制終了になることもあります。いつの間にか4vs2ぐらいで戦っていることもあります。こればかりは自分が気を付けてもどうにもならないかと。

投稿者: 元いんど、投稿日: 2015/06/07
  • 17
    投票

    投票
回答:
ご質問ありがとうございます。例えば、マリオカート8は発売して半年後に同梱版が発売されたので
スプラトゥーンも人気が出れば数か月後に発売される可能性がありますが、今のところ日本での同梱版の発売予定はないようです。
よろしくお願いします。

投稿者: はっぴースタッフ、投稿日: 2015/06/04 出品者
  • 13
    投票

    投票
回答:
「ネットに繋ぐ予定が無い」というのが、「WiiUをネットに繋ぐ環境はあるけど、オンラインプレイをする気がない」のか「WiiUをネットに繋ぐ環境が無い」のかでちょっと違ってきますね。
一応一人用モードもネットワークモードと同じくらい作りこんでいると言われているので、それなりには楽しめると思いますが・・・
やはりこのゲームのキモはインクの塗りあい(ネットワーク対戦)ですので、オフラインのみでは充分と言えるほどに楽しむ事はできないと思います。… もっと見る
「ネットに繋ぐ予定が無い」というのが、「WiiUをネットに繋ぐ環境はあるけど、オンラインプレイをする気がない」のか「WiiUをネットに繋ぐ環境が無い」のかでちょっと違ってきますね。
一応一人用モードもネットワークモードと同じくらい作りこんでいると言われているので、それなりには楽しめると思いますが・・・
やはりこのゲームのキモはインクの塗りあい(ネットワーク対戦)ですので、オフラインのみでは充分と言えるほどに楽しむ事はできないと思います。
また一人用モードはネットワークモードのようなインクの塗りあい合戦ではなく、インクを塗る要素を謎解きや戦闘に応用したストーリー仕立てのゲームです。
2P対戦モードもインクの塗りあいではなく風船割り合戦ゲームとなりますので、中核として紹介されているインクの塗りあいとは感覚が違うと思います。
そしてこのゲームには対CPU戦は(現時点では)確認されていません。インクの塗りあいも2Pモードも、人とのプレイのみになります。
つまるところ、「スプラトゥーン」を100%楽しみたいならばネットワークは必須になると思います。
WiiUをネットに繋げられる環境があるなら予定を変えて是非繋げるべきでしょう。オンラインプレイが怖いというならば、このゲームのオンラインプレイは他のゲームと違ってチャットも無いので文句を言われたりする可能性もあまりありませんし、敷居が低めに作られているのでそんなに構える必要はありません。
WiiUをネットに繋げる環境が無いのであれば、正直なところ何かオフラインでも充分遊べるように作られた別のゲームをやった方が楽しめるかと思います。 閉じる

投稿者: オーキュラス、投稿日: 2015/05/24
  • 1
    投票

    投票
回答:
オフラインの二人プレイの時には、wiiリモコンプラスを接続すれば使えます。ゴムなどで固定すれば、疑似ジャイロ的な使い方もできます。
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/04/25
  • 0
    投票

    投票
回答:
いえ、そうでも無いです。かなり快適に出来ますよ!
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/06/10
  • 0
    投票

    投票
回答:
それは多分ソフト側じゃなく、インターネット側に問題があると思うので、ネット環境を確かめた方がいいかも知れないですね。もしくは、ちょっと時間を置いて再開してみるとか。
投稿者: トネriver、投稿日: 2015/06/12
  • 0
    投票

    投票
回答:
今の段階ではレギュラーマッチの縄張りバトルのみマッチングが可能です、どちらかが先にレギュラーマッチを始めてそのフレンドに合流する形になります。ただ、8人で4対4のバトルですが同じチームになるかはランダムです
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2015/07/08
  • 0
    投票

    投票
回答:
オンライン対戦がメインです
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2015/06/13