Androidアプリストア Amazonファミリー Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard 2016課題図書 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 夏前ダイエット特集 Amazon_meets_LAST Kindle Prime Music マリン・ビーチストア
トロピコ5
作者 スクウェア・エニックス

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
2件の質問中1-2を表示
並べ替え:
  • 2
    投票

    投票
回答:
問題点はもともと小さい文字がさらに小さくなることです。読めなくはありませんが長時間はしんどいです。
画面左上タッチでL2、右上でR2、右下でR3です。R2でのコマンド使用時は、右手人差し指で画面右上をタッチしながらすれば良いと思います。

投稿者: Amazonのお客様、投稿日: 2015/05/10
  • -37
    投票

    投票
回答:
洋ゲー歴は、そこそこ長い方ですが経験から言うと流石のスクエニでも、それは無いかと思います。
只、調べたところ、国内版のローカライズの出来は宜しくないでしょう。
根拠は◯ボタンとXボタンが逆転しているからです。(キャンセル=◯、決定=X)… もっと見る
洋ゲー歴は、そこそこ長い方ですが経験から言うと流石のスクエニでも、それは無いかと思います。
只、調べたところ、国内版のローカライズの出来は宜しくないでしょう。
根拠は◯ボタンとXボタンが逆転しているからです。(キャンセル=◯、決定=X)
最近、翻訳していても基本的なローカライズが出来ていない作品が随分増えましたね。とても哀しい事です。
こう言ったタイトルは少なからず他の箇所でもローカライズに手を抜いているモノなので仮に私が買うとしても注文(コンビニ払いで)しといて発売日から3日以上経ってから支払いに行きますね。
後は発売日が3日切った辺りで直接スクエニに確認を取る事で大体の予想がつく筈です。
スクエニでは無いですがワーナーから先週発売されたゾンビゲーの大作がクソ規制の名の下に酷評されていますが私は、事前にワーナーに問い合わせていたので分かっていました。
(彼方さんも商売なのでハッキリとは言いませんが)充分、予想出来たので無駄遣いせずに済みました。
因みに出来る限りメールの方が良いですよ。証拠が残る分、真面目に応えて貰えるので…
6‾7年前位(丁度PS3が普及し出した頃?)から感じていますが消費者も、もっと賢くなるべきだと思います。
企業は巧みでズル賢いですからね。買う側も見極める力が必要です。
長い目で見れば、それが結果的に企業の質を上げる事に繋がると信じています。
以上です。お互い賢く買い物したいですね。
PS:スミマセン…読み返して気付いたのですが質問の意味を履き違えていました。私はテッキリ、「規制により」と言う意味かと思ったので。。。f^_^;
ゲーム内容についてですがCEROと言う「コンピューター・レーディング機構」がありGoogle等で「CERO」と検索すればサイトにて適用範囲から審査方法まで調べられるので(ココまで説明しといて何ですが)御自分で調べて判断するのが宜しいかと思います。
とは言えコレだけでは味気ないので一応、素人考えも付け加えておきますね。
風俗店営業に関してはゲーム内容を知らないだけに答えにくいですが無理かもしれません。
只単に建物を建てるだけに留まる作品なのか、もっと踏み込んだ事が出来るのかが分かれ目ですね。
禁酒法の制定はゲームの世界観にマッチしているし出来そうな気はします。
ドラッグの合法化は…ゲームの特性上、出来ないと魅力半減ですね。。。
では。 閉じる

投稿者: ザ☆人間、投稿日: 2015/04/21
  • 1