Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive adobesubs Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 真夏の健康アイテム特集 Amazon_meets_LAST Kindle マリン・ビーチストア Prime Music

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
13件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 4
    投票

    投票
回答:
お使いになるカメラにもよりますが、明るさだけならEF50の方がいい場合もあります。
明るさ以外にも画角的な事もありますので
使用するシーンがそういった撮影だけなら、F1.8がいいと思います

投稿者: クロ、投稿日: 2015/09/08
  • 3
    投票

    投票
回答:
見た目こそアンバランスですが、使えますよ!
投稿者: R.S、投稿日: 2015/05/24
  • 2
    投票

    投票
回答:
室内で自分撮りもするなら28mm(約45mm換算)ではちょっと厳しいかもしれません。私は室内撮り用にEF-S10-18mm(約16〜29mm換算) F4.5-5.6 IS STMを購入しました。28mmは準標準になるので町のスナップを軽快に撮るには最適かと思います。
投稿者: 凹、投稿日: 2015/12/03
  • 2
    投票

    投票
回答:
eos kiss digitalとeos kiss xを使用したことはありませんが、EFマウントに対応していれば大丈夫じゃないでしょうか。
投稿者: masa、投稿日: 2016/02/18
  • 0
    投票

    投票
回答:
使えます。38mm換算です。
投稿者: 内田 善久、投稿日: 2016/07/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
単焦点レンズは焦点が固定ですので自分が一番使いやすい画角は何か?選択するときに重要かと思います。現在ズームレンズを使われているのならどの焦点を一番使用しているかExif情報などで確認するといいと云われています。
私は同じパンケーキの40mm(APS-Cサイズで約60mm)も使用していますが、このAPS-C専用の24mmの方が日常でスナップ撮影には使いやすいと思います。このレンズはとにかく薄くて軽いので好きです。

投稿者: 宮珍、投稿日: 2016/04/17
  • 0
    投票

    投票
回答:
EOS 40Dでしたら 同じAPS-Cセンサーですから EF-Sレンズは使えます 
投稿者: 三浦雅則、投稿日: 2016/07/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
40Dでも問題なく使えます。40DのセンサーのサイズもAPS-Cサイズのはずですから24mm×1.6=38.4≒38mmとなりますね。
投稿者: あおチャン、投稿日: 2016/07/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
もちろんついていますよ!
ただ、標準レンズなどよりも小さいキャップなので、無くしたらその他のキャップを流用することはできません。

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/03/29
  • 0
    投票

    投票
回答:
アダプタがないとつかえません。
投稿者: yu、投稿日: 2015/08/19