Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive adobesubs Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 真夏の健康アイテム特集 DIY・ガーデニング タネ・苗ストア Kindle Amazon MP3 マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
15件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 1
    投票

    投票
回答:
「シャープ品番LC−26D30なんですがこれで接続できますか?」
⇒接続可能です。LC−26D30は、入力1、入力2がHDMI端子になっているはずなので、このHDMI接続であれば、レコーダーからの映像、音声は1本のケーブルで接続でき、従来の黄色・白色・赤色のピンコード接続よりもきれいに映ります。あとは、地デジ、bsのアンテナ線を接続すれば大丈夫だと思います。
「また接続するにあたり、付属品でまかなうことできますか?」… もっと見る
「シャープ品番LC−26D30なんですがこれで接続できますか?」
⇒接続可能です。LC−26D30は、入力1、入力2がHDMI端子になっているはずなので、このHDMI接続であれば、レコーダーからの映像、音声は1本のケーブルで接続でき、従来の黄色・白色・赤色のピンコード接続よりもきれいに映ります。あとは、地デジ、bsのアンテナ線を接続すれば大丈夫だと思います。
「また接続するにあたり、付属品でまかなうことできますか?」
⇒最近のシャープ製レコーダーでは、HDMIケーブルが付属していないようなので、別途購入する必要があります。家電量販店で購入が可能です。
また、付属品の中におそらくアンテナケーブルが1本付属していると思います。地デジのみか、bsも視聴されているかで変わりますが、アンテナケーブルや、分波器(地デジとbsの電波を分けるアンテナ部材)も必要になるかもしれません。
「機器の事が良く分からない私でも簡単にテレビと接続できますか?」
⇒どれくらいの知識をお持ちかにもよるのですが、基本的には、テレビとレコーダーへのアンテナ接続と、映像・音声ケーブル(例としてHDMIケーブル)の接続ができれば大丈夫だと思います。取扱説明書に接続方法について記載はあると思います。参考になるかはわかりませんが、簡単な例として下記に記載します。
地デジのアンテナ接続例
・壁のアンテナ端子から、レコーダーの「地上デジタル入力」にアンテナケーブルをつなぐ。
・レコーダーの「地上デジタル出力」から、テレビの「地上デジタル入力」にアンテナケーブルをつなぐ。
これで、テレビとレコーダーの地デジの接続は完了です。bsも基本的には同じになりますが、地デジとbsが混合して来ている場合には、「分波器」を使用すると良いと思います。
あとは、テレビとレコーダーをHDMI接続します。レコーダーの背面に「HDMI出力」端子があると思うので接続し、テレビ側の背面の「HDMI入力」端子の「入力1」か「入力2」のどちらか空いているほうに接続してください。
最後にレコーダーのプラグをコンセントに差し込み、電源を入れ、テレビをレコーダーの接続した端子の入力に合わせて、レコーダーのセットアップという形になるかなと思います。
あくまで例なので、設置・設定・接続は各々違ってくるとは思います。
もし難しそうでできるか不安なのであれば、量販店の担当の方に依頼するのも一つの手だと思います。
長文になりまして申し訳ございません。 閉じる

投稿者: MKWN、投稿日: 2015/05/11
  • 0
    投票

    投票
回答:
私が使っているのはBD−T3600なのですが、BD−W560と同世代であり、取扱説明書も共通しています。で、そちらの記載122ページをチェックしますと、「時間を予約して、夜間など本機を使わない時間にダビングをすることができます」と書かれておりますので、予約ダビングは可能だと思います。
投稿者: 今日も今日とて、投稿日: 2015/06/28
  • 0
    投票

    投票
回答:
2番組同時録画できます。安い割に基本機能は充実しています。
投稿者: うーたん、投稿日: 2014/12/07
  • 0
    投票

    投票
回答:
BS、地デジといったデジタル放送の連動データ放送を録画し、視聴時にdボタンで呼び出して視聴する事は可能です。
(これ、シャープさんの独自機能みたいです。私がこれまで使ってきたパナソニックさん、東芝さんのレコーダーでは出来ませんでした)
これを使う為には録画時に連動データ放送を記録するように設定する必要があり、全く圧縮しない「DR」の録画画質ですと工場出荷時のディフォルト設定で連動データを「記録する」ようになっているのですが、「2倍」〜「12倍」の画質で録画する場合、ユーザーが自分で設定する必要があります。… もっと見る
BS、地デジといったデジタル放送の連動データ放送を録画し、視聴時にdボタンで呼び出して視聴する事は可能です。
(これ、シャープさんの独自機能みたいです。私がこれまで使ってきたパナソニックさん、東芝さんのレコーダーでは出来ませんでした)
これを使う為には録画時に連動データ放送を記録するように設定する必要があり、全く圧縮しない「DR」の録画画質ですと工場出荷時のディフォルト設定で連動データを「記録する」ようになっているのですが、「2倍」〜「12倍」の画質で録画する場合、ユーザーが自分で設定する必要があります。
(「詳細設定」の項目で、録画したい番組ごとに簡単に設定する事ができます)
連動データの記録には僅かですが専用のディスク容量を食いますので、12倍で沢山録画し、残しておきたい方には気になる場合があるかもしれません。
(おそらく、この辺は以前お使いになっていたシャープのレコーダーと変わっていないのではないでしょうか?)
買う前に可能な限り機能や使い勝手、画質等を調べていたのですが、購入後に使う内、改めて良くできた機械だなぁと感じております。
この答がお役に立てば、嬉しいです。 閉じる

投稿者: 今日も今日とて、投稿日: 2015/05/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
自分はそうした事をした事が無いのでお役に立てるか分かりませんが、取扱説明書を見てみると、「ビデオカメラからのダビング」という項目があり、「AVCHD方式〜」など、細かく説明が載っています。
投稿者: けんけん、投稿日: 2015/07/11
  • 0
    投票

    投票
回答:
はい
投稿者: 崎山正幸、投稿日: 2014/12/10
  • 0
    投票

    投票
回答:
デジタル音声出力があると、ホームシアターやサラウンド機器などで、デジタル音声を楽しむことができます。昔の機種でも、上位機種であれば搭載されていることがありましたが、最近ではほとんどの液晶テレビやレコーダーで見られるようになったかと思います。また、現在はHDMI端子という規格が普及してきており、この端子を用いてもデジタル音声を聞くことはできます。ただ、あまり旧型のテレビだと搭載していない場合もあるので、お手持ちの機器を確認してください。デジタル音声出力が無いものは、黄色・白色・赤色のアナログ端子(ご存知かと思いますが、音声は白色と赤色で、白が音声左、赤が音声右です。)などでつなぐことになるかと思います。良い音を求めるのであれば、デジタ… もっと見る デジタル音声出力があると、ホームシアターやサラウンド機器などで、デジタル音声を楽しむことができます。昔の機種でも、上位機種であれば搭載されていることがありましたが、最近ではほとんどの液晶テレビやレコーダーで見られるようになったかと思います。また、現在はHDMI端子という規格が普及してきており、この端子を用いてもデジタル音声を聞くことはできます。ただ、あまり旧型のテレビだと搭載していない場合もあるので、お手持ちの機器を確認してください。デジタル音声出力が無いものは、黄色・白色・赤色のアナログ端子(ご存知かと思いますが、音声は白色と赤色で、白が音声左、赤が音声右です。)などでつなぐことになるかと思います。良い音を求めるのであれば、デジタル音声の方がクリアにはなりますが、お手持ちの音響機器でデジタル音声入力端子がない場合は、アナログ端子での接続になるかと思います。長々しい説明で申し訳ございません。もしかしたら内容に誤りがあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。 閉じる
投稿者: MKWN、投稿日: 2015/04/16
  • 0
    投票

    投票
回答:
早見再生というのがあり、音声もついていますが、「倍速」という程は早く無さそうです。1.5倍速程度だと思います。(逆に音声付で少し遅い0.9倍速になる「ゆっくり再生」という機能もあります)市販のBD、DVDにこの機能は働かず、通常速だけになりますが、自分で録画した内容をダビングしたBDなら「早見」「ゆっくり見」ともに可能です。
投稿者: 今日も今日とて、投稿日: 2015/07/22