Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 夏前ダイエット特集 Amazon_meets_LAST Kindle Amazon MP3 マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
1件の質問中1-1を表示
並べ替え:
  • -1
    投票

    投票
回答:
使いやすいですよ、設定は取説を1度読めば大体感覚で操作できます。
画質もIR5に比べて格段に上がってますから、撮れた動画もとても綺麗です。
レコロ用のアダプタも買いましたが、私としては不要だと思います。… もっと見る
使いやすいですよ、設定は取説を1度読めば大体感覚で操作できます。
画質もIR5に比べて格段に上がってますから、撮れた動画もとても綺麗です。
レコロ用のアダプタも買いましたが、私としては不要だと思います。
自己責任になりますので文句を言われても困りますが、USB電源を出力できるバッテリー(スマホの充電用に売っているやつ)に、百均で売っているプレステ用のUSB充電ケーブルを使ってIR7に繋ぐと問題なく動作しました。
参考に、使用したバッテリーは PQIというメーカーのABG-100B という物で、バッテリー容量が7800mA でした。(このバッテリーの出力は5V1.5Aでしたが、アダプタの出力が5V1Aなので、1A未満のものでは動かないかもしれません)
100%充電の状態で撮影を始め、撮影間隔 1秒、再生速度 30fps、撮影モード ノーマル、画像サイズ 2MP (最高画質) で約24時間撮影撮影しましたが、バッテリーは半分以上残っていたように記憶しています。
もちろん設定や撮影時間、撮影時の気温などでバッテリーの持ちは変わってくると思いますが、これだけ持てば電源のない場所でも撮影可能なこちらの方が便利かなと思います。
改めて書いておきますが、自己責任でお願いします、責任は持てません。 閉じる

投稿者: でっくん、投稿日: 2014/10/18
  • 1