Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 夏前ダイエット特集 Amazon_meets_LAST Kindle Prime Music マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
9件の質問中1-9を表示
並べ替え:
  • 10
    投票

    投票
回答:
AC電源コードは付属していて、コードの長さは2.0cmになっています。充電式の2WAY電源対応になっている。 取説の接続方法だとテレビのスピーカーから音声が出ず、両方から出すには「 変換コード 」が必要になる。家ではビデオデッキに接続して解決したが、ビデオがW録になると音声が出なくなる。
投稿者: Kay、投稿日: 2014/12/28
  • 1
    投票

    投票
回答:
1.接続の可否「接続可能」です。
2.TVスピーカーとポータブルスピーカーの両方から音が出るか「出ない、又は、出ても満足行く音量にならない可能性」があります。
接続方法1 : TV画面枠右下のヘッドホン端子に、ポータブルスピーカー付属の音声接続用コードを接続すればOKですが、この場合はTVスピーカーから音が出ません。… もっと見る
1.接続の可否「接続可能」です。
2.TVスピーカーとポータブルスピーカーの両方から音が出るか「出ない、又は、出ても満足行く音量にならない可能性」があります。
接続方法1 : TV画面枠右下のヘッドホン端子に、ポータブルスピーカー付属の音声接続用コードを接続すればOKですが、この場合はTVスピーカーから音が出ません。
接続方法2 : TV裏面の入力3/出力端子の設定を変更(TV説明書108ページ)し、「モニター出力(可変)」に設定し、ポータブルスピーカー付属の変換コードを付けその変換コードに音声接続用コードで接続すればOKですが、TVスピーカーから音が出ません。(説明書に明記あり)
接続方法3 : TV裏面の入力3/出力端子の設定を変更(TV説明書108ページ)し、「モニター出力(固定)」に設定し、ポータブルスピーカー付属の変換コードを付けその変換コードに音声接続用コードで接続すると、TVスピーカーから音が出ないとの記載が無い事から、両方から音が出せる可能性もあります。 しかし、この接続方法の場合ポータブルスピーカーの音量調節で音量を上げても満足いく音量まで上げられない可能性があります。(音が小さい)
接続方法1と接続方法2の場合は、TVの音量(TVリモコンでも)を調節する事で、ポータブルスピーカーの音量を変化させることが可能です。(勿論ポータブルスピーカーにある音量調節も可能)
接続方法3の場合は、TVの音量(TVリモコンでも)を調節しても、ポータブルスピーカーの音量を変更する事は出来ません。(ポータブルスピーカーの音量調節のみ可能)(TVの音量調節はTVスピーカーからの音量調整が出来るのだと思います。) 閉じる

投稿者: Kenny、投稿日: 2015/04/15
  • 1
    投票

    投票
回答:
何もいりません。テレビ側の接続により聞こえ方が変わりますので2種類のコードが付属しています。イヤフォンジャックにつなぐとこのスピーカーから音は聞こえますが、テレビからは音が出ません。外部スピーカー用のジャックかもしくはオーディオ用の赤と白のジャックにつなぐと、このスピーカーからも、テレビからも音が聞こえます。イヤフォン用のコードも、変換コード(赤白のやつ)も付属してますので、何も追加で入りません。
投稿者: matsudaj、投稿日: 2016/02/09
  • 1
    投票

    投票
回答:
ワイヤレス送信機も同梱されていますよ。
投稿者: 新保圭介、投稿日: 2014/12/15
  • 0
    投票

    投票
回答:
自分は試してませんが、説明書によると、Bluetoothに対応した機器なら大丈夫そうです。
投稿者: 荒神、投稿日: 2016/03/29
  • 0
    投票

    投票
回答:
オットがTVを見た後は大音量になっています。長年、携帯音楽プレーヤーをイヤホンで聞いているせいでしょうか?
一方、リビングのTVの音が台所まで届かず、特に水仕事の際はTVの音量を上げることが何度もありました。
どちらも、同じ空間にいる人や、窓を開けている場合は、近隣にも迷惑かと思い、ポータブルワイヤレススピーカーを購入しました。… もっと見る
オットがTVを見た後は大音量になっています。長年、携帯音楽プレーヤーをイヤホンで聞いているせいでしょうか?
一方、リビングのTVの音が台所まで届かず、特に水仕事の際はTVの音量を上げることが何度もありました。
どちらも、同じ空間にいる人や、窓を開けている場合は、近隣にも迷惑かと思い、ポータブルワイヤレススピーカーを購入しました。
リビングではテーブルの上に、台所ではカウンターの上に置いて使っています。
接続も簡単でした。
TVの音量は6(パナソニック・ヴィエラ)ですが、ポータブルワイヤレススピーカーが近くにあれば、全く問題なく聞こえます。
※ポータブルワイヤレススピーカーの音量が見えないので、数値でお伝えできないのが残念です。 閉じる

投稿者: noro、投稿日: 2015/07/01
  • 0
    投票

    投票
回答:
こちらの製品は、BLUTOOTHを使用しています。まず、電波を飛ばす方をイヤホーンに接続し、電源に差し込みます。写真にある製品のスピーカーは、充電式ですので、充電しながら使用するか、充電が、完了して使用します。スピーカーの方にも、イヤホーンを差し込む所がありますので、ほぼ音を出さずに、使用できます。
投稿者: watokasi、投稿日: 2015/08/07
  • 0
    投票

    投票
回答:
自分の場合は、モバイルプロジェクタのSPとしての利用方法もあったので、持ち運びが楽であると言う事があってパナソニックの方にしました。形状からして音質は期待しておらず、TV等で利用しても聞き易いとは感じませんでした。 その点、sp-tv24waは形状が普通のSPの様ですし、モゴモゴ何を言っているのか分からないと言うのは、パナソニックよりは良いと思います。 WiFiとBLTは一長一短なので、ご自分の使用環境によっての選択かと思います。普通にiPodやスマホのSPとして「音楽を聞く」なら、sp-tv24waの方が良いと思いますよ。
投稿者: STAR、投稿日: 2016/06/06
  • 1