Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive adobesubs Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 真夏の健康アイテム特集 Amazon_meets_LAST Kindle Prime Music マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
7件の質問中1-7を表示
並べ替え:
  • 1
    投票

    投票
回答:
私は曲名、演奏者が日本語で表示されることを重視し、その点に絞って申せば他には無いのではないでしょうか。ラジカセの機種が多い東芝、ケンウッドには問い合わせメールを出しましたがいずれも日本語表示はできないとのことでした。
日本語表示を削ったならばということであれば私には解りません。何故なら日本語表示が無い時点で他の機能を洗い出す作業を止めていましたので。
自分で必要な機能を箇条書きにまとめて、メーカーに直接問い合わせるのが結局は一番確実で速いと思います。私もソニーの購入前の相談で当該機種を教えていただきました。

投稿者: Black Cat Bone、投稿日: 2014/11/03
  • 0
    投票

    投票
回答:
私にとって必要な機能しか調べていないので「トラックマーク機能」ってのがあるかどうかは私にはわかりません。感じとしては無いのではないかなぁという気がします。
メーカーのサイトから取説がダウンロードできますので、まずはそれで調べてみるのがいいのではないでしょうか。

投稿者: Black Cat Bone、投稿日: 2015/07/06
  • 0
    投票

    投票
回答:
いくつかSDに録音する機器を所持しておりますが、殆どの場合、SDを使用する場合はその機器でフォーマットするようになっています。その場合には機器毎に決まったフォルダ名を付けられたフォルダの中に音声ファイルを格納するようになっています。オリンパスのなんとかってのを所持していないので正確なことは分かりませんが、CFD-RS500の音声ファイルを一旦パソコンにコピーして、それからSDをオリンパスでフォーマットしたものに入れ替えてパソコンからコピーすればいいのではないかと「推測」します。オリンパスでフォーマットしたSDのどのフォルダにコピーすればいいのかは所持していないので分かりません。オリンパスのマニュアルをしっかり読み込むか、サポートに訊… もっと見る いくつかSDに録音する機器を所持しておりますが、殆どの場合、SDを使用する場合はその機器でフォーマットするようになっています。その場合には機器毎に決まったフォルダ名を付けられたフォルダの中に音声ファイルを格納するようになっています。オリンパスのなんとかってのを所持していないので正確なことは分かりませんが、CFD-RS500の音声ファイルを一旦パソコンにコピーして、それからSDをオリンパスでフォーマットしたものに入れ替えてパソコンからコピーすればいいのではないかと「推測」します。オリンパスでフォーマットしたSDのどのフォルダにコピーすればいいのかは所持していないので分かりません。オリンパスのマニュアルをしっかり読み込むか、サポートに訊ねてみるのがいいでしょう。
パソコンにSDスロットが二つ以上付いているリーダーを接続すればSONYで録音したSDからオリンパスで使用しているSDに直接コピーできるのではないかと思います。
どっちみち、パソコンが無いと難しいのではないかと思います。 閉じる

投稿者: Black Cat Bone、投稿日: 2015/05/05
  • 0
    投票

    投票
回答:
 ソニーのサイトにも載っていると思いますが、リモコン、電源コード、AMループアンテナ、取扱説明書兼保証書、簡単スタートガイド、周波数一覧表(※註:地域入力によるオート・プリセット機能はあります)、ヘッドクリーニングキット(※註:ドライタイプの簡便なもの)、 以上です
投稿者: ロックマニア、投稿日: 2015/05/07
  • 0
    投票

    投票
回答:
CDとSDカードを入れて録音ボタンを押せば一曲ずつ別々に保存されます。
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2015/04/24
  • -1
    投票

    投票
回答:
詳しくはメーカーで取扱説明書等をPDFでダウンロードできますのでそちらを参照するのが確実かと思います。(amazonにアクセスしているのでダウンロードの環境は大丈夫ですよね。(^_-))
一応、購入前にマニュアルをダウンロードして確かめた記憶ですと、ビットレートに関してはMP3で128bps程度だったように思います。まぁ、「標準」と考えられているレートです。私はもっぱら音楽用途ですが十分だと感じています。カセットからの録音ということだとそれ以上を求めるのはオーヴァースペックであるようにも思います。
音飛びってのは経験していませんが心配であるなら高速なメモリーカードを購入なさるのがよいかと思います。… もっと見る
詳しくはメーカーで取扱説明書等をPDFでダウンロードできますのでそちらを参照するのが確実かと思います。(amazonにアクセスしているのでダウンロードの環境は大丈夫ですよね。(^_-))
一応、購入前にマニュアルをダウンロードして確かめた記憶ですと、ビットレートに関してはMP3で128bps程度だったように思います。まぁ、「標準」と考えられているレートです。私はもっぱら音楽用途ですが十分だと感じています。カセットからの録音ということだとそれ以上を求めるのはオーヴァースペックであるようにも思います。
音飛びってのは経験していませんが心配であるなら高速なメモリーカードを購入なさるのがよいかと思います。
長時間テープに関してはSONYさんですからモーター負荷を心配する必要はないと思います。当方、既に二時間テープは手元にありませんので・・・。
テープの種類に関してですが、不確かですがメタルテープは駄目みたいなことを見たような気がします。だとすれば録音が駄目ってことだと思います。もうカセットテープの規格もうろ覚えですが、再生に関してはnormalとHighだけってのが規格だったように思います。カセット機器が全盛の頃も後期には爪で自動判定していたようなので再生に絞ればハイポジションのテープも問題無いと思います。いくらラジカセとは言え、SONYがそんな雑なものを作るとは思えないんですよねぇ・・・。
仮にですよ、仮にですがnormal用の再生イコライザーしか内蔵していないとすれば・・・、normalポジションの再生イコライザーの補正量は大きいので「こもる」よりはやたらと高音がシャカシャカするって方に触れるような気がします。いずれにせよ、メーカーサポートに尋ねてみるのがいいでしょう。サポートはメールよりも電話がお勧めです。
メールで問い合わせをした時にシロート並みの勘違い返答が返ってきて、しかも、そのトーンが仕様はこうですよ、エッヘンみたいなものでがっかり。更に更に、そういうことじゃないんだけどねぇと再度尋ねてもなしの礫。電話は素晴らしかったです。まずは当方の言い分を十分に聞き(きっと途中で正解はわかっていたのだと思いますが)、聞き終えてからなになにマニュアルの何ページで下段の方の右側に・・・みたいな感じで一発正答。あぁ、失礼いたしましたぁ、私の注意不足でしたぁってな感じでした。ヽ(^o^)丿
※ 蛇足ですが、もし「もこもこ」に振れたのであれば対処しようがないのですが、「しゃかしゃか」に振れたのであれば一応録音して保存しておくのがいいかと思います。音源編集ソフトで高域を落としてやればいいです。再生イコライザーがやっていることもそういうことですから。 閉じる

投稿者: Black Cat Bone、投稿日: 2015/05/26
  • -1
    投票

    投票
回答:
カセットにはもっぱらラジオを録音しているので、メモリカードからはしたことが無いですが、選局は次へというボタンで1つずつ送っていくしかないようです。順番をメモリーできないと思われます。1曲録音したら、カセットの録音をポーズで止めて、次を選ぶといった具合です。
投稿者: yy-bear、投稿日: 2014/11/21
  • 1