Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 夏前ダイエット特集 Amazon_meets_LAST Kindle Prime Music マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
13件の質問中1-10を表示
並べ替え:
  • 3
    投票

    投票
回答:
返事が遅くなってすみません。
私の場合、レコーダーからAVアンプにHDMIで接続し、AVアンプのHDMI端子からコンバーターを通してテレビのD端子に接続してましたので、音声はAVシステムのスピーカーを通して聞いていました。
Chromecastをコンバーターで変換しても大丈夫か?ということですが、おそらく大丈夫でしょう。… もっと見る
返事が遅くなってすみません。
私の場合、レコーダーからAVアンプにHDMIで接続し、AVアンプのHDMI端子からコンバーターを通してテレビのD端子に接続してましたので、音声はAVシステムのスピーカーを通して聞いていました。
Chromecastをコンバーターで変換しても大丈夫か?ということですが、おそらく大丈夫でしょう。
ただ、音声は3.5mmピンジャックケーブルでテレビのオーディオ入力端子に接続する必要があると思います。
詳しくは、電気店のテレビ或いはオーディオ担当者に聞いた方が無難だと思います。 閉じる

投稿者: 天野 泰則、投稿日: 2015/01/11
  • 2
    投票

    投票
回答:
いろいろ調べましたがちょっと怪しげなこれしか見つけられませんでした。同じもので幾つかブランドがちがうものが有りますが同じような価格です。
投稿者: Amazon Customer、投稿日: 2015/11/19
  • 2
    投票

    投票
回答:
TVのHDMI出力をレコーダに入力して録画するのを目的とするならば、これで良いと思います。
ですが逆に再生する場合、レコーダ出力をTVに入力する経路は、別途考えねばなりません。
後、注意すべき点は、本体ボタンで出力解像度(D1〜D5)の切り替えを間違えないことです。

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2014/12/06
  • 0
    投票

    投票
回答:
そうですね。DVDレコーダーからは720p以上でHDMIに出力して、変換器を介してD4でテレビに入力できるので、D2より高画質で使えると思います。
投稿者: 磯部 剛、投稿日: 2016/05/22
  • 0
    投票

    投票
回答:
ps4でキレイに映るかどうかは、そちらのテレビとの相性もあるかと思いますので・・・無責任な発言は出来ませんが、画面に映るだけでしたら、理屈的に可能かと思います。
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/07/09
  • 0
    投票

    投票
回答:
D端子については業界自主ルールで解像度を落とすことになってますが、HDMIを変換するものですから、大丈夫なはずです。PS4の出力変換ではPS4の出力解像度変更が画質の差となって判別可能でした。
投稿者: ももきんたろう、投稿日: 2016/05/22
  • 0
    投票

    投票
回答:
質問は『この変換ケーブルで、テレビのD端子接続すれば対応できるかな、』ですが、この製品はHDMIケーブル(画像+音声)を入力し、D端子からの映像出力と3.5mmオーディオジャック からの音声出力ができる機能を持った
コンバーター(変換器)です。変換ケーブではないので入出力用のケーブルは準備が必要です。SONYテレビにD端子ケーブルで接続すれば画像は映ります。音声もステレオオーディオプラグ×ステレオピンX2プラグケーブルで
忘れずに繋いでください。 HDMI端子のないD端子のTVに繋ぐための変換機ですから大丈夫です。画像の印象は変わりますが、解像度は落ちません。

投稿者: tsubame、投稿日: 2016/01/29
  • 0
    投票

    投票
回答:
まず何がしたいのか、そしてその接続構成が不明なので回答しかねますが、仮に、
「パソコンの映像/音声を共にテレビから出したいので、パソコンのHDMI出力に本コンバータを介して、
 D端子及びオーディオケーブルでテレビのビデオ入力チャンネルにつないだところ、映像は出たが音声が出なかった」… もっと見る
まず何がしたいのか、そしてその接続構成が不明なので回答しかねますが、仮に、
「パソコンの映像/音声を共にテレビから出したいので、パソコンのHDMI出力に本コンバータを介して、
 D端子及びオーディオケーブルでテレビのビデオ入力チャンネルにつないだところ、映像は出たが音声が出なかった」
と言う事で回答させてもらえば、音声接続系統に問題が有ることが一目瞭然です。
この場合、ケーブル云々よりも設定の問題を疑うのが第一と思われます。
そもそもHDMIはパソコンを中心に見て映像出力をモニターに繋ぐもので、音声はアナログ出力としてスピーカにつなぎました。
これらを合せてHDMI接続のみでテレビに出そうとするならば、音声信号をHDMI端子に重畳しなければなりません。
あなたのパソコンでその設定が可能かどうかは知りませんが、
もし出来ない場合でも、パソコンのオーディオ出力を直接テレビにつなげば良いことです。
あとケーブル、特にAVケーブルについてですが、こちらは接続するコネクタの形さえ合っていれば、断線していない限り繋がるものです。 閉じる

投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2014/12/28