Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive adobesubs Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 真夏の健康アイテム特集 DIY・ガーデニング タネ・苗ストア Kindle Amazon MP3 マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
2件の質問中1-2を表示
並べ替え:
  • -4
    投票

    投票
回答:
まず、お断りしておかなければいけないのは、私はメーカーの人間ではなく、一般ユーザーですので、責任ある回答はできません。必要であればメーカーに直接問い合わせてみてください。
一応、アイオーデータのホームページ(対応製品検索エンジン)でVAIO SVD13219CJW(VAIO Duo 13 SVD13219CJW)を検索してみました。
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?categoryCd=381&bodyCd=130158&bodyType=-1… もっと見る
まず、お断りしておかなければいけないのは、私はメーカーの人間ではなく、一般ユーザーですので、責任ある回答はできません。必要であればメーカーに直接問い合わせてみてください。
一応、アイオーデータのホームページ(対応製品検索エンジン)でVAIO SVD13219CJW(VAIO Duo 13 SVD13219CJW)を検索してみました。
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?categoryCd=381&bodyCd=130158&bodyType=-1
残念ながら、「ビデオキャプチャ・マルチメディア」の欄には何も表示されません(2014.10.9現在)。メーカーでも確認取れていないのかもしれません。
私から言えることは、アイオーデーターの「地デジ相性チェッカー」を必ず使って調べてみることです。http://www.iodata.jp/product/av/info/check/
このチェッカーで問題が出なければ「動かない」はずがない、と思います。ただ、やってみたらいろんな問題も出てくるかもしれません。私のパソコンはWindows7なので、もし対象のパソコンがWindows8だったらどんな問題が出るのか分かりません。事前にぐぐって確認するしかないでしょう。
私の場合、事前に「地デジ相性チェッカー」で調べたところ合格点が出ていたが、若干不安に感じながら、たまたま電気街で安売りしていたのを買って付けたら意外と簡単に動いたな、という感じです(取り付ける前に、アンテナからの分配機やアンテナコードが必要かどうかも確認要)。
ヘルプで、スタンバイ状態から予約録画できると書いているのに実際はそうでない等、若干疑問点もありますが、値段を考えればよく頑張って作っている感じもします。
もし外付けハードディスクに録画するのなら、地デジ用のものを必ず使ってください。録画がうまくいかないのは、それ用でないハードディスクを使っていることがほとんどです(内臓ハードディスクならほとんど問題ないはず)。
ちなみに、私は前に使っていたノートパソコンの内蔵ハードディスクを取り出して、安売りしてた外付けハードディスクケースに入れて使っています。録画エラーは一度もなし。
そうそう、私のパソコンはメモリ2GBなので、録画が始まると、メールやWeb閲覧が遅くなります。4GB以上あればあまり問題ないと思います。 閉じる

投稿者: TOMO_O、投稿日: 2014/10/09
  • 1