Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 夏前ダイエット特集 Amazon_meets_LAST Kindle Prime Music マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
3件の質問中1-3を表示
並べ替え:
  • 2
    投票

    投票
回答:
この価格帯で画質重視であれば、有力な選択肢と言えます。
他の皆さんも仰るとおり、暗所での強さは価格を越える性能かと思っています。
質問者様がどの程度のクオリティで映像を撮りたいかによりますが、業務用と比較してこの機種に落ち着くあたり、予算もあまり掛けたくないのかな?と思います。… もっと見る
この価格帯で画質重視であれば、有力な選択肢と言えます。
他の皆さんも仰るとおり、暗所での強さは価格を越える性能かと思っています。
質問者様がどの程度のクオリティで映像を撮りたいかによりますが、業務用と比較してこの機種に落ち着くあたり、予算もあまり掛けたくないのかな?と思います。
普段、このカメラとAG-HPX250を使用してますが、正直なところ、素人が使うなら画質に大きな違いは見当たりません(今のところ、編集後に画質を見分けられた人はいません)。
60p非対応で60iまでとなりますが、動きの激しいものを撮らない限り問題はないと思います。
但し、業務用と比較するにあたり、この機種の弱みはズーム倍率と音声(特に外部マイク)です。
用途が多彩であれば20倍ズームは欲しいところです(G20は10倍ズーム)。
また、音声はダイナミック型マイクを使用する必要があるため、低価格帯の外付けマイクの選択肢が限られます。
(業務用に使うXLR端子は1000円程度で変換プラグ売ってますので、端子だけならなんとかなります)
そういったところまで追い込んで行くと、XA20やXA25、ソニーやパナソニックの民生機の上位モデルの方が良いのではないでしょうか?
逆に、音声は気にしないorICレコーダー等で別録り、ズーム倍率を必要としないのであれば、この機種はコストパフォーマンスが高いと思います。 閉じる

投稿者: いつもありがとう、投稿日: 2015/02/12
  • 1
    投票

    投票
回答:
別売です
投稿者: OGABOY、投稿日: 2015/08/30
  • 1