Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 夏前ダイエット特集 Amazon_meets_LAST Kindle Prime Music マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
3件の質問中1-3を表示
並べ替え:
  • 0
    投票

    投票
回答:
接続の方法は箱に書いてあります。意外と簡単でした。同軸ケーブルを接続する部分を外してからケーブルを接続する事も出来ます。
説明書を読めばわかると思います。

投稿者: く〜ちゃん、投稿日: 2016/05/23
  • 0
    投票

    投票
回答:
神奈川県ではないのでわかりませんが、現在住んでいる場所は電波の状況が悪いですが、アンテナの角度を変えればなんとか受信出来ています。天候が悪い日は受信が悪くなる事もります。
投稿者: く〜ちゃん、投稿日: 2015/11/23
  • -2
    投票

    投票
回答:
質問者さんの状況がわからないので的確な回答かわかりませんが・・・。
F型コネクタを直接接続は出来ませんので、次の手順で接続してください。
(私も記憶で書いていますので、正確には、梱包箱に記載の手順を参照してください。)… もっと見る
質問者さんの状況がわからないので的確な回答かわかりませんが・・・。
F型コネクタを直接接続は出来ませんので、次の手順で接続してください。
(私も記憶で書いていますので、正確には、梱包箱に記載の手順を参照してください。)
1)F型コネクタを切り落とす。
・ニッパで、思い切って切り落としましょう。
・ハサミでも切れるとは思いますが、力が必要です。
・無ければ、カッターでも構いませんが、なかなか切りにくいので、怪我に注意してください。
なお、これは、手持ちのF型コネクタ付きのケーブル以外に無い場合を想定しています。
もし、片側コネクタなしのケーブルが用意できれば、そちらを使用し、F型コネクタ付きのケーブルは別に使用しましょう。
2)付属品を取り付ける
・防水チューブなどの付属品は、この時点で、ケーブル側に通しておきましょう。
 アンテナに接続した時点で気づくと、また外してやり直しになります。
・できれば、この時点で、アンテナ側に、防水チューブなどが挿入出来るかを確認してみてください。
 私の場合、チューブが長すぎ、後になって外してやり直しになりました。
3)被覆を剥く
・ケーブル側の被覆をカッターなどで慎重に剥いてください。
・ここでは、被覆(外側のビニールのみ)を剥き、その下のシールド部(網線など)は切らないように。
4)シールド部と芯線を分ける
・シールド部(網線)部分をほぐし、芯線(恐らく白色の中に銅線)を出してください。
・シールド部は、手でほぐすと、簡単に編み込みが緩くなります。
5)芯線を出す
・芯線の樹脂部分をカッターなどで切り、中の銅線を出してください。
・出す長さは、箱に記載してあると思います。
6)アンテナに接続
・あとは、箱に記載のとおり、アンテナの後方にあるケースの中に接続してください。
 それほど、難しくはないと思います。
・なお、シールド部(網線)がほどけたものが、他の端子や金属部に触れるとショートしますので、十分に確認して下さい。
 (結構、これに気づかず、のちのちトラブルの原因になります)
ちなみに・・・どこに設置し、配線がどのようになっているのかわかりませんが・・・。
この作業をする前に、宅内配線は完了させておいたほうが良いです。
では、上の作業をベランダや屋上で行うのか? というと、そんなことはありません。
短いケーブルを用意し、それを用いて屋内で接続作業を行います。
それをベランダや屋上に上げて、設置したのち、「中継コネクタ」を使用して、宅内配線に接続すると、簡単です。
<アンテナ>〜短いケーブル〜<中継コネクタ>〜<宅内配線>〜チューナー
(無論、多少なりとも減衰するため、余計なコネクタは使用しないほうがベターですが・・・)
これで、回答になりましたでしょうか? 閉じる

投稿者: vcci、投稿日: 2014/12/30
  • 1