Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive Amazon MasterCard 2016 Suzuka 8tai Road race nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 夏前ダイエット特集 Amazon_meets_LAST Kindle Prime Music マリン・ビーチストア

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
4件の質問中1-4を表示
並べ替え:
  • 0
    投票

    投票
回答:
あまり深い知識はありませんが、お答えいたしますDENON MCカートリッジ DL-103はMCカートリッジの中では比較的出力ゲインが大きく、大音量で鳴らすのでなければ、そのままVolumeつまみを上げれば素直な音質で聞けます。私の場合は以前DL-103専用の昇圧トランスとのセット販売で買ったものを使用しております。ゲインとしては10db〜20db程度だと思います。RIAAなどのイコライザーは
MM入力端子側にセットされているので、出力ゲイン調整とSNが稼げれば、例えばMixernoマイクアンプでも代用できると思います。

投稿者: 楽太郎、投稿日: 2015/11/04
  • 0
    投票

    投票
回答:
この製品は付属のMMカートリッジに対応したフォノアンプが内蔵されているので、MC型のDL-103を使うには新たに昇圧トランスとフォノアンプが必要になると思います。よって決して良い選択ではないと思います。
投稿者: 武 稔、投稿日: 2016/06/03
  • -1
    投票

    投票
回答:
audio-technica ヘッドシェル [MG-10]
を買いました。レベルの高い聴き分けができるわけでもないし、システムの釣り合いからも良いと思います。

投稿者: 凹、投稿日: 2015/01/14
  • 1