Amazon Kindleでは、 解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン! をはじめとする200万冊以上の本をご利用いただけます。 詳細はこちら

Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
 
 
1分以内にKindleで 解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン! をお読みいただけます。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン! [単行本]

やねう解析チーム
5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (14件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


フォーマット

Amazon 価格 新品 中古品
Kindle版 ¥ 2,340  
単行本 --  

キャンペーンおよび追加情報


この商品を買った人はこんな商品も買っています


商品の説明

内容紹介

本書は、シリアルナンバーの解析や条件分岐の書き換え、マシンコードの解読、デバッガの使い方などを通して、いかにすればクラックされないソフトウェアをつくることができるか、クラックする側の視点を交えて解説した入門書です。
また、Pentiumシリーズのアセンブラ入門としても使えます。
くれぐれも本書で得た知識を不正な目的で使用するのはおやめください。

内容(「BOOK」データベースより)

いかにすればクラック(不正コピー)されないソフトウェアを作ることが。プログラムを知らないか、あるいはC/C++言語を入門書で挫折したぐらいの人から、中級者・上級者レベルのプログラマまで幅広く対象とし、前半部分では、文字列を実行ファイルから探していく方法に始まり、条件分岐を書き変える手法、デバッガで追いかけるためのコツ、API呼び出しのウォッチ、バックトレースと基礎の基礎から始まって無理なくデバッガを使いこなし、最終的にはPentiumシリーズのアセンブラについて習得できる。後半部分では、DLL injectionやfunction interceptionを学び、仕上げとしてmacアドレスチェック型プロテクト、ヴォリュームシリアル、packer(自己圧縮形式)、dongleの仕組み、int3サーチについて学びます。最後はおまけとして、2重にpackされたソフトウェアのプロテクトを外す手順を解説している。

登録情報

  • 単行本: 279ページ
  • 出版社: 秀和システム (2004/08)
  • ISBN-10: 4798008532
  • ISBN-13: 978-4798008530
  • 発売日: 2004/08
  • 商品パッケージの寸法: 21 x 15 x 2.5 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (14件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 306,416位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告

  • 目次を見る

この本のなか見!検索より (詳細はこちら
この本のサンプルページを閲覧する
おもて表紙 | 著作権 | 目次 | 抜粋 | 索引 | 裏表紙
この本の中身を閲覧する:

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
81 人中、74人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 "e_no"
形式:単行本
この分野の日本語タイトルは技術的に食い足りないことが多いのだが、この本はコードを追ったことのある人のみが知るクラック対策と対応アプローチが具体的に書かれていて貴重である。トレース回避、デバッガ検出といったキーワードで興味をひかれるのであれば楽しめると思う。逆に、技術屋でなければ退屈な本だろう。
難点をあげるすると、まずCD/DVD-ROMプロテクトに関する記述が全くない。また、パッカーは扱われているものの、パッカー展開+PEヘッダ再構築を行わず解決できる例しか出てこない。このほか、OllyDbgの機能については随分記述が細かい割に、この上で検索キーとするAPIについては場当たり的に言及されるのみで少し物足りない。このあたりはポジティブに続編に期待したい。
難しくて損をしたと感じる人も多いようだが、プログラミングやプログラムが動く仕組みに興味がある人であれば、いつか勉強を進めた際にこの本の価値がわかると思う。なお、前提知識さえあれば記述はむしろ非常に平易で理解しやすい。
このレビューは参考になりましたか?
48 人中、40人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 中級者向け 2004/9/8
投稿者 カスタマー
形式:単行本
正直、初心者には難しい本でしょうね。絵につられて買うと痛い目を見ます。内容はOllyDbgの使い方がメインっぽいですが、他のことも色々書いてあります。
教えられる側である兄は、Cもアセンブラも殆どできないようなこと言ってますが、中盤で既に書かれているソースは大体分かっている感じで進んでいきます。読者は最悪C言語の知識はあるといいと思います。
僕はCとアセンブラ、OllyDbgも多少弄ったことがあるのであまり引っかからずに読めますが・・・本気で初心者(クラックなんぞしたことない人)にはオススメできません。でも中級者にとっては良い教本だと思います。上級者には・・・多分あまり面白くないと思います。
紹介には初心者から上級者までと書いてありますが、買う予定の方は自分のレベルを考えてから買って欲しいです。
このレビューは参考になりましたか?
48 人中、40人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 いいですね。 2004/9/12
投稿者 rino
形式:単行本
前向きに読む気がある人にとってはとても良いと思う。
単に表紙につられて買っただけの人にとってはやってられないかとは思う。
この本を読むにあたってあらかじめ必要な知識は特に無く、そういった意味では初心者でも読めるかと。。。
一般的なプログラミング等の解説書に比べて読みやすいのは確かです。
ただ、軽く読み流せるほど簡単というわけではないと思うのでお間違いなく。
このレビューは参考になりましたか?
24 人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 楽しくクラックの基礎を学べる 2007/1/1
投稿者 gute
形式:単行本
まず自分は大学にてJavaとCの初歩を学んだ時点(プログラミング暦は1年余り)でこの本を読み始めました。当レビューを読むにあたっての参考にして下さい。

昨日で一段落らしいところ(第一種クラッカー試験?の直前)まで読み終えたのでレビューさせて頂きます。

本を読んだ結果。

とても勉強になりました。

正直一部、自分には難解だった所もありますが、時間をかけて読み、考えるうちに大体は理解出来たと思います。

アセンブラはサッパリだった自分ですが、読んでるうちに少しずつ理解出来てきました。

・・・ただ中盤まで負け犬だとされる『お兄ちゃん』が、スイスイとコトの内容を理解してしまうので、なんか自分が情けなく思えてくる所もしばしばありましたor2

逆にそれでライバル心を燃やしてキャッチアップしようという意欲も沸きます笑

本の難易度について。

正直、ほとんどプログラミングをやったことがない人が読んで理解することは難しいのではないか?と思いました。

会話形式の軽いノリで楽しく読めるのがこの本の魅力だと思うのですが、逆にお兄ちゃんがスラスラと理解してしまうので、読者がおいてけぼりになってしま
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
16 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 アセンブラ及びC言語の学習に 2007/1/7
投稿者 woz
形式:単行本
見た目からはいわゆる萌え本のように思えるかもしれないが、内容的にはCrack meなどの題材などをもとにOllyDbgを使ったプログラムの解析をしていき、本を読んだり、OllyDbgを実行するうちにアセンブラやCの知識もいつのまにかついているというお得な本であったと思う。

 この本をきっかけに自分自身で作ったCのexeファイルなどの解析やほかのソフトウェアの解析などもするようになったが、マシン語からの解析という経験はプログラムの最低限度の単位での解析をすることになるので、非常に楽しい体験ができると思う。

 日本ではこの手の本があまりないが、プログラムにかかわる人にとってはある種必須の知識であると思うので、マシン語やプログラムの仕組みに対して興味のある人にはお勧めの本であると思う。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 4.0 マンガだと分かるかも。
マンガだと分かるかも、と思い購入しました。説明が丁寧だったので割合、分かりやすかった。マンガであろうが、文章であろうが、説明が丁寧であれば、ある程度は分かる、とい... 続きを読む
投稿日: 14か月前 投稿者: 継之助
5つ星のうち 5.0 おぉ、これは・・・
内容はかなりいいです。

最初のほうは比較的簡単ですが、
中盤からレベルが高くなってきます。... 続きを読む
投稿日: 2012/2/2 投稿者: AnK
5つ星のうち 4.0 クラック防止についてもう少しツッコミが欲しかった
本書は、いかにすればクラック(不正コピー)されないソフトウェアを作ることが出来るかという技術的な解説を目的として書かれています。…と前書きには書いてあるのですが、... 続きを読む
投稿日: 2011/1/10 投稿者: アマゾン太郎
5つ星のうち 5.0 OllyDbgを使ったクラッキング疑似体験
OllyDbgを使ったクラッキングの手口・原理を知るには最高の入門書です。会話スタイルでの解説が予想以上に軽快で、一気に読み終えました。アセンブラを学ぶのが本書の... 続きを読む
投稿日: 2009/12/26 投稿者: isis
5つ星のうち 5.0 意外と、イイ
素直に認めるしかないだろう。外見で判断してはならないと。

他のついでに興味本位で買ったのだが、意外と分りやすい。... 続きを読む
投稿日: 2007/2/25 投稿者: カスタマー
5つ星のうち 3.0 初心者には難しい
私はやねうらおさん本人に勧められ買ったのですが、私自身クラックなど解析技術は一切なくて少しは勉強しようと思い買うことを決断しました。... 続きを読む
投稿日: 2006/10/12 投稿者: あまぞん
5つ星のうち 5.0 アセンブラを学べる良書
えっと、、題名からしてアレな本ですが、やねうらおさんの書いた本です。... 続きを読む
投稿日: 2006/1/22 投稿者: micro.miuu
5つ星のうち 1.0 萌え本として失格
萌え本は今まで何冊か販売されているが、その中でも一番読了後不満が残りました。... 続きを読む
投稿日: 2004/8/20
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック