Would you like to see this page in English? Click here.

買い取りを申し込む
最大 ¥ 400分のAmazonギフト券
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
 
その他のイメージを見る
 

灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

釘宮理恵, 日野聡, 渡部高志 Blu-ray
5つ星のうち 4.0  レビューをすべて見る (9件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


おすすめ情報:【最大70%OFF】DVD・ブルーレイセール(2014年5月31日まで)
セール対象商品は各ページからチェック: 最大70%OFF準新作セール最大50%OFFDVD 1枚1000円ブルーレイ 1枚1500円DVDどれでも3枚3090円ブルーレイ2枚3090円| ※マーケットプレイスの商品は対象外となります。
Visit Amazon Instant Video
映画やドラマが今すぐお楽しみいただけます : Amazonインスタント・ビデオは新作映画や話題のTVドラマ、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるサービスです。 PCやKindle FireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

動画を見る



キャンペーンおよび追加情報



登録情報

  • 出演: 釘宮理恵, 日野聡, 江原正士, 川澄綾子, 生天目仁美
  • 監督: 渡部高志
  • 形式: Color, Limited Edition, Widescreen
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: ジェネオン・ユニバーサル
  • DVD発売日: 2011/12/22
  • 時間: 73 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0  レビューをすべて見る (9件のカスタマーレビュー)
  • ASIN: B005PHY7F2
  • EAN: 4988102041601
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 27,619位 (DVDのベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


商品の説明

内容紹介

TVアニメ「灼眼のシャナ」最終章、ついに始動。2005~6年TV第1期、2007年~8年劇場版&TV第2期、2009年~10年OVAシリーズと大々的な展開が続いてきた大人気アニメがいよいよ最終(ファイナル)シーズンへ!

炎髪灼眼とミステスの物語、そのクライマックスを見逃すな!!

◆原作累計発行部数は驚愕の800万部突破
◆アニメ業界全体が注目のシャナ完結編につきアニメ誌ほかでの掲載・露出多数
◆監督:渡部高志、キャラクターデザイン:大塚舞、アニメーション制作:J.C.STAFFなど、シャナを支えてきたスタッフが再集結
◆ジャケットイラストは原作と同じ大人気イラストレーター、いとうのいぢ描き下ろし

〈ストーリー〉
仮装舞踏会(バル・マスケ)との熾烈な戦いが終わり、シャナと吉田一美が、その気持ちに答えを出すために待ち合わせをしたあのクリスマスの夜、坂井悠二の“存在”はこの世から消えた… クラスメイトや家族すらも悠二の存在を忘れてしまった日常を悲嘆にくれるシャナと吉田一美。しかし、ある時、“存在”が消えたはずの悠二から手紙が届く。
その事実に一縷の望みをもち、来るべき日のために鍛錬を続けるシャナと自分にできることは何かと悩み続ける一美、マージョリーやヴィルヘルミナもまた来るべき戦いの時を覚悟しながら日々を送っていたある日、御崎市に彼が現れた。全てが始まったこの街で、全ての終わりを始めるために。
「帰って来た。……旅立つために、帰ってきたよ」

〈オンエア情報〉
TOKYO MX 毎週金曜日25:30~ / チバテレビ 毎週土曜日25:00~ / tvk 毎週土曜日25:30~ / MBS 毎週土曜日25:58~ / CBC 毎週水曜日26:30~ / BS11 毎週金曜日24:30~ / AT-X 毎週木曜日11:00~、23:00~、毎週月曜日17:00~、29:00~ / ニコニコチャンネル他でも配信中

〈収録話〉
第1話~第3話

〈初回限定版特典〉
●前半4巻収納ボックス
●デジパック
●三方背クリアケース
●解説ブックレット(12P)

いとうのいぢ描き下ろしジャケット

特典:『いとうのいぢイラストブック』(仮)
原作イラスト担当・いとうのいぢ先生に、シャナDVD商品等のためにこれまで描き下して頂いた版権からセレクトした特製イラスト集。
ページ数未定。

〈音声特典〉
オーディオコメンタリー

〈スタッフ〉
原作:高橋弥七郎(アスキー・メディアワークス/電撃文庫 刊)/イラスト:いとうのいぢ/監督:渡部高志/シリーズ構成:小林靖子/シリーズ構成協力:高橋弥七郎/キャラクターデザイン:大塚 舞/音響監督:明田川 仁/音楽:大谷 幸/アニメーション制作:J.C.STAFF

〈キャスト〉
シャナ:釘宮理恵/坂井悠二:日野 聡/アラストール:江原正士/吉田一美:川澄綾子/マージョリー・ドー:生天目仁美/マルコシアス:岩田光央/ヴィルヘルミナ・カルメル:伊藤 静/ティアマトー:渡辺明乃 ほか

公式HP http://www.shakugan.com/

初回限定版終了次第、、限定版特典のつかない通常版となります。(G

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

高橋弥七郎によるライトノベルのTVアニメシリーズファイナルシーズン第1巻。悠二の“存在”がこの世から消え、悲嘆に暮れるシャナと一美。そんな時、消えたはずの悠二から手紙が届き、シャナは鍛錬を始める。第1話から第3話を収録。


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
20 人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
簡単に言うと、三期は原作後半をダイジェストで映像化したような作品です。
一期、二期に比べると三期は原作に近い内容となっているので、原作既読者の方にとっては三期が一番楽しめるかもしれません。
しかし、三期を見る上で重要な設定や伏線は一期と二期でカットもしくは改編されているものが多く、
アニメしか見たことのない方ではストーリーについてこられない可能性があります。
また、萌え要素も著しく減りシリアスな展開が苦手な方は避けた方が無難かもしれません。

一応三期のストーリーの大筋は原作に沿っており、シャナの覚醒シーンなど素晴らしい出来の部分もあるのですが
尺の都合上、大幅に戦闘描写や説明シーンがカットされている部分も多く、
一期、二期、三期とアニメだけを何度見返したところで、すべてを理解することは不可能に近いです。
そのため灼眼のシャナという作品を理解するためには、やはり原作を読むことが必須だと言ってもいいでしょう。
アニメを全話視聴してからでもいいので、出来る限り原作も読んでいただきたい作品です。

追記(若干ネタバレ)
最終回では悠二がシャナに宛てた手紙(メモ)は登場しませんでした。
一期でカットされたので当然といえば当然ですが、これだけは強引に回想
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
6 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ついにFAINALですね 2011/12/29
一期、二期とご覧になってた人が多いでしょうが、FAINALはすごく良いですね。
今までの学園物的な雰囲気がないですけど、これがシャナなのだと思います。
キャラクターとしてシャナのファンの僕としては大満足。しびれますね。
昨今、萌えだけで売ってるアニメが多くてガッカリしてましたが、これは嬉しい。
やはりキャラの魅力だけでなく、ストーリーを売り物にしないと・・・・・
シャナは、まさにそういう作品です。
このレビューは参考になりましたか?
5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
By デン
相変わらずアニメのみを追ってる身としては専門用語が多すぎてわけわかりません。
今作が一番わからない分、一番面白いです。
一期二期はストーリーのテンポがかなり悪くて(特に二期の1クール目)、かなり中だるみした印象があったのですが、三期は普通に面白いです。

テンポ良く進みますし、一期二期のもっさりした作画はなくなって、かなり作画のレベルも上がってます。1クールたった今も特に目立った粗はありませんでした。

三期は原作に沿って構成しているらしいですが、それに加え制作陣がやっと本気を出したのかと思うと嬉しいです。
このレビューは参考になりましたか?
29 人中、21人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 四話まで観ました 2011/11/4
最高の出来です〜四話見終わった後自分思わず叫んでしまいました。それほどまでにファイナルはクオリティ高いです。
一話〜三話までは、買って損はないでしょう。ですがシャナのツンデレ目当ての人は買わないほうがいいですね。この巻は、主に戦闘なので。
迷ってるかたは買ってみてはどうでしょうか?
と余は思うぞ。
このレビューは参考になりましたか?
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 ? 2012/12/15
アニメシリーズは全て見て原作は知らない者の感想です。

訳がわからない言語ラッシュ、突然沸いてきて何の感情移入も出来ない重要らしき新キャララッシュ、何で戦ってるか理解出来ないストーリー、8割方戦闘でかなりいい加減な戦力バランス

と、いうのが素直な感想です。
続編ものなのでシリーズを初めて見ても理解出来ない作りならわかりますが、今までアニメを見てきた層を置いてきぼりにする作りは関心しません。
とはいえ一応これで完結らしいので一回は見といた方がいいんじゃないでしょうか。
このレビューは参考になりましたか?
ARRAY(0xaa2c40cc)

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック