Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト
 
イメージを拡大
 

機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト [Soundtrack]

ドラマ , 保志総一朗 , 進藤尚美 , 石田彰 , 井上喜久子 CD
5つ星のうち 4.4  レビューをすべて見る (21件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


ニッパー(犬)グッズ ストア
蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いたその絵画「His Master's Voice」のモデルとなった犬、ニッパー (Nipper)のグッズをご紹介。ほぼ等身大のルームライトや、10枚セットのコースター、Tシャツまで。詳しくはニッパー(犬)グッズ ストアをチェック

キャンペーンおよび追加情報

  • 【限定版/初回版・特典について】Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合は、出品者のコメントをご確認いただくか、出品者にお問い合わせの上でご注文ください。



登録情報

  • CD (2003/3/21)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Soundtrack
  • レーベル: ビクターエンタテインメント
  • 収録時間: 29 分
  • ASIN: B00008BEGL
  • EAN: 4988002443499
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4  レビューをすべて見る (21件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 149,632位 (音楽のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


1. 今 この瞬間がすべて / キラ・ヤマト (保志総一朗)
2. 「トリィ」~キラ・ヤマト編
3. 飛翔
4. 今 この瞬間がすべて (オリジナルカラオケ)

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

TBS系アニメ『起動戦士ガンダムSEED』のキラ・ヤマトのキャラクター・ソングに、書き下ろしのBGM、キラの幼少の真実が明かされるショート・ドラマを収録したCD。


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
30 人中、28人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 大満足です 2005/6/14
ようやく聞く事が出来ました。
スーツCD (1) は「ストライク×キラ」という事で、どんなカッコ良いCDになってるんだろうと前々から気になっていたのですが、期待以上の仕上がりに大満足です。
なにより、BGMとして収録されていた「飛翔」が凄く良かったです。
聞いた瞬間から聞き惚れてしまいました。
キラのキャラクター・ソング、「今 この瞬間がすべて」は、曲調が早めで聞いていてテンションが上がる、カッコ良い曲です。SEEDの世界観にも合っていました。
この曲をSEEDのOPに使っても全然違和感が無かったと思います。
ミニドラマの方では、キラとアスランが沢山しゃべってくれます。この二人が好きな人はもちろん、保志さん石田さん好きの方も是非!月の幼年学校時代の可愛い二人に注目です。
本当の兄弟のように育ってきた二人だけに、3年後の「敵」としての再会の事を思うと、とても悲しくなりました。
ドラマの最後に「あんなに一緒だったのに」が流れるのですが、此処で聞くと切なさが倍増です。
収録曲数は少ない気がしますが、中身は値段相応。又はそれ以上の出来だと思います。
まだ聞いていない方は是非聞いてみて下さい
このレビューは参考になりましたか?
18 人中、17人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 「トリィ」キラside 2004/7/23
このCDはテレビでは語られなかったキラとアスランの幼年時代が明らかになります。
キラめちゃ可愛いです。アスランに甘えまくってます。
幼年時代の二人ってこんなんだったんだ~と思わせる内容です。
テレビでは無かった二人の友情の証(?)のトリィを作るきっかけになった内容も含まれてますのでファン必見です。
このレビューは参考になりましたか?
38 人中、34人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 余り語られなかった話が。 2003/4/24
By
キラとアスランは月の幼年学校での幼馴染という設定ですが、TVの回想では桜の舞散る中アスランがトリィをキラに渡すシーンのみで、余り詳しく語られていませんでした。
この「トリィ」のミニドラマでは幼年学校でのキラとアスランの普段の様子からトリィを手渡されるまでの話が語られています。
どうして仲が良くなったのかとか、お互いの両親の事、そしてお互いをどう思っているのか等が語られています。
今では心ならずも敵同士になってしまった二人ですが、幼年学校時代の無邪気な様子がその数年後の衝撃的な再会がより哀しいものに感じました。
いろんな意味で自分の中にあった小さな謎が解けたドラマでした。
このレビューは参考になりましたか?
15 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 キラが歌っちゃてます!! 2004/1/14
キャラクターソングでは、キラが歌っちゃってます。キラファンにはたまらないと思います。そして、「トリィ」キラ・ヤマト編では、キラ視点での少年時代(?)の真実が明らかに!!「あぁ、キラとアスランってこんなかんじだったのか・・・(涙)」とほのぼのしている2人の会話をきいているとついつい色々な事を考えてしまいます。BGMもなかなかよいです。
聞いてみる価値はありますよー!!
このレビューは参考になりましたか?
24 人中、21人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 なぞの解ける一枚です 2003/6/25
By みゃ~
キラとアスランのやり取りが最高に笑えるドラマです。
幼少の頃のキラってこんな性格だったんだ。アスランはキラに対して本当に心を許してたんだなって。
本編のアスランがキラのことを「泣き虫で甘ったれで、優秀なのにいい加減なヤツだ」と言った意味がよく解ります。このCDを聞いて本編を観ると一層ふたりのやりきれない気持ちが理解できると思います。
「あんなに一緒だったのに」まさにキラとアスランの切ない気持ちを歌った歌だと言うこともよく解りました。ドラマの最後にこの曲が流れたとき思わずグッときてしまいました。
このレビューは参考になりましたか?
12 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 キラがかわいい! 2003/6/24
By カスタマー
キラとアスランの13歳の頃の話である。まだ何も知らず二人仲良く過ごし、キラのワガママぶりを聞いていても面白い。これには、キラがトリィをアスランからもらったエピソードが入っており、本編でのことを考えると思わず切なくなってしまう。キラの歌も魅力的。
このレビューは参考になりましたか?
51 人中、38人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 今から楽しみです 2003/2/15
By maruko6
内容はキラ・ヤマトが歌うイメージソング『今 この瞬間がすべて』と、音楽:佐橋俊彦の4分にわたる、ストライクガンダムのために書きろされた新作メロディー、シリーズ構成:両澤千晶書き下ろしオリジナルドラマ『トリィ』~キラ・ヤマト~です。オリジナルドラマのキャストはキラ・ヤマト:保志 総一朗/アスラン・ザラ:石田 彰/キラの母:井上喜久子/ほか。初回生産分は、キャラクターイラストジャケット(画:平井久司) に、ストライクガンダム(画:仲盛文)が描かれたジャケットカバー を被せた“スーツ”CD仕様だそうです。
私はオリジナルドラマが今からすごく楽しみです!一話登場のキラとアスランの別れのシーンのことやキラとアスランの友情について描かれるそうで!本編ではよくわからない二人の友情が観られますー!(聞けますー)キラの母も初登場!!
要チェックですね!
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 5.0 かわいいです
本編だけでは、仲がよかったんだろうなくらいな印象だったキラとアスランの関係がわかっておもしろかったです。... 続きを読む
投稿日: 2011/11/26 投稿者: momou
5つ星のうち 3.0 飛翔
飛翔は良かったです。他は普通でした。ジャケットはなかなか良い出来。
投稿日: 2008/10/24 投稿者: あいな
5つ星のうち 5.0 機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト  レビュー
ドラマCDは、キラとアスランの幼少期を描いてますので、結構聴いてて微笑ましかったです。... 続きを読む
投稿日: 2006/12/29 投稿者: リフレイン
5つ星のうち 5.0 キラが可愛い♪
ドラマ、スーツCD2のアスラン編から聞きました。

キラの性格の方が、子供らしくて可愛いw... 続きを読む
投稿日: 2006/5/19 投稿者: こじろう
5つ星のうち 5.0 保志さんの歌も最高!
キラ役の保志総一朗さんの「今この瞬間がすべて」がお気に入り!

ドラマも最高!ロールキャベツが美味しそう。... 続きを読む
投稿日: 2006/2/4 投稿者: 寺野
5つ星のうち 5.0 機動戦士ガンダムSEEDSUITCDVOL.1
保志総一朗さんの「今、この瞬間がすべて」が、キラ君のイメージにピッタリですね。
ドラマも面白いです。... 続きを読む
投稿日: 2005/11/13 投稿者: michiko1999
5つ星のうち 5.0 オススメです!!
このCDの一番の聞き所は、なんと言っても、キャラソン!だと思います。
キラの感情がうまく歌の中に収まっていて、こちら側にもキラの心の中... 続きを読む
投稿日: 2005/10/21 投稿者: 寿々
5つ星のうち 5.0 こんな2人だったのね。
今日まで二人の関係ははっきりわからなかったんだけど、
(2003.7.25現在)... 続きを読む
投稿日: 2003/7/25 投稿者: みき
5つ星のうち 5.0 とてもせつない気持ちになりました
 キラとアスランの二人が分かれる時のシーンでは思わず涙があふれてしまいました。... 続きを読む
投稿日: 2003/7/23 投稿者: eban
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する
ARRAY(0xaa4ded98)

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック