Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 01月号 [雑誌]
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 01月号 [雑誌] [雑誌]

日経 WOMAN
5つ星のうち 3.8  レビューをすべて見る (4件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報

  • 【ご注意ください】雑誌はお客様都合による返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。ヘルプページへ

  • 著者ページ: 著者の作品一覧や、著者写真・略歴など、著者に関する情報を満載した「著者ページ」。著者の方は、「著者セントラル」へ。



商品の説明

内容紹介

【巻頭特集】
いらないモノ、悩み…キッパリ手放して、新しい私になる!
ラクラク 部屋と心をスッキリ!
捨てる★技術

年の変わり目のこの時期は、不要なモノを捨てるチャンス! スッキリ暮らす読書の
“捨てルール"から、洋服、本、思い出品をラク~に手放すコツまでを大特集。
モノだけでなく、イライラ、落ち込みなどのマイナス感情を捨て去る方法も紹介します。
部屋も心もスッキリさせて、気持ちよく2013年を迎えましょう!

●発表! 読者900人の「今年中に捨てたいもの」リスト
●2012年に活躍した女性の「今年捨てたモノ・コト」公開!
優木まおみさん、SHELLYさん、安めぐみさん、小泉里子さん、hitomiさんetc.

[お部屋編]
●“こんまり"こと近藤麻理恵さんの「ときめき★捨て方レッスン」
●スッキリ部屋に暮らす女性たちの「捨てルール」、公開
●洋服、靴、本…アイテム別の捨てどき、教えます!
●お部屋スッキリで人生が変わった女性たち
●持っていると運気が下がる! ?風水で分かった、捨てるべきアイテム
●目指せ、結婚運アップ! 読者の汚部屋をスッキリ改造
●昔のケータイ、お守り、お土産…「捨てにくい思い出」への対処法
●捨てるモノをお金に換える&寄付で社会に役立てる!

[ココロ編]
●元フジテレビ・平井理央さん姉妹対談~“手放した"から見えてきた、新しい生き方~
●20代、30代、40代…年代別「やめるべきこと」はコレ!
●自信がない、落ち込みやすい…ネガティブ感情を捨てる10の習慣
●あなたの「モヤモヤ」の原因を、チェックシートで判定
●ダメな上司、ワガママな部下…職場の「イライラ」、こうすれば捨てられる!
●僧侶が読書の悩みにアドバイス! 「執着を手放す、本当の意味とは」

【特集2】2012年、最も活躍した女性たちに学ぶ
脱・停滞! 転機をつかむ仕事術
~ウーマン・オブ・イヤー 2013~

先行き不透明な今の時代、自分らしく、やりがいを持って働くにはどうしたらいい?
キャリアの停滞期から抜け出せない女性たちを変えるのは、転機をつかむちょっとしたヒント。
12年に目覚ましい活躍をした女性を表彰する「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を発表。
輝く女性たちがどんなふうに転機をつかんだか、仕事術とともにたっぷり紹介します!

●転機をつかむためにやっておくべきこと
●キャリアの停滞の原因チェック&転機の作り方
●箭内道彦さんが提案! 「ウーマン・オブ・イヤー」はこう読もう!
●ウーマン・オブ・イヤー大賞は、日本の製造業を支える“町工場の星"
●リーダー部門/被災地支援、インドの建設現場、化粧品業界のリーダーたち
●ヒットメーカー部門/SNS活用、LINE、オランジーナ…多彩な仕掛け人が登場
●キャリアクリエイト部門/30代執行役員から社会起業家まで世界を舞台に活躍
●特別賞/レスリングの女王・吉田沙保里選手の強さの軌跡を追う
●チームを率いる女子の力/注目! 若手リーダーの仕事術
●追悼・ジャーナリスト山本美香さんが選んだ“キャリア"と“生き方"

【特集3】
家事も身支度もサクサク♪
今日から役立つ! 時短テク

●1か所15分! ラクラク時短大掃除術
●パパッとお洗濯入門
●週末の下ごしらえがポイント! 楽チン1週間晩ごはんレシピ
●ヘアメイク&ファッション、朝の身支度SOS
●目利きがすすめる便利なキッチンツール

【特別付録】
書き込むだけで、貯め上手に!
カンタン♪マネーダイアリー2013

この雑誌について

仕事を楽しむ。暮らしを楽しむ。働く女性のための情報誌

登録情報

  • 雑誌: 188ページ
  • 出版社: 日経BP社; 月刊版 (2012/12/7)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00AAZCF44
  • 発売日: 2012/12/7
  • 商品パッケージの寸法: 27.4 x 20.4 x 0.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.8  レビューをすべて見る (4件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング:
  •  カタログ情報、または画像について報告



カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
15 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 最近の日経WOMANの中では秀作 2012/12/15
投稿者 ねこみかん
メインの特集『捨てる技術』は相変わらずネタの使いまわしか、と思いきや、必要なモノの目安や捨て時の見極め方がアイテム別に具体的に書いてあり有用。
ただ、タレントを数人集めて「捨てたコト・モノ」を聞いて記事にしているが(毎号やっている気がする)、人選も微妙なら内容も薄っぺらく、読んで役に立ったことはない。無駄に取材代を払っているだけな気がする。
時短テクは、掃除・洗濯・炊事・メイクについてまとめられているが、自己流の家事の改善点が分かり参考になった。
ちなみに便利なキッチンツールの紹介は、日経トレンディっぽくて購買欲をそそられます。かたや捨てる技術を特集しておきながら、、、でも、こういう便利でおしゃれなツールはどんどん紹介してほしい。
日経WOMANでいつも欠かさず読んでいるのが、毎月連載の経済を分かりやすく解説するマネー講座と身の回りのマネープランを考えるマネー美人。この連載はいつも面白いのですが、マネー講座は今回が最終回との事。残念。
心理学の連載は、ずっと続いているけど上から目線&自身の自慢がところどころ鼻につきます。
ウーマン・オブ・ザ・イヤーは毎年この号で発表されますが、大変興味深いものの、この号で全員紹介されるとお腹いっぱい。1号1人のペースでじっくり紹介してくれた方が読みやすいですね。
このレビューは参考になりましたか?
4 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 マネーダイアリー 2013/1/7
投稿者 Alex
Amazonで購入
付録のマネーダイアリーがびっくりするほどしょぼかった。
はずすときいきなり破れて使う気もなくなった。
このレビューは参考になりましたか?
2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 家計簿 2013/2/3
投稿者 mikan
Amazonで購入
おまけとして、家計簿がついているところがよかったです。去年もこの家計簿の付録を使い、お金の使い方の勉強をしました。
このレビューは参考になりましたか?
5つ星のうち 5.0 捨てる技術 2014/1/3
投稿者 mikki
Amazonで購入
捨てる技術特集が見たくて購入。、かなり参考になります。あと、新年号というのもあって、お金についても書いてあって、いいです。
このレビューは参考になりましたか?
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック