中古品
¥ 450
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ◆24時間迅速発送◆ カバーに若干のスレ等はございますが、中身の状態は良好です! 有難うございます太陽堂です。お急ぎ便・コンビニ受取・クレジットカード・ネットバンキング・電子マネー・代金引換にも対応しております。こちらはAmazon専用在庫です。お客様よりご注文を頂き次第、Amazonより迅速に発送がなされます。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

手塚一志の上達道場―ピッチングの巻 単行本 – 2005/11

5つ星のうち 4.4 12件のカスタマーレビュー

すべての フォーマットおよびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 193

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

オーバーハンドスローとは幻想だったのか!?身体に宿りし本来のピッチングスタイル。ジャイロハンドスロー見参。キレが違う!コントロールが付く!スピードが上がる。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

手塚/一志
1963年生まれ、徳島県出身。池田高校卒業後、大阪体育大、筑波大大学院および東京大大学院でスポーツ科学を専攻し、日本ハム・ダイエー・オリックスでコンディショニング・コーチを歴任。現在は、東京(三軒茶屋)・大阪(江坂)にて、スポーツ選手の技能向上をサポートする道場「上達屋」を展開。選手個人またはチーム全体のパフォーマンスを引き出し調律する“モデルチェンジ・コンサルタント”として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本: 167ページ
  • 出版社: ベースボール・マガジン社 (2005/11)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4583038747
  • ISBN-13: 978-4583038742
  • 発売日: 2005/11
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 13.2 x 1.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 12件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 17,700位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
これまでの手塚本は読み物としてはおもしろかったが、その本に書いてあるままを試してもうまくいかないことが多く、書き手としては認めても指導力には正直?だった。

だがそれは今回完全に裏切られた。

「ピッチングの正体」の延長線上をイメージしていると、それはいい意味で期待を裏切られることになるだろう。

投手経験者の私だが、たしかに昔、監督からここに書かれていたとおりの指導を受け、ここに書かれているとおりよく「立ち上がりは投げてみなければわからず、四球を連発してランナーをためては置きに行った甘い球を痛打された」

そしてここに書いてある“パンチング”のイメージを試したところ、確かにこれまでまったく感じたことのない”抜け”を体感することができた。

何なんだろうこの心地よい感触は?

この本を一言でいえば、今年のセリーグの最多勝投手がやったモデルチェンジをそのままマネできちゃうピッチング虎の巻といえるだろう。

実際、先日新聞紙上に、「何か悪くなった時にアドバイスをもらえるのは大きい。自分が悩んだり、調子が落ちた時に頼るところがあれば心強いですからね」 とのコメントがあった。また、後輩のカープ期待の大型左腕投手の再生にこの本と、上達屋を紹介したようだ。
...続きを読む ›
コメント 36人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
この本は投手をしている全ての方、指導者の方に読んで欲しい本です
そうすれば”コントロール、スピード、キレ、変化球、スタミナ”全てが上達します。
骨盤を”かませ”てから隠してタメを作り9:1でズバッと鋭く回りきる
かませとは軸足の安定の事ですが、これが有るか無いかでボールの質が大きく異なります。
もし貴方がこの本を見かけたら是非手にとり、読んでそして試して頂きたいです

本を読むのが苦手な方はDVDバージョンもあるのでそちらを見てもらえば解りやすいと思います
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
これは絶対に上達します。
僕の高校3年間を支えてくれました。そして自分に自信を与えてくれます
みんなにもボールを投げる気持ちよさを分かってほしい。
そして全国の監督にも読んでほしいです。選手たちに変な投げ方をさせないように・・・
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
いまFAで話題になっている広島の黒田投手のやったフォーム改造方法が
書かれています。
愚息もこの”かませ”という方法でノーコン病が治りリトルのエースにま
で・・・はなれました。
48億円の値が付くまでもう一踏ん張りだあ!!
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
・野球を始め、テニスのサーブなど投球動作を伴う競技を行っている
 全てのアスリートにお勧めできる。
・非常に複雑な人間の動作を極めてシンプルな運動原理に統一しましたね。
 骨盤の弓状線が全ての動作の起点であり、ここに意識を集中させることだと。
 投球で使う腕の付け根は”肩”ではなく、”肩甲骨”でもなく、
 ”弓状線”(仙腸関節)である、というイメージを持ってと。
・またフォームを磨いていく過程では
 A.知識→B.意識→C.感覚→◎イメージ→※動作誘導→☆無我の境地
 をそれぞれ分けて意識、共有、指導することが重要だと書かれています。
→いずれも非常に重要な示唆だと思いました。

・初動負荷理論と酷似しており、双方の理解があると理解が深まると思います。
 また手塚さんの理論がイメージを形成するのに役に立つとすれば
 初動負荷理論によるトレーニングにより、関節の可動域を拡げることで
 スピードとキレが加わるだろうと思われます。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 森光正 投稿日 2014/3/12
形式: 単行本 Amazonで購入
理論が凄いと思います。子供の野球の指導に役立てたいと思います
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック