Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
必ずものになる話すための英文法〈初級編 part1〉
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

必ずものになる話すための英文法〈初級編 part1〉 [新書]

市橋 敬三
5つ星のうち 4.6  レビューをすべて見る (5件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


この商品には新版があります:
必ずものになる 話すための英文法 Step1[入門編I] (CD1枚付) 必ずものになる 話すための英文法 Step1[入門編I] (CD1枚付) 5つ星のうち 3.2 (11)
¥ 1,512
在庫あり。

キャンペーンおよび追加情報



商品の説明

内容紹介

ベストセラー 「話すための英文法」 の初級編。英文法にそった例文を暗記することによって、もっとも効果的に話す英語を自分のものにする。

内容(「BOOK」データベースより)

必ず英語を話せるようになりたい人、もっとも効果的に話す英語を自分のものにしたい人に絶好のテキストです。

登録情報

  • 新書: 141ページ
  • 出版社: 研究社出版 (1986/03)
  • ISBN-10: 4327450626
  • ISBN-13: 978-4327450625
  • 発売日: 1986/03
  • 商品パッケージの寸法: 17.6 x 11.2 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6  レビューをすべて見る (5件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 478,287位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告



カスタマーレビュー

星4つ
0
星2つ
0
星1つ
0
最も参考になったカスタマーレビュー
43 人中、42人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 UNI
形式:新書
TOEICの点数を上げることに没頭し、ある程度英語の読み書きができるようになった私の最大の悩みは「英語の力はあるのに話せない」ことでした。そこで、インターネットや本で調べてみたところ話力を養成するには音読が最も効果がありそうだとの結論に達し、半年間ひたすら音読を繰り返しました(いわゆる只管音読)。しかしながら、どうしても「口をついて英語が出てくる」状態にはならず、このまま音読を続けても自在に英語を話せるようにはならないのではと考え始めました。再び悩みはじめた頃にインターネットで、短文暗記が「話すこと以外の英語はできる人」の会話力養成に大きな効果があるという理論を見つけ興味を持ちました。藁をもすがる思いの私は、早速短文暗記に適した本を探し始めました。本書を選んだ理由は、(1)一つの短文を80回ひたすら繰り返すという著者の理論に納得した、(2)会話で役立ちそうな英文が(ある程度)文法的に体系的に適度な分量で整理されている、(3)ポケットサイズで見開き形式、ということです。早速著者の言うように上下巻で約640の英文を1日10例文、2ヶ月で暗記し終えました。結果は、これまでの学習法の中で最も大きな効果が得ることができました。いわゆるブレークスルーを体験しました。今後は、日本語訳をみた瞬間に英文が口をついて出てくるようになるまで習熟度を深めれば、より訓練効果は大きくなると思います。具体的な効... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
15 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 必ずものになる英文法初級編PART1 2001/8/25
投稿者 カスタマー
形式:新書
今までにいろいろな英会話のための本を買ってきましたが、初歩に戻って、文法をきっちりと頭にいれることが大切だとこの本で勉強しまして感じました。 今度こそものになる本当の英会話のための本だと思います。実はこの本、近所の歯科医院で見つけたんです。 その歯医者は外人の患者さんに英語で会話します。
この本で勉強したんですね。だから、迷わず購入しました。
このレビューは参考になりましたか?
16 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 "hanagorira"
形式:新書
フレーズを覚えるってやってみるとすごく良いと思いました。
これがやっぱり基本だったんだって気づきました。
正直勉強に仕方がわからなかったのでこれをやって正解でした。
この本を覚えて外国人との会話がスムーズになりました。
後は単語を多く覚えたらいいだけかな?
このレビューは参考になりましたか?
13 人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:新書
 出てくる例文は短くて簡単なものが多く、これはいけそう、と一瞬思うのだが、80回ずつ繰り返して暗記せよ、とある。しかも、別売りのカセットテープを聴いて発音を身に着けることが推奨されていて、それはもっともなことなのだが、調べたら4,200円する。勉強のためには投資を惜しんではならないが、このごろはカセットテープを聞ける機材も少ない。CDはないのかな。(不明)
このレビューは参考になりましたか?
2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 UNI
形式:新書
TOEICの点数を上げることに没頭し、ある程度英語の読み書きができるようになった私の最大の悩みは「英語の力はあるのに話せない」ことでした。インターネットや本で調べてみたところ、会話力を養成するにはどうやら音読が最も効果がありそうだとの結論に達し半年間ひたすら音読を繰り返しました(いわゆる只管音読)。しかしながら、どうしても「口をついて英語が出てくる」状態にはならず、このまま音読を続けても自在に英語を話せるようにはならないのではと考え始めました。そのように悩んでいるときにインターネットで、「短文暗記」が「話すこと以外の英語はできる人」に大きな効果があるという意見に出会いました。藁をもすがる思いだった私は、早速短文暗記に適した本を探し始めました。本書を選んだ理由は、(1)会話で役立ちそうな英文が、(2)ある程度文法的に体系的に整理されて、(3)適度な分量が揃っている、ということでした。早速著者の言うとおり、上下巻で約640の英文を1日10例文、2ヶ月で暗記し終えました。結果は、私にある程度の素地があったことを差し引いても、これまでの学習法の中で最も大きな効果が得ることができました。いわゆるブレークスルーを体験しました。具体的な効果として以下の3点を強調したいと思います。1. (ペラペラでは決してないが、)ある程度英語で言いたいことが咄嗟に言えるようになった、英語の電話応対が怖くなくなっ... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック