Would you like to see this page in English? Click here.

買い取りを申し込む
最大 ¥ 327分のAmazonギフト券
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]
 
イメージを拡大
 

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (142件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


おすすめ情報:【最大70%OFF】DVD・ブルーレイセール(2014年5月31日まで)
セール対象商品は各ページからチェック: 最大70%OFF準新作セール最大50%OFFDVD 1枚1000円ブルーレイ 1枚1500円DVDどれでも3枚3090円ブルーレイ2枚3090円| ※マーケットプレイスの商品は対象外となります。
Visit Amazon Instant Video
映画やドラマが今すぐお楽しみいただけます : Amazonインスタント・ビデオは新作映画や話題のTVドラマ、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるサービスです。 PCやKindle FireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

キャンペーンおよび追加情報


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: スティーブ・マックィーン
  • 監督: ジョン・スタージェス
  • 形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Subtitled, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • DVD発売日: 2008/04/18
  • 時間: 173 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (142件のカスタマーレビュー)
  • ASIN: B0014B8AHY
  • EAN: 4988142656926
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 43,787位 (DVDのベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


商品の説明

内容紹介

スリルと興奮の脱走劇を完全映画化した不朽の名作が
遂にスタジオ・クラシック・シリーズに登場!
豪華映像特典を収録した特典ディスク付2枚組!!


<キャスト&スタッフ>
ヒルツ…スティーブ・マックィーン(宮部昭夫)
ヘンドリー…ジェームズ・ガーナー(家弓家正)
ダニー…チャールズ・ブロンソン(大塚周夫)
バートレット…リチャード・アッテンボロー(宮川洋一)
セジウイック…ジェームズ・コバーン(小林清志)

監督・製作:ジョン・スタージェス
脚本:ジェームズ・クラベル/W.R.バーネット
音楽:エルマー・バーンスタイン
原作:ポール・ブリックヒル

●字幕翻訳:佐藤一公 ●吹替翻訳:木原たけし

<ストーリー>
第二次大戦下、脱走不可能といわれていたドイツのスタラグ・ルフト北捕虜収容所から、連合軍将兵250人が集団脱走を計画、実行した! この信じられないような史実を『荒野の七人』の巨匠ジョン・スタージェスが豪華オールスター・キャストを配して映画化。収容所の中で3本のトンネルを掘りながら、脱走後の身分証明書、衣類等を調達する捕虜たち。脱走の意思を秘め、壁に向かってキャッチボールを繰り返すマックィーン。有名なエルマー・バーンスタインの『大脱走のマーチ』の音楽がさらに作品を盛り上げる。

<ポイント>
●スリルと興奮の脱走劇を完全映画化した不朽の名作!
●ファンには嬉しいTV放映時当時の吹替音声を収録。
●特典ディスクには思わず引き込まれる迫力のドキュメンタリー集、メイキング、実在の人物「ヒルツ大尉」のインタビューなど、これをなくしては『大脱走』は語ることができない、充実の映像特典を収録!!
●日本語モノラル(計約162分収録)
※日本語吹替音声は、現存するTV放送当時のものを収録しております。そのため一部吹替の音源がない部分はオリジナル音声(字幕スーパー付)となっております。

<特典>
【Disc-1】
●キャスト&スタッフによる音声解説
●“日本語吹替音声”編集裏話
【Disc-2】
●メイキング・オブ・『大脱走』
●ドキュメンタリー:『大脱走』のその後
●ドキュメンタリー:『大脱走』のその後(追加インタビュー)
脱走に成功し、無事に帰国できたたった3名の逃走の状況や、数少ない生存者の“大脱走”のその後について。
●ドキュメンタリー:真実のヒルツ大尉
●『大脱走』を振り返る
『大脱走』の映画化における構想から撮影までの軌跡。本作がいかに優れた戦争ドラマであるかを、今は亡きJ・コバーンやJ・ガーナー、そしてマックィーンの息子らが撮影当時を振り返りながら語る。
●フォト・ギャラリー
●オリジナル劇場予告編

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

ジョン・スタージェス監督が、スティーブ・マックィーンほかオールスターキャストで贈る不朽の名作。第二次大戦下、連合軍将兵250人による集団脱走劇を描く。特典ディスク付き、2枚組。“スタジオ・クラシック・シリーズ”。

この商品を買った人はこんな商品も買っています


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
37 人中、35人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 日本語吹替え版に期待したが・・・ 2002/11/12
形式:DVD
 昭和48年放送時の吹替えを日本語版に使用しているというので期待しました。あれだけの声優達が名演を披露したのは珍しかったですからね。「日本語音声初収録」という広告に惹かれた洋画ファンも少なくなかったはず…。
 ところが、蓋をあけてみると、約40%は字幕スーパーという代物。「一部音源のない部分は字幕スーパーになっています」と説明はあるものの、これでは納得できません。テレビ放送時はノーカット版だったわけですから、キチンと保存してなかったわけだ。おそらく、カット版の音源しか残っていなかったということかな。
 「八甲田山」DVDも音源が残っていなかった部分があったため、テレビ放送を録画した音声を一部使用しています。「大脱走」もそこまでしてほしかったなあ。"!
このレビューは参考になりましたか?
56 人中、52人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 自由へのトンネル 2008/12/14
形式:DVD
「どこかでテーマ曲を聞くだけで3時間見たくなる」と父が言って、幼い頃から何度も見てきた映画です。永遠のスター、スティーヴ・マックイーンを筆頭に、ジェームズ・ガーナー、チャールズ・ブロンソン、リチャード・アッテンボロー、ジェームズ・コバーンと、当時の男の中の男が大集結してそれぞれ男汁を出し切り、バイク乗りよだれモノなマックイーンのバイクシーンをはじめ、映画史に残る名シーンを余すとこなくジョン・スタージェスが収めた20世紀屈指のハリウッド娯楽大作。

 大きな音を出す時は外で歌を歌い、掘った砂の処理、偽造やら服やら物資やらの調達といった組織的な脱走計画を着々と進める前半、そして脱走に成功した彼らの明暗を描いた後半に物語は大別されるわけですが、私は後半がもう本当に大好きですね。みんな思い思いに脱走を楽しんでいるようにすら見えますから。飛行機使ったり、列車を使ったり、ボートやチャリ、そしてバイクで疾走したり。どのルートを使った奴が逃げ延びるのか、それが全く予想がつかなくてハラハラしてしまいます。

 そして何より素晴らしいのが、全編無邪気に娯楽に徹しているんですよね。すこぶる面白いんですよ。これはなかなかできるもんじゃないですよ。今だったらリアリティ重視の演出になってしまって、きっとドイツ兵は残酷なまでに厳しく描かれるだろうし、脱走後の明暗の陰影はそ
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
16 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 5回目の大脱走購入です! 2005/12/24
By sss-r
形式:DVD
ビデオ、LD、DVD通常版、特別編、そして今回アルティメットの購入と‥通算で5回目の購入になる大脱走です。

映画そのものは今更書くまでも無い素晴らしいもの。
若き日のマックイーンやコバーン、ブロンソン、ガーナー、マッカラム、そしてアッテンボロー御大と‥よくぞ此処まで揃えたものだと呆れてしまいますね。
スタージェス監督の特徴である、ちょっと離れた視点から描いたパノラミックな映像が際立つ名作です。

今回の目玉は吹き替えですが、まだ完全ではありません。
テレビ用の吹替音声との事ですが、結構大切な部分での欠落が多く、例えばルーガー所長とラムゼイ大佐との冒頭のやり取りで
「17回未遂の者までいる。もはや精神異常と言ってよい。」
というような台詞が字幕対応になってしまっており、少しがっかりです。
すぐ後のヒルツのエピソードを考えると重要な台詞で、編集時にカットされたとはとても思えないんですけれど‥何故か欠落しています。

2枚目の特典ディスクはさすがにアルティメットだけあってテンコ盛り状態です。
唯、公開から時間が経ち過ぎている為か、回顧録的な物が多く、内容的に薄いかも‥。まあ、仕方のないことですが。

という訳で、まだまだパーフェクトとは言
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
8 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 とてもよいです。 2010/4/20
形式:DVD
こんなに古い映画なのにちゃんと日本語の吹替え音声が収録されています。吹替えのない部分はたったの9分だけです。
DTS音声もあります。
2枚組みでメイキングやインタビューもありDVDとしてはとてもよいできです。
これでここ価格ですからメーカーさんは結構がんばってくれましたね。
このレビューは参考になりましたか?
13 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
By 道奥太郎 トップ1000レビュアー
形式:DVD
第二次大戦中の1944年。ドイツにある捕虜収容所に
何度も脱走歴があるいわくつきの捕虜が集められました。
彼らは、例によって脱走計画を企てます。それは、命がけの大脱走でした。

実際にあった脱走事件をもとに制作され、1963年に公開された作品です。
スティーブ・マックイーン演じる「独房王」ヒルツ、
リチャード・アッテンボローの「ビッグX」バートレット、
チャールズ・ブロンソンの「トンネル王」ダニーなど、
名優が個性あふれる連合国軍の捕虜を演じています。

特にマックイーン。ラストのバイクでの脱走シーンは最高に格好いいですが
独房で黙々と壁にボールをぶつける姿も、孤高の脱走職人という雰囲気がよく出ています。
テーマ音楽も時代背景、雰囲気に合っており、脱走の世界に引き込まれます。

脱走映画としては珠玉の作品だと思います。
なお、本作が気に入った方には脱走劇の名作「アルカトラズからの脱出」
や「ショーシャンクの空に」もいいかもしれません。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 3.0 チャールズブロンソンの神経症
チャールズブロンソンはこれで仕事が減ったのではないか?
なんとも情けない役というか。。... 続きを読む
投稿日: 16日前 投稿者: ぱんち
5つ星のうち 5.0 娯楽大作というもの
自分の父親がBS放送のだびに観ていた映画でした。
ビールを片手に何度も何度も。

私はゲームボーイ片手に... 続きを読む
投稿日: 23日前 投稿者: しかばねさん
5つ星のうち 5.0 価格が安かった。
急ぎの購入ではなかったので
時間がかかっても安く購入できてよかった。
投稿日: 1か月前 投稿者: 西野隆二
5つ星のうち 5.0 息のむ展開
僕はまだ20代だから、どちらかというとゲーム世代。

そういう「目の刺激」に慣れている人間でも退屈せずに見られる名作。... 続きを読む
投稿日: 2か月前 投稿者: にゃーす
5つ星のうち 4.0 ハラハラドキドキの
戦争の捕虜の収容所から前代未聞の大人数での脱走。ハラハラドキドキの超娯楽作。見ごたえのある名作。
投稿日: 2か月前 投稿者: 菊地聡一郎
5つ星のうち 5.0 何度観ても、息を呑む、いい作品
TVで何度も放映されてきている。改めてDVDで観たが、何度観てもいい作品だ。... 続きを読む
投稿日: 3か月前 投稿者: カンパネルラ
5つ星のうち 5.0 名優がズラリと顔を並べた超大作
脱走に手を焼いたドイツ軍は過去脱走歴の多い者、リーダー的役割を果たした者を、脱走不可能と言われた、... 続きを読む
投稿日: 4か月前 投稿者: クマ
5つ星のうち 5.0 映画です
第二次大戦末期。
「史上最大の作戦」と言われたノルマンディー上陸作戦。
その裏で行われた「史上最大の大脱走劇」!... 続きを読む
投稿日: 4か月前 投稿者: SCAR FACE
5つ星のうち 5.0 面白かったです
ずっと前から欲しいなと思っていました。状態もよく、何度も繰り返して、観ています。
投稿日: 4か月前 投稿者: ハイマン
5つ星のうち 5.0 大好きな映画で満足です
大好きな映画なので、手に入れられて満足です。
裏話的なことや、メイキングは初めて見たので、とても面白かったです。
投稿日: 5か月前 投稿者: HBK
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する
ARRAY(0xa9a5627c)

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック