Would you like to see this page in English? Click here.

Amazon買取サービス
最大買取価格 ¥ 1
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]
 
イメージを拡大
 

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (158件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


Amazonインスタント・ビデオ

Amazonインスタント・ビデオは新作映画や話題のTVドラマ、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタル動画配信サービスです。 PCやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

キャンペーンおよび追加情報



登録情報

  • 出演: スティーブ・マックィーン
  • 監督: ジョン・スタージェス
  • 形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Subtitled, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • DVD発売日: 2008/04/18
  • 時間: 173 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (158件のカスタマーレビュー)
  • ASIN: B0014B8AHY
  • EAN: 4988142656926
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 49,319位 (DVDのベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


商品の説明

内容紹介

スリルと興奮の脱走劇を完全映画化した不朽の名作が
遂にスタジオ・クラシック・シリーズに登場!
豪華映像特典を収録した特典ディスク付2枚組!!


<キャスト&スタッフ>
ヒルツ…スティーブ・マックィーン(宮部昭夫)
ヘンドリー…ジェームズ・ガーナー(家弓家正)
ダニー…チャールズ・ブロンソン(大塚周夫)
バートレット…リチャード・アッテンボロー(宮川洋一)
セジウイック…ジェームズ・コバーン(小林清志)

監督・製作:ジョン・スタージェス
脚本:ジェームズ・クラベル/W.R.バーネット
音楽:エルマー・バーンスタイン
原作:ポール・ブリックヒル

●字幕翻訳:佐藤一公 ●吹替翻訳:木原たけし

<ストーリー>
第二次大戦下、脱走不可能といわれていたドイツのスタラグ・ルフト北捕虜収容所から、連合軍将兵250人が集団脱走を計画、実行した! この信じられないような史実を『荒野の七人』の巨匠ジョン・スタージェスが豪華オールスター・キャストを配して映画化。収容所の中で3本のトンネルを掘りながら、脱走後の身分証明書、衣類等を調達する捕虜たち。脱走の意思を秘め、壁に向かってキャッチボールを繰り返すマックィーン。有名なエルマー・バーンスタインの『大脱走のマーチ』の音楽がさらに作品を盛り上げる。

<ポイント>
●スリルと興奮の脱走劇を完全映画化した不朽の名作!
●ファンには嬉しいTV放映時当時の吹替音声を収録。
●特典ディスクには思わず引き込まれる迫力のドキュメンタリー集、メイキング、実在の人物「ヒルツ大尉」のインタビューなど、これをなくしては『大脱走』は語ることができない、充実の映像特典を収録!!
●日本語モノラル(計約162分収録)
※日本語吹替音声は、現存するTV放送当時のものを収録しております。そのため一部吹替の音源がない部分はオリジナル音声(字幕スーパー付)となっております。

<特典>
【Disc-1】
●キャスト&スタッフによる音声解説
●“日本語吹替音声”編集裏話
【Disc-2】
●メイキング・オブ・『大脱走』
●ドキュメンタリー:『大脱走』のその後
●ドキュメンタリー:『大脱走』のその後(追加インタビュー)
脱走に成功し、無事に帰国できたたった3名の逃走の状況や、数少ない生存者の“大脱走”のその後について。
●ドキュメンタリー:真実のヒルツ大尉
●『大脱走』を振り返る
『大脱走』の映画化における構想から撮影までの軌跡。本作がいかに優れた戦争ドラマであるかを、今は亡きJ・コバーンやJ・ガーナー、そしてマックィーンの息子らが撮影当時を振り返りながら語る。
●フォト・ギャラリー
●オリジナル劇場予告編

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

ジョン・スタージェス監督が、スティーブ・マックィーンほかオールスターキャストで贈る不朽の名作。第二次大戦下、連合軍将兵250人による集団脱走劇を描く。特典ディスク付き、2枚組。“スタジオ・クラシック・シリーズ”。

この商品を買った人はこんな商品も買っています


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
61 人中、56人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 自由へのトンネル 2008/12/14
投稿者 Van Damme
形式:DVD
「どこかでテーマ曲を聞くだけで3時間見たくなる」と父が言って、幼い頃から何度も見てきた映画です。永遠のスター、スティーヴ・マックイーンを筆頭に、ジェームズ・ガーナー、チャールズ・ブロンソン、リチャード・アッテンボロー、ジェームズ・コバーンと、当時の男の中の男が大集結してそれぞれ男汁を出し切り、バイク乗りよだれモノなマックイーンのバイクシーンをはじめ、映画史に残る名シーンを余すとこなくジョン・スタージェスが収めた20世紀屈指のハリウッド娯楽大作。

 大きな音を出す時は外で歌を歌い、掘った砂の処理、偽造やら服やら物資やらの調達といった組織的な脱走計画を着々と進める前半、そして脱走に成功した彼らの明暗を描いた後半に物語は大別されるわけですが、私は後半がもう本当に大好きですね。みんな思い思いに脱走を楽しんでいるようにすら見えますから。飛行機使ったり、列車を使ったり、ボートやチャリ、そしてバイクで疾走したり。どのルートを使った奴が逃げ延びるのか、それが全く予想がつかなくてハラハラしてしまいます。

 そして何より素晴らしいのが、全編無邪気に娯楽に徹しているんですよね。すこぶる面白いんですよ。これはなかなかできるもんじゃないですよ。今だったらリアリティ重視の演出になってしまって、きっとドイツ兵は残酷なまでに厳しく描かれるだろうし、脱走後の明暗の陰影はそ
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
48 人中、44人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 日本語吹替え版に期待したが・・・ 2002/11/12
投稿者 capricorn1
形式:DVD
 昭和48年放送時の吹替えを日本語版に使用しているというので期待しました。あれだけの声優達が名演を披露したのは珍しかったですからね。「日本語音声初収録」という広告に惹かれた洋画ファンも少なくなかったはず…。
 ところが、蓋をあけてみると、約40%は字幕スーパーという代物。「一部音源のない部分は字幕スーパーになっています」と説明はあるものの、これでは納得できません。テレビ放送時はノーカット版だったわけですから、キチンと保存してなかったわけだ。おそらく、カット版の音源しか残っていなかったということかな。
 「八甲田山」DVDも音源が残っていなかった部分があったため、テレビ放送を録画した音声を一部使用しています。「大脱走」もそこまでしてほしかったなあ。"!
このレビューは参考になりましたか?
10 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 良い男は、メガネが似合う。 2009/8/16
投稿者 あこ
形式:DVD
出だしからして、もう最高な映画!
往年の名作中の名作です!

ストーリーは、悲しい戦争中のお話なのですが
とてもそうだとは思わせない明るい音楽。

そして、魅力的な登場人物たち。

私の一番のお気に入りは、デヴィッド・マッカラム扮するエリック!
どこが良いかと言いますと、顔です(笑)
メガネがよく似合って・・・もう格好良すぎる!

ほかにも前半のラストに見せ場のあるアイブス。
失明しながらも脱走するコリン。
閉所・暗所恐怖症なトンネル王・ダニー。
最後が悔しかったロジャー。
などなど。

そして、忘れちゃいけないのがスティーブ・マックイーン扮するヒルツ。
見せ場のあのシーンも良いけれど、一番ラストのやり取りが大好きです。

まだ見られたことが無いという方には、是非オススメしたい映画。
そして、今まで見られた事がある方には、BGMによく気をつけて
もう一度見直して欲しい映画です!

何十回見ても飽きない名作映画です(^^)
このレビューは参考になりましたか?
7 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 KMS
形式:DVD|Amazonで購入
以前にも、シングル版を購入していましたが特典欲しさに再度購入しました。
戦争というテーマの中、実話を基にした話をエンターテイメントとしてうまく脚色し、
当時のスター達をキャスティングし(但しマックイーンが一番目立っていますが)、一人一人の個性が表現されています。
名匠ジョン・スタージェス監督の手腕が遺憾なく発揮できた作品だと思います。
以前購入した、DVDよりも吹き替え時間も若干長く収録されています。見終わって吹き替えが無かった事が気にならなかったです。
血なまぐさい戦争描写は全くなく、戦争映画にありがちな差別や偏見もなく純粋に娯楽として鑑賞できます。
是非、こんな名作はHDリマスターのブルーレイ(吹き替え有り)で販売して頂きたい作品です。
このDVDを購入検討している方がいれば、是非お勧めしたい作品です。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 5.0 男前....
スティーブマックイーンがカッコよすぎる!
あーゆう人になりたい!
投稿日: 16日前 投稿者: 村山 哲也
5つ星のうち 5.0 大脱走のDVDについて
最高のDVDでしたとても気にいます何回も見ていますバイクが欲しくなりました
投稿日: 25日前 投稿者: 布目一也
5つ星のうち 5.0 懐かしい!
子供の頃、テレビで見て大好きな映画でした。今回ブルーレイで画質も良くなって最高です。
投稿日: 2か月前 投稿者: ゆちゃか
5つ星のうち 3.0 名作でした
昔にテレビで見ていたので懐かしく思いました。大脱走、これはいい映画ですよ。
投稿日: 5か月前 投稿者: よういち
5つ星のうち 5.0 いい!
大脱走は良いですね。ほんの少し、日本語吹き替えが無い部分がありますが、これくらいは仕方ないでしょう。
投稿日: 5か月前 投稿者: 二矢
5つ星のうち 5.0 懐かしいです
子供の頃からTVで放映の度、見ていました
映画館でもリバイバルで観ました 何回観ても飽きません
出演者みんなかっこいい
投稿日: 5か月前 投稿者: 阪口 安
5つ星のうち 5.0 いつ観ても、哀しくも痛快な映画。
いまさら私ごときが、あーだ・こーだ言ったところで何の意味も成さない、永遠のエンターテイメント映画。
投稿日: 6か月前 投稿者: 一丁目一番地
5つ星のうち 5.0 コレクションに相応しい
当方、LD時代に輸入版含め4枚、DVDで3枚、BRで1枚と買い直しが義務化しているタイトルですが、スチールブックに興味がなくても欲しくなるくらいジャケット・デザイ... 続きを読む
投稿日: 6か月前 投稿者: osy
5つ星のうち 3.0 チャールズブロンソンの神経症
チャールズブロンソンはこれで仕事が減ったのではないか?
なんとも情けない役というか。。... 続きを読む
投稿日: 6か月前 投稿者: ぱんち
5つ星のうち 5.0 娯楽大作というもの
自分の父親がBS放送のだびに観ていた映画でした。
ビールを片手に何度も何度も。

私はゲームボーイ片手に... 続きを読む
投稿日: 7か月前 投稿者: しかばねさん
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック