この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
16点すべてのイメージを見る

型紙付き! ウクレレDIY完全ガイド (リットーミュージック・ムック RittorMusicDIY SERIE) ムック – 2013/12/6

5つ星のうち 4.6 7件のカスタマーレビュー

すべての フォーマットおよびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ムック
"もう一度試してください。"
¥ 5,000

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

材料&道具の準備から製作まで丸ごとおまかせ! 楽器専門の出版社が作ったウクレレ製作本

近年、盛り上がりつつある自作ウクレレの世界。その作業を初歩の初歩から解説したのが本書です。よってDIYやウクレレの知識がゼロでも、まったく心配ありません! 付属の型紙を使用し、本書に沿って作業をしていけば、必ず完成にたどり着けるでしょう。出来上がったウクレレは、楽器としてのクオリティもバッチリ。しっかりした音の鳴る楽器が作れるとなると、家族やDIY仲間から一目置かれることとなるでしょう。楽器専門の出版社が自信を持ってリリースしたこの一冊で、ウクレレDIYの素晴らしさを体験してください!

【CONTENTS】
■まずは下準備
■ボディ部品を作る
■ネック部分を作る
■作った部品を組み立てる
■仕上げ作業→完成へ
■さらに上を目指す人のための グレードアップ術
■2本目、3本目の製作に挑戦!

出版社からのコメント

「ウクレレ作りは簡単か? 難しいか?」とお悩みの方々がたくさんいると思いますので、その点について正確にお答えします。答えは、「簡単でもあり、難しくもある」となります。・・・すみません、拍子抜けさせてしまって。どういうことかと言うと、求める事柄次第だからです。「見た目がウクレレの形をしていればOK」なら、比較的、簡単でしょう。しかし、「楽器としてのクオリティ」を求めるのであれば、コンマ数ミリの作業が要求されます。さらに、サウンド良さ、見た目の美しさ、弾きやすさなどを追求するのであれば、生涯をかけて取り組むべき難しいテーマとなるわけです。
つまり、ウクレレ製作も楽器の練習も同じで、ゴールはあなた次第。資格のテストのように合格ラインはありません。人生の王道とも言える「楽しんだ人が勝ち」の世界です。なんかワクワクしませんか? そんな気持ちで、本書を手にとっていただけたら嬉しいです。
(編集担当より)

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • ムック: 128ページ
  • 出版社: リットーミュージック; A4版 (2013/12/6)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4845623293
  • ISBN-13: 978-4845623297
  • 発売日: 2013/12/6
  • 商品パッケージの寸法: 29.8 x 21 x 1 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 7件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 453,943位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 chimo 投稿日 2014/3/17
形式: ムック
こんなマニアックな本はなかなか出ないので、趣味としている者にはうれしい。
材料もこまかく載っており、早速これから買いに行こうと思う。
合間に入る四コマも息抜きになり良かった。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 kenken トップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2016/4/10
形式: ムック
1ヶ月ほど前に近所の書店で見かけて、面白そうなのでそのうち買おうと思ってそのまま。
で、数日前にその気になったのでネットで買おうと思って検索。

驚いたのがどこのネット書店、ネットショップでも品切れで、このAmazonではプレミアがついてなんと3倍以上の価格になっていたこと。
そこで以前に見かけた書店に電話で確かめるとまだあるとのことなので無事に定価で購入できました。

一応ウクレレのプレイヤーなので以前からウクレレ自作のキットなんかも興味がありました。
工具等が必要なのですぐにはつくれないけど、近い将来本書を参考にほんとにつくってみようと思っています。
貴重な本だと思います。
今後は本書を踏まえてさらに上級者向けのムックも期待していますが、無理でしょうか・・・

巻末に簡単なウクレレの弾き方等もありますが、本書を購入する方はほとんど間違いなくウクレレの経験者だと思うので、それはあまり必要ないかなと思います。
できれば再版でいつでも適正な価格で購入できるよう出版社にはお願いしたいと思います。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
ウクレレ製作の経験がある自分ですが、なかなかお目にかかれない分野のムック本なので、早速拝読しました。
木製ペグや針金製(!)フレットまできれいに作る方法も丁寧に解説されていて、これなら本当に数千円の材料費でそこそこの物が作れそうです。
また、各製作段階で必要な道具を丁寧に説明してある点も良いと思いました。
意外に材料より費用がかかるし、最初は何を揃えれば良いか分からず無駄な買い物もしがちなので...

残念だったのは、側面板の曲げは行わずプライした分厚い板をくり抜く方法を採用していることです。
これだと見栄えが悪いし、重たいウクレレになりそうで、これだけでこの本の説明のまま作ってみようという気が失せてしまうかも。
ベンディングアイロンの安い自作方法を紹介するなどして、より本物志向を目指せばなお良かったかなと思います。

総じて言えば、たくさんのWebサイトでも同様の情報を得ることができますが、よくまとまった良書だと思います。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック Amazonで購入
この本はとてもとてもマニアックだ
この本が、商品として市場にでること自体、奇跡である。
とても、正気では、売れる本ではない。
ただし、一部のマニアは、万歳していると思う。
これは、ウクレレ作りのバイブル。
絶対、早々に廃番になるので、
ゲットすべき。
こんな本は二度とないだろうね。

ただし、二冊かうのは、ばかだと思う。。。。。。。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック