Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
君にエールを!
 
イメージを拡大
 

君にエールを! [Maxi]

鹿野優以 feat.小野坂昌也 CD
5つ星のうち 4.4  レビューをすべて見る (7件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



Amazon の 鹿野優以 feat.小野坂昌也 ストア

鹿野優以 feat.小野坂昌也のAmazonアーティストストア
すべてのミュージックやディスカッションなど.

キャンペーンおよび追加情報

  • 【限定版/初回版・特典について】Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合は、出品者のコメントをご確認いただくか、出品者にお問い合わせの上でご注文ください。

  • 【Amazon CD買取サービス】 11/25まで、5本買取成立で500円のAmazonギフト券プレゼント。買取価格は事前に検索可能。 今すぐチェック

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。



登録情報

  • CD (2008/12/17)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Maxi
  • レーベル: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • ASIN: B001J231K4
  • EAN: 4996779015481
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4  レビューをすべて見る (7件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 161,837位 (音楽のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


1. 君にエールを!(作詞:うらん 作曲:斉藤英夫)
2. 笑える時間(作詞:Charly 作曲:斉藤英夫)

商品の説明

内容紹介

鹿野優以 feat. 小野坂昌也

これが関西のノリか…。
圧倒的存在感は地域の枠を越えもはや神。
ラジオ「集まれ昌鹿野編集部」番組発の鹿野優以CDデビュー企画。
半年以上の時間をかけてついに世に出ることに…。

それにfeat.小野坂昌也って、注目しないわけにはいかないじゃないですか!!!

作曲は、「森高千里」のプロデュースや楽曲提供で有名な「斉藤英夫」が担当。
新鮮であり懐かしくもあるポップなメロディーラインが多くの人の心に響きます。

さらに1曲目「君にエールを」の作詞は、あの伝説の萌えソング「ハッピー☆マテリアル」の作詞を担当した「うらん」。

2曲目「笑える時間」の作詞は番組構成作家「charly」により、まさに「昌鹿野ソング」というべき内容に仕上げています。

今回の企画の為に豪華スタッフが結集、必聴の1枚となっています。

(C)ラジオ関西

発売元・販売元: ラジオ関西
販売協力: マリン・エンタテインメント

アーティストについて

<鹿野優以>
1983年12月22日生まれ。
青二プロダクション。専門学校時代から文化放送「純子と涼のアシタヘストライク!」で皆川純子、広橋涼とラジオ共演。
当時よりラジオパーソナリティとしてのスキルの高さをみせ、卒業後、大手声優プロダクション「青二プロ」へ。
アフレコの仕事と並行して獲得したラジオ関西「集まれ昌鹿野編集部」パーソナリティが大きな転機となり、大先輩 小野坂昌也との掛け合いにも引くことなく立ち向かう姿に多くの人から支持をうける。
さらにはNHK『あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑』に出演、TVアニメ「すもももももも~地上最強のヨメ」のヒロイン「九頭竜もも子」役の熱演、2007年声優アワード新人賞を平野綾と揃って獲得するなど活躍を続けている。
過去にキャラソンはリリースしているが、本人名義(本人メイン)でのCDデビューは初めてとなる。

<小野坂昌也>
大阪府出身。青二プロダクション。
声優界の中でも1,2を争うラジオパーソナリティとして評価されている。
小野坂自身、面白いラジオ番組の追及は終わることなく、時に無茶、暴走と思われる発言・行動をとることも見られるが、それ自体が小野坂のキャラクターであり、絶大に支持される理由でもある。
また、声優としても「キン肉マン2世」「テニスの王子様」などで主要な役を演じるなど実力派声優としてオンリーワンの地位を築いている。

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
40 人中、38人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 意外に良い 2009/1/11
形式:CD
正直最初はただの企画CDかと思ってましたが、意外にいい曲で買ってよかったです。
ボーナストラック(?)に二人のトークも収録されていてお得になっています。
声優さんのCDなので万人にお勧めはできないかもしれないですが、こういうものに偏見のない方にはぜひ聞いて欲しいです。
このレビューは参考になりましたか?
27 人中、26人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 聞いてると元気になる曲 2010/11/29
投稿者 電設の鈴木
形式:CD
歌っている鹿野さんは、お世辞にも歌は上手いとは言えません。
けれど、実体験を元にした歌詞からか、不思議と前向きになれるパワーをくれます。
作曲家の方も有名な方で、耳に心地よいメロディー。
このレビューは参考になりましたか?
17 人中、16人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 nencyaku
形式:CD
最近の小野坂さんの恋愛事情について
だいたいでも知っていれば
面白く聴けると思います
(知らなくてもいい曲なのは間違いないのですが…)

五大天女のこと(特にEさん)についての
小野坂さんの発言などを知っていると
こっちがエールを送りたくなります
このレビューは参考になりましたか?
12 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 一生ついて行っちゃうんだろうな 2011/5/22
投稿者 mee2
形式:CD
フィーチャリング・アーティストの写真がピンボケというなかなか斬新な2つ折りジャケット。
折り込んである面にはそのジャケット写真をイラスト化したものが載っているのだが、ここでも
死んだ魚の目をした小野坂昌也の姿が目を引く。天邪鬼だとは思っていたがここまでとは……。
さて収録曲について。「君にエールを!」は恋をモチーフとした、真っ直ぐな人生の応援歌。
こういう歌は眩しすぎてつい斜に構えてしまいそうになるが、そこは流石にプロの仕事だけあって、
最後のサビの編曲で捻くれリスナーたちをも惹きつける説得力を持たせるのに成功している。
元気になりたい、勇気が欲しい。だけど素直にそう言えない。そんな人にはまずこの歌を。
「笑える時間」はどう聴いても『集まれ!昌鹿野編集部』の裏テーマ・ソング。憂鬱な月曜に繋がる
日曜の夜をどうにかやり過ごすことがいかに大事か、番組スタッフは口に出さずとも分かっている。
どこか懐かしいメロディーに全てを委ねているうちに、ほんの少し気が楽になっていることだろう。
いろいろなものを背負い込んで身動きが取れなくなっているのに気づいたら、こっちを聴くといい。
2曲のオフ・ヴォーカルを挟んでの5曲目には、これまでのいい雰囲気を全てぶち壊すものが入っている。
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック