Amazon Kindleでは、 僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス) をはじめとする200万冊以上の本をご利用いただけます。 詳細はこちら

Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
 
イメージを拡大
 
1分以内にKindleで 僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス) をお読みいただけます。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス) [コミック]

宮原 るり
5つ星のうち 4.2  レビューをすべて見る (32件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


フォーマット

Amazon 価格 新品 中古品
Kindle版 ¥ 500  
コミック --  

キャンペーンおよび追加情報



登録情報

  • コミック: 171ページ
  • 出版社: 少年画報社 (2011/5/30)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4785936312
  • ISBN-13: 978-4785936310
  • 発売日: 2011/5/30
  • 商品パッケージの寸法: 18 x 12.8 x 1.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2  レビューをすべて見る (32件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング:
  •  カタログ情報、または画像について報告



カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
37 人中、29人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ほのぼのラブコメ 2012/2/25
By fffox
形式:コミック
宮原るりさんの作品は初めてですので、
従来のマンガスタイルはよく知りません。
何か面白い漫画ないかなーと思い、
amazonでレビューが良かったことと
完全にジャケ買いってやつですね。

お話は、初心者にもとても入りやすいと思われます。
下ネタも、「さらっと」登場で全然気になりません。
1巻はとりあえず、登場人物紹介的な流れで
主人公宇佐くんと律ちゃんの仲に進展はほどんどないです。
とはいえ少しずつ律ちゃんんが宇佐くんを
意識(認識?)ていく流れは丁寧で、ほのぼのします。

見開き1ページに3つも4つもギャグが含まれていたりして
読むのに時間がかかる、セリフもしっかり書き込まれた
濃い内容の漫画が好きな私にとっては大変満足のいく作品です。

変に感情移入することなくサクサク楽しんで読めるのもお勧めです。
このレビューは参考になりましたか?
9 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:コミック|Amazonで購入
本作は積極的に行くと離れ、引くとさらに離れていく恋愛というか人間関係に極めて奥手で面倒くさい文系美少女に、
思春期真っ盛りのお人よしでヘタレで少しエロい後輩男子が七転八倒しながら日々(mm単位で)距離を縮めていく、ラブコメである。
そこにドM変態と30歳手前の行き遅れOL、ウイルス系小悪魔女子に大家さんが加わって、毎回ドタバタ劇?を繰り広げる内容なのだが、
ありきたりな設定にも関わらず新鮮さを失わない不思議な魅力を持つ作品だ。
キャラの言い回しとか展開とか下ネタとか、とにかく独特で飽きさせない。
純情で顔真っ赤にしてる律先輩は可愛いし、先輩を何とか振り向かそうと奮闘する主人公にも好感が持てる。
これは当たりでした。
このレビューは参考になりましたか?
48 人中、34人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 待ちに待った第1巻! 2011/6/1
形式:コミック|Amazonで購入
「となりのネネコさん」 「みそララ」「恋愛ラボ」などで現在注目を浴びている4コママンガ家宮原るりさん初の、非4コマ形式がメインの作品です。

主人公は高校一年生(表紙の女の子は違います)、これから夢の一人暮らし生活が始まるということで意気揚々としていたのだけど...。
舞台は河合荘という、ことごとく「残念な」一面を持つ住人たちが住むところ。
変態、男運ゼロ、無愛想など...そこでのドタバタコメディが楽しいです。

下ネタ満載ということを聞いていましたが、想像の斜め上をいく下ネタが多くてびっくりしました。
シロさんのあまりの救えなさっぷりが個人的に好きです。

面白かったのと、2巻にも期待の意味を込めて☆5つです!

(13.11.28 - 21:40追記)
アニメ化おめでとうございます。
いつかは来ると思ってましたが、予想以上に早かったですね。
先生は過労で倒れないように気を付けていただきたいです。
このレビューは参考になりましたか?
12 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:コミック
ヤングキングアワーズに連載されていることや主人公が男であることから、男性向けの漫画だと思うのですが、絵を見ると女性が描かれたものだと一目で分かりますし、エピソードや言い回しなども女性ならではの視点が多く、少女漫画を読んでいるような感覚です。女性が男性向けの漫画を書いていることや、この漫画の内容から高橋留美子さんのめぞん一刻という漫画を思い出したのですが、こちらの方が女性的です。正直、どうして女性向けの漫画誌じゃないのだろう、と思いました。とは言え、ストーリーやお笑いは男性に通じるところがありますし、絵も(少女漫画的な意味で)上手ですので、そこに抵抗がなければ楽しく読むことが出来ると思います。
このレビューは参考になりましたか?
12 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 現代版メゾン一刻 2014/4/18
形式:Kindle版|Amazonで購入
自分のような年寄はこの漫画を読むと高橋留美子の「メゾン一刻」を思い出してしまう。
変人だらけの古い下宿に男の子が転がり込むことによる、
恋あり笑あり人情ありのストーリー。
ずいぶん時代は変わったし、この漫画には現代の事情がいろいろ織り込まれているので
「メゾン一刻」とは違うという人もいるだろうけど。
どうしても類似性のほうに眼が向いてしまうのですよね。
このレビューは参考になりましたか?
9 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:コミック
登場人物に独特の魅力があり、ギャグの中にふと、はっとするような台詞を挟んでくるのは作者のセンスを感じます。
ヒロインがかわいくて、そこそこ楽しめたのですが、寮モノとしては期待していたほどではなかったので☆3としました。

もっと寮の背景をしっかり描いて共同生活の雰囲気や生活感が出せたらとか、もうすこし物語としてのボリュームがあったらなあと。
これは個人の好みですね。
基本ギャグなので、上記のようなストーリー漫画を期待すると肩透かしかもしれません。
あるシーン、あるシチュエーション、あるやり取りをいかに楽しく見せるか。
4コマ出身の作家さんということでそういうところで勝負している印象です。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 1.0 酷い
まず、主人公の律に対するストーカー気質な言動がキモい。女より女らしいナヨナヨっとした面にイラつく... 続きを読む
投稿日: 1か月前 投稿者: 古川貴之
5つ星のうち 5.0 TVアニメも面白いですが原作も結構面白いですね
TVアニメを見てから原作を読みたくなったので購入しています
ただ本の購入に関しては場所確保が大変ですので電子書籍で購入しました
投稿日: 2か月前 投稿者: 野村 卓志
5つ星のうち 5.0 アニメをみて
アニメをみて、面白いと思って購入しました。
河合荘の住民が全員個性的で特にシロさんが面白くて、いいと思いました。... 続きを読む
投稿日: 3か月前 投稿者: koko
5つ星のうち 4.0 女性作家特有の遠慮のない下ネタが面白い
個人的には萌えよりギャグのほうが強い漫画だと思いました
同居のお色気お姉さんによる主人公の童貞いじりはいつ読んでも笑えます
投稿日: 4か月前 投稿者: 諦観
5つ星のうち 4.0 高校生の方にぴったりじゃないだろうか!?
高校卒業したばっかの者のレビューです。
まさに青春だなああああって思う作品です。
下ネタもいい感じで面白いですねw... 続きを読む
投稿日: 4か月前 投稿者: 林物語
5つ星のうち 5.0 なかなか…
かなり読みやすいです。この手のマンガでは、久しぶりの当たりかな…
投稿日: 7か月前 投稿者: 矢誠
5つ星のうち 1.0 少女マンガは他でやってくれ
主人公とヒロインに全く感情移入できない。
飲んだくれの脇役をはじめ、シチュエーションも古典的で全く新しくない。... 続きを読む
投稿日: 8か月前 投稿者: テッテキ
5つ星のうち 5.0 爽やか下ネタ系ラブコメ
宮原るり先生が非4コマを描くということで始まる前から楽しみにしてましたが、
正直本作品が宮原先生のベスト、一番好きな作品です。... 続きを読む
投稿日: 10か月前 投稿者: 0018
5つ星のうち 3.0 ラブコメのセオリーを利用したパロディや下ネタが織り交ぜられており、 そのあたりを気軽に笑い飛ばせる人向け
河合荘というアパートに暮らす住人たちのやり取りを描いたコメディ。

「ハチミツとクローバー」と似た勢いの笑いを描く作品で、... 続きを読む
投稿日: 10か月前 投稿者: D.IKUSHIMA
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック