Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
中二病取扱説明書
 
その他のイメージを見る
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

中二病取扱説明書 [単行本(ソフトカバー)]

塞神 雹夜
5つ星のうち 3.5  レビューをすべて見る (15件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報


この商品を買った人はこんな商品も買っています


商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

自分は最強の存在、誰も自分をわかってくれない、みんなとは違う自分を見てほしい。そんな方は中二病の恐れがあります。邪気眼形、DQN系、サブカル系、あなたはどのタイプ?

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 128ページ
  • 出版社: コトブキヤ (2008/12/20)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4775306855
  • ISBN-13: 978-4775306857
  • 発売日: 2008/12/20
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 13 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.5  レビューをすべて見る (15件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 204,022位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告

  • 目次を見る

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
566 人中、510人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 中二病について 2009/1/1
By 唯野
形式:単行本(ソフトカバー)
こういう本が出ることについては別にかまわないですし、大いに結構なんですが、馬鹿力リスナーとして一言。
世の中には事あるごとに「中二病」という言葉で他人を中傷したり、あるいはされるのを恐れたりする神経症的な人がいたりしますが、中二病というのはもともと単なる「あるあるネタ」にすぎないので、定義なんて在って無いようなものですから、あんまり気にするのもどうかと思いますよ。

もともと中二病という語は、伊集院光さんのラジオ「深夜の馬鹿力」のコーナーである「かかったかなと思ったら中二病」から来ています。
このコーナーの趣旨というのは当然、「中学二年生くらいのときってこういうこと考えるよな」というあるあるネタを募集し、それを笑うというものです。
しかし、重要なのは「笑う」といっても「俺らってこういうこと考えたよな(笑)」という、<自分の>過去やその傾向性についてほほえましく笑うという程度のもので、現在ネットで広く行われている「おまえは中二病だ」「中二病ワロスw」などのような、<他人に>向けて、中傷を目的として行われる「嗤い」ではなかった、ということです。

では、なぜ「中二病」という語が現在のような使われ方になったのか。
それはおそらく、この語の語感の良さや、定義の甘さ(あるあるネタに過ぎないので)による
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
48 人中、43人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 当時の自分を思い出せ 2009/2/5
By 高橋
形式:単行本(ソフトカバー)
 「いるよな、こんなヤツ」というより、「あったわ、こんな時期。俺が」という楽しみ方の、いわばマゾ本というとらえ方をした方が良い本です。
 自己啓発の良いきっかけにもなるのでは(笑)? あくまでネタ本なので、真に受けないようにしましょう。馬鹿力リスナーには、おすすめな一冊。
このレビューは参考になりましたか?
60 人中、53人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ネタとしてなら楽しめる 2008/12/28
By みず
形式:単行本(ソフトカバー)
説明書と書いてるわりには箇条書きしかないので肩透かしをくらうかも。
●型の説明書のパロディ本みたいなので、こういう形になったんだと思う。

内容は浅く感じるけど、基本的な中二病要素は拾っているのでわりと楽しめる。
あーこんな時期が俺にもあったな、みたいに読んでてニヤニヤしてしまった。
みんなで読めばけっこう盛り上がれるかも。
ネタ本として読むには十分。
このレビューは参考になりましたか?
3 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 過去 2010/1/29
形式:単行本(ソフトカバー)|Amazon.co.jpで購入済み
過去の自分がしてきたことをチェックして遊ぶ本と思えば楽しいかもしれません。
このレビューは参考になりましたか?
7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 中二病なら楽しめる 2009/6/27
形式:単行本(ソフトカバー)
中二病の自覚がある人なら結構笑えます。または軽い自己嫌悪に陥ることも(笑)。中二病バージョンで書かれたおとぎ話のネタは面白かったです。
このレビューは参考になりましたか?
20 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 みんな中二病 2009/1/4
形式:単行本(ソフトカバー)
血液型の説明書の本を読んだことがある人には、読みやすいと思います。
中二病って何?と思っていたので、分かりやすかったです。
読んでいて思ったことは、「なーんだ。みんな中二病だ。」ということです。
自分は中二病じゃない、お前とは違う!そう思ってる人に突き付けて、「お前もそうなんだよ!」と自覚させるには適していると思います。
このレビューは参考になりましたか?
5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 つまならくはないが 2011/11/1
By Cutoff
形式:単行本(ソフトカバー)
2chなどで言われてきたあるあるネタをただ集めただけ、という感じ。
これで金もらえるなんていい商売だなあ。

あと誤字脱字、言葉の使い方がおかしい(「グロに酔狂」とか)ところや「それもう中二じゃなくて小学生男子だろ」な項目もぱらぱら見られる。
箇条書きなのに文章が気になるとかよっぽどだろう。

一番気になる点として、著者はとにかく邪気眼系のセンスがなさすぎる。
最後のほうに「もしあの作品が中二病だったら」という題でいくつかの童話・昔話を中二風にアレンジしてるやつがあるのだが、これがまたひどい。
ワイルドドッグには失笑。いやセンスあるって言われても微妙かもしれないけど。

つまらないとまでは言わないが、1000円出してまで買う価値はないと思う。
このレビューは参考になりましたか?
50 人中、36人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
By ひでお VINE メンバー
形式:単行本(ソフトカバー)
中二病と呼ばれる症状について解説している本…
…と思いきや、チェックリスト風に

> □ 「俺なら●●くらい楽勝」
> □ となぜか根拠なき自信に満ちている

とチェック・リストとも文章とも判断つかないパートが延々と続く。

故に私のように評論と思って買おうとしている人には絶対オススメできません(笑)!

 しかし、自分が中二病かどうかの自覚をするには適しているともいえます。
本自体が中二病みたいなイタい感じがするのもなかなか素敵。そんな本です。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する
ARRAY(0xb7a70f90)

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック