この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

マスク 2 特別編 [DVD]

5つ星のうち 2 25件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 9,980より 中古品の出品:32¥ 1より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【20世紀FOXストア】 『X-MEN』、『ダイ・ハード』、『007』、『24 -TWENTY FOUR-』、『glee/グリー』ほか、新着タイトルや人気ランキング、海外TVシリーズ情報など

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック

  • 【最大70%OFF】DVD・ブルーレイ春のセール(2016年5月31日まで)バーゲンコーナーを今すぐチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: ジェイミー・ケネディ, アラン・カミング, トレイラー・ハワード, ライアン・ファルコナー, ボブ・ホスキンス
  • 監督: ローレンス・グーターマン
  • 形式: Color, Dolby, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.78:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日 2005/09/02
  • 時間: 96 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 2.0 25件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0009YGWPY
  • EAN: 4988142305824
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 24,348位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

うだつのあがらない漫画家のティムは、ある日会社の仮装パーティー用に愛犬オーティスが拾ってきたマスクをかぶった。すると、なんと緑の怪人マスク・ティムに大変身!ミラクルパワーでパーティーの主役になったティムは、意気揚々と帰宅し愛妻トーニャとベッドイン!その夜出来た赤ちゃんは、なんと生まれながらにしてミラクルパワーを持ったマスク・ベイビーだった!ベイビーの驚異のミラクルパワーに振り回されっぱなしのパパ・ティムは、育児ノイローゼ気味・・・おまけに愛犬オーティスまでがマスク犬に大変身し、ベイビーに対しイタズラ大作戦を決行!家は見るも無残な状態に。そんな中、イタズラの神様ロキがマスクを奪い返そうとベイビーを誘拐!ダメパパ・ティムはベイビー救出のため、再びマスク・ティムに変身する!
出演:ジェイミー・ケネディ/アラン・カミング/トレイラー・ハワード/ライアン・ファルコナー/ボブ・ホスキンス
監督:ローレンス・グーターマン
脚本:ランス・カゼイ
製作:エリカ・ハギンズ/スコット・クルーフ
音楽:ランディ・エデルマン
SFX:「スター・ウォーズ」シリーズのILM

《ポイント》
●全世界で250億円を稼いだ「マスク」の続編! 圧倒的知名度と期待度で、2005年GW大人も子供も大熱狂のスーパー・エンターテイメント!
●「マスク」公開から10年。圧倒的進化を極めたILM(「スター・ウォーズ」シリーズ)のVFXにより、スケールアップしたビジュアル・ショック!!
●マスクをつけたパパとママの間に産まれた子供は、なんとナチュラル・ボーン・マスクだった! 今度はマスクだけじゃない! 赤ちゃんも犬もスーパーパワーで大暴れ!
●吹替版には、人気タレントのココリコとベッキーを起用!

※劇場公開時に日本語吹替版エンディング・ソングで使用されましたタッキー&翼の「仮面」は、諸般の事情により、DVD及びVHSの商品には収録されないこととなりました。ご了承ください。

《収録特典》
●ローレンス・グーターマン(監督)、ランス・カゼイ(脚本)、ジェイミー・ケネディ(ティム役)による音声解説
●未公開シーン集:
19種/ローレンス・グーターマン(監督)による音声解説付き
●ドキュメンタリー:
「マスク2」撮影秘話 ~犬と赤ちゃんを迎えて
●ドキュメンタリー:
変身アルビー&オーティスの生まれるまで
●日本語吹替キャスト 舞台挨拶&インタビュー
●ギャラリー&ストーリーボード集
●劇場予告編:
1.オリジナル劇場予告編 2.日本版劇場予告編 3.日本版劇場特報
●日本版テレビCM集
1.「10年ぶりざマスク」編 2.「緑の渦」編

Amazonレビュー

   ジム・キャリーをスターダムに押し上げた前作から、10年ぶりに作られた続編。キャリーに代わって、『スクリーム』で映画オタク青年を演じたジェイミー・ケネディが主演する。前作と同じマスクが登場し、それを手にしたアニメーターのティムが、マスクをかぶったまま妻と子づくり。産まれた息子が超人パワーを持って誕生するが、マスクの創造主であり神様のロキも現れ、マスク争奪戦が始まった!
   マスクを付けた主人公のパワーが、コミックブックのようなCG映像で描かれる手法は前作と同じだが、今回は、何にでも変身する赤ん坊と、マスクを付けた犬の対決が最も笑いを誘う。キャリアウーマンの代わりに息子の面倒を看るティムという構図や、ロキと父の関係など家族のドラマにもフォーカス。残念なのは主演のケネディに存在感が乏しく、悪役のロキを七変化で演じるアラン・カミングに目が行ってしまうことか。前作からの進化を期待するというより、スピーディ&ハイテンションな展開と、ユーモラスな映像を素直に楽しむ続編になっている。(斉藤博昭)

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

前作の大ファンだったので期待していたのですが、見事に裏切られました。ストーリーが中途半端だし、誰が主人公かもよくわからない。CGが多すぎて、人間キャラの魅力をほとんど感じないし。前作が何度見ても笑えるほどおもしろかったのは、ジム・キャリーの力だったのでしょうか?
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
一作目を超える二作目ってのは、難しい・・・そんなことをつくづく感じさせる、マスク2でした。
といって、面白くないわけではないです。

前作で川に投げ捨てたマスクが、前作同様にぱっとしない男のもとにやってきます。飼い犬までそっくりですが、大きく違うのは、今回の主人公が妻帯者だということ。
マスクをつけた状態で、奥さんと仲良くしちゃった結果、生まれた子供はスーパーベビーに。
お父さん、普通とは違うわが子の子育てにヘトヘトです。

そして、おおもとのマスクを作った、北欧神話の神ロキが、マスクを取り戻そうと現れますが・・・
このロキ、親の愛情に飢えてちょっとやさぐれたヤンキー兄ちゃんそのもの。お父さんのオーディンが、出来のいい兄トールと自分とを比較してばっかりなので、反発しつつも父親に認めてもらいたい一心でマスクを探します。

なんか家族愛が中心で、そのぶんこぢんまりとしていて、前作のようなハチャメチャさがなかったのが、物足りなく思った原因かもしれません。ラストもちょい説教くさいです。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
1の良さがまったく活かされていないし。

いったい、何を目的として作られた映画なのかさっぱり見えてこない。

なにより、つまらない。

買うべきではないです。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
今回はジム・キャリーが主人公では無いと聞いた時から
観るのを辞めようと思ってたんですけど、観てしまいました・・・。
とりあえずジェイミー・ケネディの吹き替えがココリコ田中ってのはどうかと・・・。
ジェイミー自体が少し田中に似てるので、
声まで田中だと思いっきり、ココリコ田中にしか見えなくなります。
ベッキーは吹き替え上手かったけど。
マスクベイビーとマスクドッグのケンカ?が長すぎて
俺は一体何の映画を観ているんだろうと思ってしまいました。
なんかバックスバニーとかが出てくる、カートゥーンアニメを見てるような・・・。
映画に出てくる家も明らかにおもちゃ仕上げ。
感情移入はまったく出来ないし、笑える部分もあんまり・・・。
ただマスク精子が卵子に突撃するシーンはなんとなくウケましたけど。
やはりジム・キャリーには勝てませんね。
あんなんでコメディアン語ってるジェイミー・ケネディが腹立ちます。
妻役の人が綺麗でタイプだったので☆1つ。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
MASKをテレビで見て家族で大笑いしました。自分の家族はそれぞれ笑いのツボが違うのですが、家族全員で泣くぐらい笑いました。そして、MASK2があるのを知りレンタルショップで借りてきて見たら……あり得ないほどつまらない。 MASKシリーズとは思えない。1があそこまで面白いのに2はなぜここまで面白くないのか不明です。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
犬が拾ってきた木製マスクを、パーティの仮装に使うという展開は無理がある。ティムが9ヶ月間もろくなアイディアを出さずに、普通に制作部で仕事をしていられるのかという疑問は沸く。仕事のあるティムに赤ん坊の世話を任せず、乳母を雇えば良いんじゃないのかと思ったりもする。ティムにアルヴィーを押し付けて出張するトーニャが、身勝手な女にしか見えないという問題はある。子供嫌いの未熟な男が父性に目覚めて精神的に成長するというドラマも全く描けていない。だが、そんなのは取るに足らないことだと思えるほど脚本がボロボロだ。そして監督には、ストーリーテリングやドラマ演出のセンスが全く無い。

そもそもジム・キャリー抜きで続編を作ろうとした時点で、もう負けが決まっているのよ。あの映画の面白さは、そりゃあカートゥーンの実写版みたいなVFXもあったけど、それとジム・キャリーのクドい顔芸が見事にフィットしたからだ。ジェイミー・ケネディで勝てる訳が無い。しかも監督も違うんだから、もはや続編とは呼べない。「Mask 2」じゃなく「Son of the Mask」としているのは「純然たる続編じゃありません」という言い訳かもしれんが、どっちにしてもダメなモンはダメよ。

日本での配給を担当したGAGAは、タッキー&翼の「仮面」を日本語吹替版のエンディングテーマにしたり、ココリコとベッキー
...続きを読む ›
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック