Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ポルシェ最強メンテナンス (別冊ベストカーガイド・赤バッジシリーズ)
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ポルシェ最強メンテナンス (別冊ベストカーガイド・赤バッジシリーズ) [ムック]

鶴田 昭臣
5つ星のうち 2.7  レビューをすべて見る (7件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報



商品の説明

内容紹介

寿命をのばす魔法のテクニック!
定番オイルもれ対策からライトチューンまで
愛車に長く乗りつづけるためのアイメック式メンテ術を初公開!!
PART1 ポルシェオーナーがまちがっている10項目+1
PART2 996以降の水冷ポルシェに楽しく乗るために!!
PART3 空冷ポルシェの楽しみと必要なメンテナンス再考察
PART4 ターボ車を元気にするメンテナンスはこれだ!!
PART5 つければいいってもんじゃない 社外パーツの取り付け!!
PART6 ブレーキとサスペンション 足もとをビシッとする秘訣
PART7 鶴田のホームグラウンド アイメックの秘密を大公開!!

登録情報

  • ムック: 176ページ
  • 出版社: 講談社 (2005/10/25)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4061798804
  • ISBN-13: 978-4061798809
  • 発売日: 2005/10/25
  • 商品パッケージの寸法: 20.8 x 14.8 x 1.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 2.7  レビューをすべて見る (7件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 429,367位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告



カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
24 人中、23人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:ムック
私は、少しでも自分の手で車をメンテナンス(整備)する参考書としてこの本を買ったのですが、私が望んでいたものとは少し違いました。ポルシェを最良の状態を保つことや、よくあるトラブルなど参考になることはありました。普段疑問に思っていることなどの答えがこの本の中で見つかる可能性はあると思いますが、ところどころに見受けられる自社の宣伝のニュアンスを含む文章ならびに最終章、アイメックの秘密を大公開(結局は各支店の宣伝)は、私にとってこの本の価値を下げるものとなりました。
このレビューは参考になりましたか?
34 人中、31人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 乖離 2005/11/25
投稿者 993_94
形式:ムック
タイトル、キャッチ、帯まで含めて、内容とまったく一致していません。帯の写真を間違えているくらいなので、出版社の方は、本当に内容を確認してからタイトルを付けたのかも疑問に思います。著者のポルシェに対する考え方を、雑談から書き起こしたのかと想像しますが、少なくとも、空冷ポルシェオーナーが、「メンテナンス」とか「寿命を延ばす」というキーワードで参考になる内容ではありません。あえてターゲットをあげると、996の購入を考えている人。あまり取り上げられない996に特化し、もう少し掘り下げた内容にするなどした方が良かったのでは、と思います。
このレビューは参考になりましたか?
19 人中、17人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 ポム
形式:ムック
私はこの著者がアイメックの代表であり、ポルシェチューンの技術屋だというこで信用性を抱き、買いました。
確かに、本なんて書いたこともない技術屋の出版物ゆえ文章や内容構成にはいまひとつな部分もあります。たとえば、「ポルシェの愛すべきポイント」ていうタイトルなのにビッグバンパーをけなしていたり、最後に「個人的な意見なので怒らないで」なんていいわけまで。 (個人的意見なんてものはエッセイにでものせりゃいい、情報提供本に載せるべきではない。)
ですが、私のようにこれからポルシェ、という者にとっては、いい技術入門書です。ネットではガセ情報も蔓延し(たとえばMTはアイドリングスタートに徹するべし とか油温計が適正位置にくるまで絶対走るなとか)何を信じていいのか混乱していたもんで、どこかで「信頼の於ける技術屋の情報」が欲しかったわけです。そんな私にはこの本は渡りに船でした。

アイメック以外にもチューンショップがいくつもあることは知っていますが、何を信じていいか分からないネットをみてさらに不信感を抱くよりは、こういう「でどころ」のしっかりした情報というものが、まだオーナーでもない私には必要だったのです。そしてこの本はその隙間をぴったり埋めてくれました。

そうこの本は肩書きに「アイメック流」とか「鶴田流」といった表記を追加するなりして最初
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
6 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 タイトルに偽り有 2009/1/20
投稿者 だめだこりゃ
形式:ムック
最低の内容でした。
他の車のものは多少なりともメンテに関することなどが書いてありますが
この本は基本的にただの自慢話。
ウンチクにもならない自社の自慢話ばかりで最悪でした。

メンテの資料としての購入でしたらお勧めしません。
基本この本を書いている方を妄信しメンテナンスは自分でやらない人向けの本です。

本当に最悪でした。
このレビューは参考になりましたか?

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック