Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE) [コミック]

マンデルブロ・エンジン , 山本 寛 , 岡田 磨里 , 東 浩紀 , 赤崎 睦美
5つ星のうち 3.6  レビューをすべて見る (5件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報



商品の説明

内容紹介

山本寛が贈る話題のアニメ最新作、堂々のコミック化!!

フラクタル・システムというネットワークが世界を管理する未来。漫然と日々を生きる少年クレインは、ある日何者かに追われる少女フリュネを助ける。その事がクレインの人生を大きく変えていくのであった! 山本寛が満を持して贈る話題のTVアニメ、此処にコミカライズ!!

登録情報

  • コミック: 158ページ
  • 出版社: スクウェア・エニックス (2011/1/22)
  • ISBN-10: 4757531249
  • ISBN-13: 978-4757531246
  • 発売日: 2011/1/22
  • 商品パッケージの寸法: 18.2 x 13 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.6  レビューをすべて見る (5件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング:
  •  カタログ情報、または画像について報告


この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
24 人中、16人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 作画が綺麗! 2011/1/27
By 田中
形式:コミック
原作無しのアニメがコミカライズになると高確率で絵があちゃーっていうのが多いんですが、フラクタルは違いました。

作画が綺麗!最近の漫画では固くなりがちなキャラクターの表情や動きに不自然さがなくて凄く魅力的です。

ストーリーもこれからに期待!二巻が楽しみ(^∀^)
このレビューは参考になりましたか?
28 人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:コミック
オリジナルアニメが始まるということで、期待していました。
現状、数話しか進んでいないので、現時点でアニメを評価するのは難しいのですが、
あまり惹きつけられていません。

コミックがあるということで読んでみました。
アニメの2話の途中というところで終わっています。

アニメと比較すると、最初から伏線がちりばめられているので、
表紙の少女たちについての謎が、アニメよりも気になります。
あと、人物の表情や動きがアニメよりも豊かだと感じました。
アニメだと、主人公とそれぞれの少女とのコミュニケーションが突飛に感じられたのですが、
コミックの方は、自然に感じました。

ただ、アニメが気になって、それが動機で読んだので、
続巻を購入しようという気は起りませんでした。
これからどうなるんだろう、などの魅力を感じたならば、
続きも買おうと思ったのですが、そこは人それぞれということで…。
このレビューは参考になりましたか?
27 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 んー 2011/2/4
By ササ
形式:コミック
コミカライズとしては中の上くらいでしょうか。
絵はそこそこですが、背景やキャラの動きがイマイチ。
それから、構図や台詞がアニメとほとんど同じです。
漫画ならではの新しい発見があるのではと期待して購入しただけに残念です。
アニメを観ている人にはあまりオススメできません。
このレビューは参考になりましたか?
21 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 アニメ以上の期待は・・・ 2011/2/10
形式:コミック
アニメがなかなか面白そうだったので
コミカライズにも手を出しましたが正直なところ微妙です。
作画は人物に関しては良いのですが背景などはアニメのような
綺麗な作画とは呼べないかもしれません。
1巻で3話収録なのですがもう1話分くらい収録してもいいんじゃないかというくらい
少しコミックは薄いです。
全体的な作画向上の期待を込めて星3にしようか迷いましたが4つで。
このレビューは参考になりましたか?
12 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
By hamachobi トップ1000レビュアー VINE メンバー
形式:コミック
批評家でもあり、作家でもある東浩紀氏が制作に加わったアニメのコミカライズとあっては、読まざるを得ない。この1月から放送されているアニメも見たことは見たけど、途中から見たので設定がよく分からず、難儀していたが、これで納得した。

もともとこういう近未来のSFものは好きなんだけど、あまりアニメは見てこなかったので、ついていけるかなと思ったが、高度にネットワーク化された「フラクタル」システムに管理された人間の暮らしぶりといった設定はかなり気に入った。

まだ、この1巻では、世界観や主人公を始めとする登場人物の紹介といったとおろで終わってしまっているので、大きな事件は起きず、物足りなさも感じるが、今後、どのような展開に発展するのか、楽しみだ。

そういえば、買ったんだけど、まだ読んでいない東浩紀氏編集の『思想地図β』って雑誌には「アニメージュオリジナル特別版「フラクタル」」という記事が掲載されていたっけ。早速こちらも読んでみよう。
このレビューは参考になりましたか?
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック