Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 Vol.1 2011 Summer (エンターブレインムック)
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 Vol.1 2011 Summer (エンターブレインムック) [ムック]

スクウェア・エニックス
5つ星のうち 3.3  レビューをすべて見る (3件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報


この商品を買った人はこんな商品も買っています


商品の説明

内容紹介

スクウェア・エニックス監修
『ファイナルファンタジーXIV』をもっと楽しむための情報誌が本格始動!

その記念すべき【Vol.1】に相応しい内容として、ゲームの舞台となる世界を深く知るための情報が満載。
世界観・タウン・NPC・フィールド・モンスターなど、本邦初公開の未公開設定資料を数多く発掘して余すことなく掲載!

さらに、開発者ロングインタビューを決行!
  今後のゲームの方向性やいかに?
 
このほかにも、この本でしか読めない記事や情報が盛りだくさん。

今後激動していく『ファイナルファンタジーXIV』ですが、その中でも普遍的でゲームの根幹である設定を含め、 資料価値の高い本となっています。
永久保存版と言っても過言ではない1冊になるでしょう!

<おもな掲載内容>
未公開設定満載!
★エオルゼアを歩く ~世界探訪~
 ・エオルゼアの世界
 ・タウン探訪
 ・フィールド探訪
 ・モンスター図鑑
など

気になる情報てんこ盛り!
 ・開発者ロングインタビュー
 ・なんでも調査班 ギャザラー入手アイテム編
 ・エオルゼア文字 その全貌をついに解明!
など

おもしろプレイマンガ 豪華3本立て!
 ・Eco(エコ)ってハニー エコロジーアイドル危機一髪!
 ・みこぱんスペシャル
 ・『FFXIV』エオルゼアにやって参りました。

この1冊で、エオルゼアの世界が丸わかり……
 ●すでにプレイしている人
 ●これからはじめようと思ってる人
 ●いつかははじめたいと気になっている人
 ●『FF』シリーズが好きな人
など

すべてのニーズに対しての『ファイナルファンタジーXIV』必読書なのです!

登録情報

  • ムック: 111ページ
  • 出版社: エンターブレイン (2011/7/30)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4047274313
  • ISBN-13: 978-4047274310
  • 発売日: 2011/7/30
  • 商品パッケージの寸法: 25.8 x 21 x 0.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.3  レビューをすべて見る (3件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 370,550位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告



カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
16 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 MAZIC_TV 殿堂入りレビュアー トップ500レビュアー
形式:ムック
まずナンバリングとしては、
「Vol.1 2011 Summer」となっており、
「はじめよう! FFXIV」の次に位置づけられるようです。

気になる内容は、
未公開設定資料など、
ビジュアルに力を入れている感じで、
解説なども、どちらかというと、
今ある世界観の補足という印象です。

これはコネクトオンをべースにしているので、
そちらを読んでいる方は重複もあります。

したがって、近々のバージョンアップで、
何が変わったのか?という変化については、
比較するようなコーナーそのものがないので、
期待していた分、ちょっと肩透かしです。

中にはギャザラーの採集データや、
クエスト早見表など、とても便利なものもありますが、
他はNPCのマップ上の位置など、
FF11の本では当たり前に載っていたようなものが無く、
やや説明不足な箇所もあり、勿体無いという部分もあります。

総じて、コスト的に考えても、
この段階でのレシピ一覧など
ネットで整理されてない情報の一覧として、
書籍ならではの正確なデータ集がもっと充実していると
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
11 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 素晴らしい 2011/8/2
形式:ムック
あまり内容に期待してなかったのですが、ギッシリ詰まっていました。
個人的には採集の攻略記事で何が何処でどのようにしたら取得できるか、というのを表した一覧が
すごく参考になり嬉しく思いました。
未公開のインタビュー記事なども酒を片手に30分ほど楽しめました。
ちょっとモチベが落ちかけていたときに読むと
すごくFF14をやりたくなってくる不思議な本です。
大変満足いたしました!
このレビューは参考になりましたか?
8 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:ムック|Amazonで購入
FF14の本を出すってトコには勇気を感じると共に
まだ頑張ってるユーザーとの一体感を感じて嬉しい。

しかしながら、冷静に評価するに本の内容は貧しい。
コネオンの表記が見えるので 即買いでしたが
実際110ページくらいある中で、コネオン感ある
楽しい部分は多めに見て30ページ程度です。
ゲーム自体まだ課金が始まってなく再構築段階だから
と考えてこの内容なのでしょうか。
ぶっちゃけエオルゼアの歴史だとか背景だとか
登場感薄いキャラの説明なんぞ 今更不要です。
よくこの手の記事でページを埋めようとしますが
プレイヤーには興味無いです。
関心あるのは森に浸ってる乙女くらいだろうかと。

月刊のコネオンは、要は生の声と言いましょうか
スタッフの人達が日々検証や冒険したホットな
内容が飛び交い、それこそがまさに人を引き付けます。
現在進行形の人、これから始めようかと思ってる人
すべてが毎月少なからず興味を抱く。
位置的に今出すなら、新規で始めるプレイやーの
立場に立った体験日記みたいなゲーム内の流れや
こんな綺麗な映像で繰り広げられる戦闘 などなど
実際のゲーム画面
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック