バービーストア

みんなのファッションリーダー「バービー」がここに勢ぞろい!

MATTEL

カテゴリーから選ぶ

コレクタードール

おしゃれなコレクションとしてのバービーコレクターライン。

ドール

バービーとオシャレを楽しもう!ドレスやアクセを素敵にコーデ。

ハウス・家具

憧れのピンククローゼットからときめきベッドルームまで。

人気シリーズから探す
ファッションモデルコレクション ファッションモデルコレクション

バービーの人気デザイナー ロバート・ベストが手掛ける特別なコレクション。 「シルクストーン」と呼ばれる、重量感のある特殊な新素材で陶器のような肌質を再現しています。 2000年からスタートし、コレクターから圧倒的な人気を集めています。

バービールック バービールック

ザ・バービールック・コレクションは大人のコレクター向けの、リアルなディテールにこだわるスタイリッシュでリーズナブルなドールシリーズです。いろいろなフェイススカルプ、ヘアカラー、スキントーンのバービーがゴージャスなドレスをまとって登場します。まつ毛も植毛で印象的な目元を演出しています。

ファッショニスタ ファッショニスタ

バービーは女の子が初めて出会うファッションニスタ! トレンドと個性を重視したファッションをまとったバービードールシリーズです。

バービースタイル バービースタイル

ファッションマガジンから出てきたような、トレンドを盛り込んだリアルクローズのバービーに注目!足首が動いて、ゴージャスなハイヒールもカジュアルなフラットシューズもはきこなします。さらに関節が動くのでポージングも自在。まつ毛も植毛で印象的なまなざしを演出します。

バービープロフィール

なまえ:バービー(本名:バーバラ・ミリセント・ロバーツ)
年齢:永遠に10代の高校生
誕生日:3月9日

Facebookのフォロワーはなんと1100万人以上の人気者!
今までにコラボしたファッションブランドは75以上の、みんなのファッションリーダー、バービー。


バービーのトリビア


・バービーは、1959年3月9日、白黒ストライプの水着を着てデビューしました。
・バービーの最初の職業は1960年のファッションデザイナーで、翌年にはナース、CA、歌手、バレリーナになりました。
・バービーは、実際に人類が月を歩行した4年前の1965年に宇宙飛行士になっています。
・バービーのボーイフレンドのケンはバービーの2年後の1961年にデビューしました。
・バービー、ケンという名前はバービーの発案者(でありマテルの創業者の一人である)ルース・ハンドラーの娘と息子の名前が由来になっています。
・バービーとケンは2004年バレンタインデーに43年間の交際後破局を迎えましたが、7年後の2011年のバレンタインデーに復縁しました。
・1980年以降世界の民族衣装を着たシリーズが発売されて、着物姿のバービーも発売されています。
・実在の人物で最初にバービーのフレンドドールになったセレブリティはツィッギーでした。以降、オードリー・ヘップバーン、ジェニファー・ロペスなど多くの世界中の有名なセレブリティがバービーのフレンドドールになっています。
・バービーは「パイレーツ・オフ・カリビアン」の「ジャック・スパロウ」など80以上の世界的に有名な映画のキャラクターになっています。
・バービーとケンは2010年に大ヒット映画「トイ・ストーリー3」に出演しました。
・バービーは今まで75以上のファッションブランドとコラボレーションしています。
・2013年バービーはコーチとコラボレーションして初めて本革のバッグを持ちました。
・2009年のメルセデスベンツでのバービー・ファーストエバー・ランウェイショーでは、50名のデザイナーがファッションを作成しました。
・2014年日本で初めてコンベンション(ファンイベント)が開催され、コンベンション限定ドールが発売されました。