Would you like to see this page in English? Click here.

Amazon買取サービス
最大買取価格 ¥ 1,710
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編
 
イメージを拡大
 

ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編

ドラマ , 保志総一朗 , 中原麻衣 , 田村ゆかり , 雪野五月 CD
5つ星のうち 5.0  レビューをすべて見る (9件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報

  • 【限定版/初回版・特典について】Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合は、出品者のコメントをご確認いただくか、出品者にお問い合わせの上でご注文ください。

  • 【Amazon CD買取サービス】 お手持ちのミュージックCDを、Amazonが買い取ります。買取価格は事前に検索可能。 CD買取サービスを 今すぐチェック

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。



登録情報

  • CD (2008/2/22)
  • ディスク枚数: 6
  • レーベル: WAYUTA
  • 収録時間: 472 分
  • ASIN: B00120VGE6
  • EAN: 4571233090206
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0  レビューをすべて見る (9件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 132,859位 (音楽のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


全商品を表示する

商品の説明

メディア掲載レビュー

大好評の「ひぐらしのなく頃に」イメージ・アルバムに第6弾が登場!6枚組の大ヴォリュームで`罪滅ぼし編`を完全再現! (C)RS

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
最も参考になったカスタマーレビュー
14 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
この物語は「鬼隠し編」に対する回答編です。
聞き所はやはり圭一の記憶覚醒と終盤のレナの目覚め。
そして、この作品につけられている『罪滅し』がこのドラマCDの至る所に存在します。
その全てを見つけられるでしょうか?
無論、圭一の記憶の覚醒もそのうちに入りますが、それだけではありません。
原作は何度もプレイ済みですが、やればやるほど『罪滅し』が見つかってきます。
このドラマCDでも同じです。

いつもは大抵、綿流しのお祭りから陽と陰が逆転しますが、この物語は違います。
陽と相反する陰の部分はDisc1から導入され、レナの過去が語られます。
そこでレナの少女としての繊細さと脆さが良く表現されてると思います。

そして話が進むに連れ、レナは色々な偶然が次々と積み重なり、どんどん泥沼へとはまりこんでいってしまい、遂に…。

最後のバトルは当然の事ですが、それ以前のやりとりも声優さんの素晴らしい演技がいかんなく発揮され、目(耳?)が離せません。
レナの拒絶や、圭一の記憶覚醒シーンの熱演でも聞く者を魅了してくれます。
そして終盤でのレナの強さも是非聞いてください。
彼女はとても繊細ですが、その分とても心の強い少女だと言う事が分か
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ようやく 2008/2/24
時間を区切って聞き終わりました、前半3枚くらいはほとんどレナの独壇場でしたが4枚目からはキャラを織り交ぜながら展開していきます。
もちろん原作済みなので全貌は知っているのですが罪編の聞き所はやはり圭一の記憶ですね、あそこは何度やっても感動してしまいます。BGMの反則もあるのですが良い意味で…
ラストの決闘シーンもやはり良かった涙した
このドラマではBirth〜や彷徨い〜やZEROなどと言った原作のBGMが使われているのでPS2版やったことしかない人は聴いてみては?断然こっちが勝ってますので、6枚を聴くのは根気がいりますが最後には感動が待ってます
最後のサプライズはあの××とは…正直レナと思ったのですが罪編は二人の物語なので納得!
クールになれ!!
大好きな罪滅し編、大変結構な仕上がりでした
このレビューは参考になりましたか?
10 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 すべてのいいとこどり 2008/5/5
Amazonで購入
「ひぐらし」原作ファンもこれならほぼ文句なしの内容だろうと思います。某コンシューマーゲーム、アニメ、特にアニメはひどかった、重要なポイントがほとんどカットされていて、あれじゃ「罪創り」編みたいな作品でした(だいたい5話、120分程度では「罪滅し」編は再現不可能)。 しかしこれはすごい。原作イメージを維持しながら、高度な声優劇で、時間を感じさせない6枚組、約7時間、ほんと切りどころが難しいCDです。
原作はテキストと音楽のみでしたが、それでも後半の転機となる、この章はとても興奮しながらプレイした記憶があります。文字だけでもすごいのにそれをイメージに合っている声優たちの演技がまた素晴らしい。とくに「レナ」役の中原麻衣さんの、L5症状の演技は鳥肌ものです。とくに5、6枚目は、いままでの惨劇を打ち砕く爽快さも併せ持っており何度も聞きたくなる傑作でした。
ドラマCD「目明し」編も相当の傑作ですが、あちらは凄まじいまでの暴力と、悲しすぎる惨劇がネックで(あちらも最後の曲で涙が出ますが、ほんとにつらい涙です)、個人的には何度も聞くのは苦痛だったので、今回の「罪滅し」は、「ひぐらし」の重すぎる悲劇や惨劇を乗り越えてきた人たちにぜひ聞いてもらいたいと思った作品です。
残りは「皆殺し編」「祭囃子編」、最後の最後の巨大な壁に立ち向かうこれまた期待大のシナリオ。まだまだ発売は先でしょうけど、このメーカーなら安心して待っていられます。
このレビューは参考になりましたか?
2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 みんなの成長を見守りたくなる。 2008/1/11
By 任何
ずっとこのドラマCDを期待していました。
収録時間は7時間以上、十二月のある二日間、夜の10時から朝の6時までこのドラマCDを聴いていました。
本当に魅力的なドラマCDでして、終わるまでずっとパソコンの前に座っていました。(笑)
アニメの『罪滅し編』を見ましたが、やはりドラマCDのほうがずっと好きです。
レナの視点で描いた部分が多いですけど、圭一の視点で描いた部分もあります。
だから、やはり『罪滅し編』と『鬼隠し編』は強く繋がっているんだって感じです。

他の編と同じように、物語は平和で楽しい日々から初めて、変化は起こしました。
でも、みんなにとって初めてなのに、前の数編と違ってみんなはもう色んなことを乗り越えたように成長した気がします。
『鬼隠し編』で仲間を疑った圭一、今は仲間を絶対に信じて問題に対して冷静に考えて仲間の危機を一生懸命に助けようとする。
いつも諦め状態に落ちる梨花、今は自信を取り戻って自分とみんなの幸せの為に努力しようと決めた。
困ったことや怖いことに遭っていつも泣き虫になってる沙都子、今は自分の力を信じて仲間の為にもっと強くなった。
家族と村の圧力のせいで何もできない園崎姉妹、今は仲間の為に出来ることもしたいこともしようとする。
『罪
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
2件のクチコミをすべて見る  
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック