Would you like to see this page in English? Click here.


または
1-Clickで注文する場合は、サインインをしてください。
または
Amazonプライム会員に適用。注文手続きの際にお申し込みください。詳細はこちら
こちらからもご購入いただけます
ドビット商店 カートに入れる
¥ 10,384  通常配送無料 詳細
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(通常版)
 
イメージを拡大
 

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(通常版)

ナムコ
PlayStation2
5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (29件のカスタマーレビュー)


500円分のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン
10/6まで、1回の買取お申込みで5本以上の買取が成立すると、もれなく500円分のAmazonギフト券をプレゼント。 TVゲーム、DVD・ブルーレイ、ミュージックCDが買取対象です。キャンペーン詳細を 今すぐチェック

キャンペーンおよび追加情報


製品情報


よく一緒に購入されている商品

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(通常版) + テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット パーフェクトガイド for リオンサイド + テイルズ オブ デスティニー 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books (12))
合計価格: ¥ 13,840

選択された商品をまとめて購入

この商品を買った人はこんな商品も買っています


登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B000XP9CRO
  • 商品重量: 200 g
  • 発売日: 2008/1/31
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (29件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: ゲーム - 3,624位 (ゲームのベストセラーを見る)

商品の説明

商品紹介

●もうひとつの運命という名のRPG
2006年11月にPS2でセルフカバーされた「テイルズ オブ デスティニー」をさらにパワーアップ。テイルズ史上人気ナンバーワンキャラクター「リオン・マグナス」を主人公とした本編裏シナリオがプレイできます。

●新シナリオモード「リオンサイド」
本編シナリオのパーティメンバーリオンを主人公にしたシナリオモードで、本編と同じ時間軸ですが、リオンを中心にした視点で物語が進みます。本編では明らかにされなかった物語の裏側や、リオンの心情を描くことによって、より深く「TOD」の世界を味わうことができます。

●オリジナルモード「スタンサイド」も、もちろん遊べる
スタンを主人公としたオリジナルシナリオモードもパワーアップ。データの引き継ぎ等もあり、前作をプレイした人でも十分に満足していただける内容となっております。

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
5つ星のうち 4.0 ゲーム性は良、内容は50点 2014/8/23
投稿者 ヘッド
版:通常版
PS版、通常リメイク版はクリア済

通常リメイク版から戦闘や操作性はPS版に比べると、さすがに良くなりましたね
TP(他のゲームでよくあるものだとMP)ではなく、CCになったのは回復に困らないので楽になりました。
コンボもサクサク繋げられます。

純粋にテイルズオブシリーズの良作だと思いました。

ですが他の方のレビューの通り、キャラクターの性格がPS版に比べて結構変わってます。

ディレクターズカット版で推されているリオンについては、性格やストーリーがPS版をやったことのある人としては衝撃的でした。

個人的にはこんなのもありかと思えましたが、この辺りは人それぞれ感じることがあるでしょうねww

内容が50点なのは個人的なテイルズの1番、デスティニー2でのストーリーの違いがあるからですw
このレビューは参考になりましたか?
37 人中、25人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 リオン 2008/11/14
投稿者 nico
版:通常版
ファン: 5つ星のうち 3.0   
自分もリオンは好きな方なのですが、このリオンサイドはあまり面白くなかったです。
予想はできたのですが、ほとんど本編とかぶっているので2週目をするような感覚でした。
そしてこれはリメイクが出たときから思っていたのですが、
一部のファンのウケを狙ったような作りが全体的に気持ち悪いです。
そういうひねくれたことを考えてしまい、どうしても素直にプレイできませんでした;;
リメイク通常版をもっていれば、改めて買うほどでもなかったです。
このレビューは参考になりましたか?
3 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
版:通常版
ファン: 5つ星のうち 4.0   
PS2で出たテイルズシリーズまですべてクリア済み。
DS.PS3で出た物は未プレイです。ラタトスクはクリア。

ディスティニーはPS版で十数年前にクリア。今回永らく積んでいましたが、リオンサイドのみクリアしました。(時間が無いので…)

で、結構面白いです。
内容は昔の事だったので、うろ覚えで新鮮でした。
スタンサイドクリア直後だと二周目感が強いでしょうが、他の方が言う腐女子狙い感が許容出来れば楽しめます。ただ、リオン目線なのでシナリオが完結しません。
(当たり前か…)
それでも、最後のスタンとの会話は良かったですよ。

あと、昔と比べシステムがほとんど変わってますね。
大体許容出来たのですが、CCを消費して行動するのは合いませんでしたね。普通の設定だと戦闘中値が変動するので、考え無しに技連打とかしてると、CC足らずに固まってる事が頻発。地味に面倒でした。

クリア時間は20時間。
サブイベントとかほぼ済。クリア後のダンジョンなどは未実施です。
このレビューは参考になりましたか?
54 人中、34人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 改悪しすぎ 2008/4/6
投稿者 Y・S
版:通常版
ファン: 5つ星のうち 3.0   
私はPS版からのデスティニーファンです。
PS2版もプレイし、ディレクターズカット版も購入しました。
この作品のいいところは、やはり空中コンボが爽快にきまる戦闘システムでしょうね。
これは凄く良いシステムだと思います。
悪かったところはキャラクターの性格や設定の変更です。
リメイク版から思っていたことですが、本当にキャラの改悪が酷いです。
PS版をやってない人は何とも思わないかも知れませんが、本当にあり得ないです。
とくにスタンとリオン(とゆうか、ほぼ全員です)
スタンはかなり馬鹿になりました。しかも良い人すぎです。むしろ気持ち悪い。
リオンはツンデレになりました。明らかに腐女子狙いです。
とゆより、「日本の腐女子がリオンを変えた」と言っても過言ではないと思います。
確かに、デスティニーは名作でしたし、「リメイクしてくれー!」とゆうファンからの声もすごく多かったことでしょう。私もそうでした。しかし、改悪は望んでませんでした。
きっとみんな「PS版のあのシーンをフルボイスで見たい!」などと思っていたと思います。
誰もキャラの性格を変えたり、ラスボス前のあのシーン(PS版からファンの人は分かるはず)を削除したりするのは希望していなかったはずです。
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
26 人中、16人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 チキン野郎
版:通常版
今さらながら、そして既に大勢の方がレビューを書かれていますが、この作品の感動を表現したいので、僕も書かせて頂きます。

今作のウリは、なんと言っても
「リオンサイド」ではないでしょうか。

「リオンサイド」は、リオンがスタン達と出会う前と、紆余曲折を経て、悲劇的にもスタン達と刃を交えなくてはならなくなった経緯が描かれています。

ストーリーは本編に比べたら短いですが、「リオン・マグナス」という人物を掘り下げて知るには、十分な内容ではないかと思います。

「リオンサイド」は、要はリオン好きな人の為の「ファンディスク」の様なものでしょうか?明らかに一部の方たちへの狙った表現もありますが、その狙った表現を求めているので(僕を含め(笑))個人的には大満足でした。

ストーリー上で、
○○な時、彼はこう思い、○○に悩み 、○○という決断を下した、、、
という様な、本編の裏を垣間見ることができ、
「デスティニー」の世界観をより味わい深く堪能できると思います。

「リオンサイド」をプレイしたあと、本編である
「スタンサイド」をプレイすると、より物語を楽しめると思います。
(逆のパターンも然り…)

... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 4.0 まぁまぁ
デスティニーは大好きで何度かやる中で、思い切って買ってみました。
リオン視点(後付もあるでしょうが)の思考がみれますので、おもしろいです。
投稿日: 17か月前 投稿者: ファローダ
5つ星のうち 3.0 まあまあ
最初のデステニーを持っていたので全く同じなのでがっかりでした。持ってなかったらたのしめたかな?
投稿日: 22か月前 投稿者: いくっぺ
5つ星のうち 5.0 古き良きRPG
オリD未プレイでプレイしました。
D2を先にクリア済みだったのでカイルの両親がどんな旅をしていたのかがよくわかって楽しかったです。... 続きを読む
投稿日: 24か月前 投稿者: カターン
5つ星のうち 2.0 リオン編はいらない
戦闘はスピーディーでまあまあ面白いが、街は立体的でわかりにくく、フィールドはPS2にしてはポリゴンがしょぼい。... 続きを読む
投稿日: 2012/5/21 投稿者: モグちゃん
5つ星のうち 3.0 面白かった
このシリーズは、他のRPGとちがってレベル上げとかしてても
単調にならなくて好きです
投稿日: 2012/5/17 投稿者: niisan
5つ星のうち 5.0 リオンが大好きです
リオンが大好きで、こちらも購入いたしました。様々なイベントもあり、リオンの心情もより理解でき、満足です。(物足りないような気もしますが)... 続きを読む
投稿日: 2011/8/30 投稿者: あいぽん
5つ星のうち 3.0 テイルズシリーズ初プレイ
オープニング曲がDEENの歌い方ソックリだなーと思ったら本物だった事に驚きながらもプレイ。... 続きを読む
投稿日: 2011/7/15 投稿者: いちご大福
5つ星のうち 4.0 ファンとして
リオンファンが買いなのは分かっています!... 続きを読む
投稿日: 2011/6/25 投稿者: akoko
5つ星のうち 2.0 定番のグレードショップが無いのは痛い
テイルズと言えば2週目以降のグレードショップが定番ですが、このゲームにはありません。バトルを楽しませるために意図的に外しているみたいですが、どんなに面白いバトルで... 続きを読む
投稿日: 2010/1/5 投稿者: キャメル
5つ星のうち 5.0 やったこと無いならこっち!
待望のリオンサイドでゲームが出来ます。
リオンサイドは、大体9時間あればクリアーできます。

テイルズ オブ... 続きを読む
投稿日: 2009/10/26 投稿者: 鈴木 達行
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す