Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
チャイコフスキー:ピアノのための18の小品
 
イメージを拡大
 

チャイコフスキー:ピアノのための18の小品

プレトニェフ(ミハイル) CD


出品者からお求めいただけます。



Amazon の プレトニェフ(ミハイル) ストア

ミュージック

プレトニェフ(ミハイル)のアルバムの画像

写真

プレトニェフ(ミハイル)点の画像
プレトニェフ(ミハイル)のAmazonアーティストストア
for 113 点のアルバム、8点の写真、その他の情報をチェック。

キャンペーンおよび追加情報

  • 【限定版/初回版・特典について】Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合は、出品者のコメントをご確認いただくか、出品者にお問い合わせの上でご注文ください。

  • 【Amazon CD買取サービス】 お手持ちのミュージックCDを、Amazonが買い取ります。買取価格は事前に検索可能。 CD買取サービスを 今すぐチェック

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています


登録情報


 
1. 18の小品op.72(ピアノのための)●ショパン:
2. 夜想曲第20番嬰ハ短調(遺作)

商品の説明

Amazonレビュー

   なんとさりげなく飾らない音楽だろう。まさに知られざる珠玉の名曲、童心の無邪気さと大人の瞑想が同居した、ツルゲーネフの「猟人日記」さえ髣髴とさせる、田園情緒あふれる美しい小品たちである。ここには大作曲家チャイコフスキーが折に触れて日記のように書き留めておいた、詩情あふれる世界が広がっている。チャイコフスキーのピアノ音楽というと、まず有名な「四季」が思い出されるが、最晩年、しかも「悲愴」交響曲とほぼ同時期に平行して書かれていた、この「18の小品」もかけがえがないものだ。ちなみに、この中には数曲、作曲家の没後リヴァヴァルされて不滅の名曲となったバレエ「白鳥の湖」に(他人の手によってだが)追加編曲されることとなった原作曲も含まれている。バレエ・ファンにとっても注目すべき曲集なのである。

   プレトニョフはこの「18の小品」を1980年にメロディア・レーベルに録音していたが、長年唯一の全曲盤として知られながらも入手困難となっていた。2004年6月チューリヒ・トーンハレでのこのライヴ録音は、24年ぶりの待望の再録音ということになる。冷たい水の雫のようにこぼれるプレトニョフのピアノの音色は相変わらず冴えているが、ここにはライヴならではの親密感と暖かいサロン的雰囲気もあり、前回の録音よりはるかに魅力的な名演となっている。チャイコフスキーという作曲家の全体像を知るうえでも、ぜひ聴いておきたい名盤の誕生といってよいだろう。(林田直樹)

メディア掲載レビューほか

ロシアのピアニスト、ミハイル・プレトニョフによる2004年録音盤。来日記念盤となる本作は、チューリヒのトーンハレにおけるライヴ録音盤。 (C)RS

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

まだカスタマーレビューはありません。
星5つ
星4つ
星3つ
星2つ
星1つ

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック