Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ストリートファイターII -RYU vs. よみがえる藤原京-
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ストリートファイターII -RYU vs. よみがえる藤原京- [単行本]

神崎 将臣
5つ星のうち 4.0  レビューをすべて見る (4件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報



商品の説明

内容紹介

格闘ゲームブームの火付け役となったカプコンのストリート ファイターII。その前身であるストリートファイターが世に出てから、2003年の12月8日で15年を迎えました。
本書は、ファミリーコンピュータMagazine誌上で連載された神崎将臣氏の手によるコミック「ストリートファイターII RYU」の復刻版として発売。過去に全3巻の単行本として発売されたものを1冊にまとめ、雑誌掲載時のままに完全復刻となりました。また、一部のファンしか入手できなかった、幻のアニメ「よみがえる藤原京」完全復刻版を収録したDVDをカップリング。さらに、このDVDにはアニメの設定資料も追加収録されています。

【商品仕様】
A5変型判・400ページ
DVD1枚付き(本編+設定資料収録)
特製豪華ケース仕様

登録情報

  • 単行本: 393ページ
  • 出版社: カプコン (2004/3/31)
  • ISBN-10: 4906582028
  • ISBN-13: 978-4906582020
  • 発売日: 2004/3/31
  • 商品パッケージの寸法: 19 x 15.4 x 4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0  レビューをすべて見る (4件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 35,371位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
16 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 懐かしい! 2004/4/28
By 和くん VINE メンバー
形式:単行本|Amazonで購入
ファミリーコンピュータマガジン(ファミマガ)に連載されていた、
ストリートファイターの漫画です。話はオリジナルですが・・・
旧単行本と原作の違いで有名なので、春麗とバルログの戦いで、
ファミマガ誌上では、胸がはだけていたのが単行本では、吹き出しで隠していたことでしょうか。
こちらの本はファミマガと同じになっています。
当時、読んでいた方、ファンにはお勧めできる1冊です。
このレビューは参考になりましたか?
9 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 きゃほほーい! 2007/1/18
形式:単行本
うおおーっ!これは"RYU"と"よみがえる藤原京"のあわせ商品!!!
すげーっ!漫画版涼宮ハルヒの憂鬱第四巻(フィギュア付き)が――全然相手になんねぇー!!!
ちびっこにもオススメできるこの商品!
このよみがえる藤原京のケン先生の歴史の授業をきいて君もぜひ激学してくれ!
もちろん、漫画「RYU」もオススメ!
文化に目覚めたブランカを君も…確かみてみろ!
このレビューは参考になりましたか?
5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 漫画とDVDどちらも○ 2006/8/8
形式:単行本
漫画は昔読みましたし、アニメはリアルタイムで拝むことが出来なくて諦めかけていたので、これの存在を知って書店を色々巡りましたが見当たらなかったので、此方で購入可と分かると思わず注文してしまいました。

漫画の面白さは他の方が上手く説明していることもあって割愛しますが、アニメはリュウ、ケン、春麗、E.本田がそれぞれいい味出ていて、見ていて楽しかったです。

歴史&ケン好きなので、ケンが藤原京のことを説明している時は思わず見入ってしまった程。

でも、リアルタイムで見ておきたかったアニメだったのかも…。
このレビューは参考になりましたか?
形式:単行本
スト2時点での登場キャラが全員登場し、戦っており
見せ場もそれなりに用意されている。
作者の情熱、意欲をひしひしと感じるストーリーと熱いバトルの連続で読者を退屈させない。
絵は全体的に線が細く、細部に至るまで書き込みが多い。いかにも90年代な感じ。
必殺技は構図に工夫を凝らしており大変迫力がある。

ストーリーは全2章で構成。
前半はシャドルーが開催する格闘大会を描く。初代スト2を忠実に漫画に起したら多分こんな感じになるのではないだろうか。
麻薬や犯罪が横行する島、国際警察は理由があって手が出せず、大会にはそのボスが出場するなど
どこか「燃えよドラゴン」を連想するストーリーだった。
後半はご自分の眼で確かめて欲しい。
多分上記のストーリーからは連想できないだろう、とんでもない展開なのでお楽しみに。

DVDアニメは30分未満。リュウ、ケン、春麗、本田が古代の藤原京にタイムスリップ。
おそらく教材として作られたのだろう、当時の役人、政府、町の様子などをかなり詳しく解説している。
戦う場面が全くない(笑)ので、拍子抜けしたが、声優が豪華なのでそれなりに楽しめた。
(リュウ - 大塚明夫 ケン - 難波圭一 春麗 - 富沢美智恵
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック