Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ゲームノベルズ 鋼の錬金術師 翔べない天使 (Game novels)
 
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ゲームノベルズ 鋼の錬金術師 翔べない天使 (Game novels) [新書]

井上 真 , 荒川 弘
5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (14件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報


この商品を買った人はこんな商品も買っています


商品の説明

内容紹介

舞い降りた天使が真実を濡らしていく…
アームストロングの護衛を受け、セントラルへと向かうエドワードとアルフォンス。途中でトレインジャックに遭い、やむなく昔訪れた小さな町、ヒースガルドに立ち寄った。そこでは十賢と謳われた錬金術師とその娘が今も研究を続けているはずだったが……。 鋼の錬金術師の外伝的ストーリーを描いた、PS2ソフト「翔べない天使」の完全ノベライズ版

内容(「MARC」データベースより)

じゃあきっと、アルモニは本当の天使なんだよ…。鋼の錬金術師の外伝的ストーリーを描いた、プレイステーション2ソフト「翔べない天使」の完全ノベライズ版。

登録情報

  • 新書: 333ページ
  • 出版社: スクウェア・エニックス (2004/7/30)
  • ISBN-10: 4757512473
  • ISBN-13: 978-4757512474
  • 発売日: 2004/7/30
  • 商品パッケージの寸法: 18.2 x 11.8 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (14件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 315,164位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告



カスタマーレビュー

星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
最も参考になったカスタマーレビュー
6 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:新書
PS2ソフト『翔べない天使』の小説版です。
ゲームより細かにストーリーが描かれています。
物語の中で主人公エドワードと、この物語内でのヒロインであるアルモ
ニの「師弟関係」と「錬金術」を通しての心の変化、成長が順々に描か
れています。
ゲームよりも、キャラクターの心境がとても明確にされており、理解し
やすい面が多くありました。
悲愴の結末、そしてその悲しみを乗り越えて、エドが前へ踏み出そうと
している力強さが、文章一つ一つに現れていました。
少しも飽きさせず、そして簡単な表現で全て書かれているので、広い範
囲の方に楽しめると思います。
そして、ゲームをプレイした方も、まだプレイしてない方にも、『翔べ
ない天使』が何倍も楽しめるお話です。
ゲームとは少し違った物語、面白さがつまった一冊です。
このレビューは参考になりましたか?
3 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ゲームノベルってのがもったいない 2005/7/17
形式:新書
PS2版ソフトの小説化バージョンらしいです。自分やったことないですが買いました。なんかものすごくいいらしいので。
期待以上でした。どのゲームノベルよりも、どのハガレン小説よりもこれが一番感動できると思います。このぐらいいいストーリーなのに、ゲームがあまりいい評価じゃなかったので(やったことないけどそう聞く)、ゲームやったら感動は半分になるんだろうなあ……ゲームって、ストーリーよりシステムもよくないとだめじゃないですか。所詮はマンガのゲーム化なんでね。あー、このストーリーにはもったいなさすぎる。これが映画だったらもっとよかったのに、もうムリだけど。
エドのぶっきらぼうの優しさ、ヒロインのアルモニの父親に認めてもらいたいがための努力、アルモニに父親としてどう接していいのかわからないヴィルヘルム……そんななかに自分の私利私欲のために動く悪者さんたち。最後あたりがものすごく感動した!ハガレン読者なら8巻でゲームのCMを見ているはず、ゲームよりも是非こっちを!ゲームが好きでもそうじゃない人も、これを読んで感動しよう!!
このレビューは参考になりましたか?
7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 いちばんいい! 2005/1/10
形式:新書
ハガレンのノベルズ版の中でも秀逸の一作ではないかと思います。
アルモニの最後には,涙がにじんできました。
また,エドワードの不器用なやさしさに,なんだか胸が熱くなりました。
原作ではあまり感じられませんが,そのやさしさに触れることができる作品ではないかと思いました。
このレビューは参考になりましたか?
2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
By 床。
形式:新書
このソフトをプレイしていたので、ストーリーのほうは分かっていたのですが、小説版というだけあって、ゲームとは違った場面もあり、ゲームをプレイした方でも楽しんで読めると思います!ゲームでは登場しなかった面々も顔をのぞかせているのでそこも魅力の1つです♪
このレビューは参考になりましたか?
5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 感動の一言!! 2004/11/7
形式:新書
 鋼錬ファンなので小説・漫画は欠かさず読んでいますが、こんなに感動した話があったでしょうか。
危うく涙をこぼしそうになりました。
是非1人でも多くの方に読んでいただきたいです。
このレビューは参考になりましたか?
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 読後の胸の熱さといったら...! 2014/2/28
By nobP
形式:新書|Amazonで購入
鋼の錬金術師のゲームのベルズ第一作であるこの「翔べない天使」であるが、
...いやぁ感動した。 涙が止まらなかった...。

元気で明るくひたむきに錬金術の勉強をしようとするアルモニと、
そんな彼女を素直じゃないやさしさで錬金術の指導をするエド。
二人とも本当に大好きなキャラです。

そして物語はあの結末へ...。

最初にこの本を読んだのは僕が小学生の頃でしたが、売ってしまい、
もう一度読みたくて改めて手に取りました。

あの頃の感動がまた再び戻ってきた事と、物語の内容の相乗効果で、さらに泣いてしまいました。

これはもう10年前の作品ですが、良い物語はどんなに時が経っても色あせないものですね。

もう二度と売らず、手元に置いて宝物ならぬ宝書にします。
このレビューは参考になりましたか?
4 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 すごいっ 2005/4/9
形式:新書
この物語、トテモ泣けました、、。といっても、涙がでてこない。自分無感動なのかなって、悲しくなってしまいました。色んな人に、是非とも読んで欲しいです^^。 じつはこの物語、単行本第3巻の、第九話と第十話の間の話なのでした。できればマンガで書いて欲しかったなぁ。
あれ、なんか意味不明になっちゃった。まぁとにかく、面白くて悲しくて感動的で、とってもオススメ!の一冊です。このホームページを見たのにまだこの本を読んでいない人は、ゼヒゼヒ、読んでください!!!
長文失礼いたしました。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック