Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
カサブランカ 特別版 [DVD]
 
 

カサブランカ 特別版 [DVD]

5つ星のうち 4.6  レビューをすべて見る (124件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


Amazonインスタント・ビデオ

Amazonインスタント・ビデオは新作映画や話題のTVドラマ、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタル動画配信サービスです。 PCやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【ワーナー・ストアはこちら】 - 『ブルーレイ2枚で3,000円セール』 や 『海外TVドラマ 1,980円』 など最新のセール情報はワーナー・ストアへ

  • 【Amazon DVD・ブルーレイ買取サービス】 お手持ちのDVD・ブルーレイを、Amazonが買い取ります。自宅まで無料集荷に伺います。買取価格は事前に検索可能。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: ハンフリー・ボガート, イングリッド・バーグマン
  • 監督: マイケル・カーティス
  • 形式: Black & White, Dolby, Limited Edition
  • 言語: 英語
  • 字幕: 日本語, 英語
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • DVD発売日: 2005/02/25
  • 時間: 103 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6  レビューをすべて見る (124件のカスタマーレビュー)
  • ASIN: B0007IOJTS
  • EAN: 4988135553065
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 287,605位 (DVDのベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


商品の説明

内容紹介

ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン共演の永遠のラブ・ストーリー。

待望の高画質・高音質デジタル・リマスター版。さらに36分のドキュメンタリーを収録。「君の瞳に乾杯」をはじめ、数々の名セリフと名場面で、いまもハリウッドを代表する作品として、世界中にファンを持つ『カサブランカ』。老練マイケル・カーチス監督が描いたラブ・ストーリー。1943年度のアカデミー賞では、作品賞・監督賞・脚本賞を受賞。主題歌「時の過ぎゆくまま」は、今も歌い継がれている名曲である。

映像特典…36分のドキュメンタリー、ハンフリー・ボガート主演8作品のオリジナル劇場予告編収録

Amazonレビュー

   第2次大戦下、モロッコの首都カサブランカの町には、戦乱を避けて渡米しようとする人々が集まっていた。米国人リックは、自分が経営する店で、かつての不倫の恋の相手、イルザと再会する。熱い想いが心をよぎるが…。
   大戦裏話として書かれた戯曲を映画化したのが本作だ。42年のアカデミー作品賞ほか、全3部門を受賞している。粋なトレンチコートに身を包み、ハードボイルドな魅力あふれるハンフリー・ボガートがリックを演じる。イルザは、若く美しいイングリット・バーグマン。主題歌『時の過ぎ行くままに』の哀愁と、「君の瞳に乾杯!」など映画ファンをうならせた名セリフは、特別版でも健在だ。古今東西のメロドラマのお手本となった作品である。
   監督は老練なマイケル・カーチス。映像特典として36分のメイキングがついている。(アルジオン北村)

この商品を買った人はこんな商品も買っています


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
29 人中、27人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 登場人物がみんなよい 2010/12/16
投稿者 gunb888
形式:Blu-ray
古い映画なのでブルーレイだと画質がどうなるのかと思ってましたが、非常にきれいでした。
やっぱりバーグマンは美しいですね。
内容はラブロマンスですが、この映画のいいところは、登場人物の一人ひとりに嫌味がない、というかそれぞれ好感が持てるところですね。
この点がこの映画を何度も見たいと思わせてくれます。
このレビューは参考になりましたか?
21 人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 映画本来の醍醐味 2012/6/4
投稿者 k-beck
形式:Blu-ray|Amazonで購入
この映画は何回見たであろうか。当然ながら公開された時には、まだ生まれる前だからリバイバルではあるが、
映画館でも何度も見た。そしてTVやビデオで見て、DVDで見て、今回Blu−rayで見た。
何度見てもこの映画は同じ所で、胸が熱くなり、鑑賞した後は、なんとも言えない充足感がある。

ストーリーは取り立てて複雑ではない。むしろストーリー的には昔ながらの手法でB級とも言えるかもしれない。
その映画がここまでの金字塔を打ち立てたのは、当然ながら俳優陣にある。
ボギーの渋さも特筆だが、なんと言ってもバーグマンの美しさ。数あるバーグマンの映画の中で、この映画のバーグマンの
美貌が一番凄い。この世の中でこんなに美しい人がいるのだろうかと思う。
サムにピアノを弾かせる時の、流し目。もし生まれ変われるのなら、その現場にいたいです。
この映画はモノクロなのに、色を極限まで感じさせられる映画です。バーグマンの青い服も目に焼き付いています。

今回のブルーレイは、今までどうしても荒かった映像の隅まで綺麗に見る事が出来る素晴らしい映像です。
見てない方は、ぜひ見て欲しい。そして一緒に「ラ・マルセーズ」を歌おうじゃありませんか。
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
15 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 日野由利加さんの声に 聞きほれる 2011/11/24
投稿者 ゲーリー
形式:DVD
このDVDの日本語吹き替えが素晴らしい。ブルーレイ(ワーナー)の吹き替えよりこちらの方がいい。日野由利加さんの声がイルザ(イングリッド・バーグマン)のイメージにドンピシャリ。日野由利加さんの声を聞きながら、イングリッド・バーグマンの顔を見ていると、画面に吸い込まれそうになる。声と口の動きもピッタリ。また、吹き替えの訳もこちらの方がわかり易い。「カサブランカ」は、必ずこのDVDで見ることにしている。
このレビューは参考になりましたか?
13 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 大好きな映画です 2011/5/13
投稿者 Amazon Customer
形式:Blu-ray
この映画をはじめてみたのが中学生の頃ですから、うん十年前です。当時、モノクロの画面で、昔の香りがプンプン漂う画面を見つめ、真剣に見入っていました。昔のモノクロ画面の映画など、と、タカをくくっていた自分が、あっという間に虜になり、昔の映画を漁ってみるようになった記念すべき映画です。

画質は良好で、DVDより、ずっと綺麗だと思いました。この二人で、この映画でしか言えない、小っ恥ずかしいセリフの数々(昨日のことは忘れたり、明日のことは分からなかったり、君の瞳に乾杯しちゃったり、新しい友情が始まったり etc.)も、霧の空港も、サムのピアノと歌も、何度見ても素晴らしいのに、また、新たに感動してしまいました。やっぱり、この映画、何もかも好きです。ブルーレイ化、ありがとう!
このレビューは参考になりましたか?
11 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 この映画は私の人生を変えた 2004/3/11
投稿者 fksm
形式:DVD
私はこの映画を見て、人生観と恋愛観がかなり変わりました。この映画は、私の人生を変えたと言っても過言ではありません。私は祖父母や両親の影響で今までにたくさんの洋画を見てきましたが、こんなに素晴らしい映画に出会ったのは初めてでした。かの有名な台詞"Here's looking at you, kid."にももちろん感動しましたが、私の中で一番の台詞は、リックがイルザに「今はよくても、きっと一生後悔する」と説得する場面の"Maybe not today, maybe not tomorrow, but soon. And for the rest of your life."でした。この場面は、涙なくしては見られません!!そして、とても嬉しかったのが、このレビューに↑の台詞について書いている方がいらっしゃったことです。やはり、同じ映画や同じ台詞、同じ場面に感動した人がいることを知るのはとても嬉しいものです。ところで、「カサブランカ」では、字幕の日本語訳も見所の一つではないでしょうか。例えば、"Here's looking at you, kid."という台詞。「瞳」にも「乾杯」にも触れていませんが、字幕は誰もが知る「君の瞳に乾杯」となります。英語の台詞も然ることながら、この日本語訳には誰もが感動させられたことでしょう。様々な素晴らしい要素によって、「カサブランカ」は世代を超えた今も、多くの人に感動を与えるのだと思っています。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 5.0 時の過ぎ行くままに・・・
黒いソフト帽、粋なトレンチコートに身を包み、ハードボイルドな雰囲気をふりまき鮮やかに現代に... 続きを読む
投稿日: 1か月前 投稿者: カラクタ
5つ星のうち 3.0 色男物語
色男と美女、酒とタバコ、タバコ。第二次世界大戦の世界を知らないと、この映画は理解できません。最後に出てくるシーンで、ウンチクを一つ、署長が一杯注いでからゴミ箱に捨... 続きを読む
投稿日: 3か月前 投稿者: 潮見優
5つ星のうち 5.0 色々なジャンルの方が演奏や歌っている「時の過ぎ行くまま」で何方もが、この映画の挿入歌なのか・・・と思われるでしょう。
大好きな祖父が連れて行って下さいました。まだ中学生くらいだった私には少し退屈でしたが、ピアノの弾き語りのメロディーの美しさはずーと心に残っておりました。改めてDV... 続きを読む
投稿日: 6か月前 投稿者: 黒田 美弥子
5つ星のうち 5.0 二人の男の間で揺れ動く女心
監督、マイケル・カーティス、主演はイングリッド・バーグマン、
ハンフリー・ボガードの二人。1942年公開作品、ハードボイルド・ラブストーリー... 続きを読む
投稿日: 6か月前 投稿者: クマ
5つ星のうち 5.0 イングリッド・バーグマン が、あまりにも美しい!!
もう半世紀以上前の映画なのに、何故か
惹かれてしまう・・・
イングリッド・バーグマン が、あまりにも美しい!!... 続きを読む
投稿日: 7か月前 投稿者: ユウジ
5つ星のうち 5.0 男の教科書
自分には出来ない去り際。男の教科書だな・・・ カッコ良いとしか言えない!!
投稿日: 8か月前 投稿者: カネやん
5つ星のうち 4.0 バーグマンはうつくしいけれど
子どものころから何度も何度も見ている。
最初見たころは小学生だったので、登場人物がみな... 続きを読む
投稿日: 9か月前 投稿者: みどり の ひとみ
5つ星のうち 4.0 キザだなー
名作中の名作で、この時代の男はよくもまあこんなにキザに決めているものだ、セリフもやるねーっていう感じ。
投稿日: 9か月前 投稿者: 菊地聡一郎
5つ星のうち 5.0 久々に見たいと
久しぶりに名作を見たいと言われて購入しました。
画像も綺麗で、文句なし。
英語&日本語字幕のみです。... 続きを読む
投稿日: 9か月前 投稿者: 兼業主婦
5つ星のうち 5.0 何回観ても感動します。
以前VHSビデオを購入して観ていたのですが、このDVDは画質も良く、気に入ったシーンを何度でもワンタッチで... 続きを読む
投稿日: 13か月前 投稿者: john
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック