この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

PLATA 大型ペーパー断裁機 PC009

5つ星のうち 4 90件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • 生産国:中国
  • サイズ 約38(縦)×53(横)×17.5(厚さ)cm /重量 17kg
  • A3用紙対応、最大400枚カット/最大裁断幅 310mm、最大裁断厚 40mm
  • 安全ロック付き


【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

キャンペーンおよび追加情報


商品の情報

詳細情報
ブランドオウルテック
製品型番BA58A4 a
  
登録情報
ASINB003MPRP9Y
おすすめ度 5つ星のうち 4.0 90件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング 文房具・オフィス用品 - 54,431位 (ベストセラーを見る)
発送重量18 Kg
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2007/11/17
  
ご意見ご要望
 画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる
 

商品の説明

積もり積もった書籍の電子(PDF)化の作業を楽にしてくれるスグレもの。高速スキャナーで取り込む前に書籍の束(つか)を一気にカット。これで時間も大幅短縮! 使い方は、カバーや表紙を外してから断裁機にセットし、ハンドルを回して固定、安全ロックを解除して軽くレバーを下ろすだけ。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

大量に溢れた書籍・雑誌を裁断し、自動給紙スキャナー(ScanSnap S510)で読み込ませるために購入しました。
簡単に長所短所をまとめますと、

長所>
・安い
・(それなりに)切れる
・重量があるため安定性が良い

短所>
・購入して箱を開けると油とホコリがあちこちに付着していた
・刃が比較的早く傷む
・固定装置の滑り止めが粗悪なため固定が弱い
・受木の素材(プラスチック)が弱い

こんなところでしょうか。
他の方もレビューされていますが、
機械油とホコリがベッタリ付着しており、開梱後しばらくは臭いが漂います。
使い始めの際は刃や下面についた油をしっかり拭き取っておかないと、
裁断した部分に油(黒く汚れてます)が付いてしまいますので注意したほうがいいでしょう。
そして拭き取った後は、可動部に556などの潤滑油を吹いてやるとサビ防止になります。

肝心の裁断性能については、値段の割にはしっかり切れており、
5cm厚の学術書(ハードカバー)でもザックリ切れました。
力もあまり要りません。
ただし、厚い物を裁断する際は、固定装置が弱くズレてしまう
...続きを読む ›
6 コメント 300人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 restrex 投稿日 2011/6/17
自炊目的で購入し、一年以上使っていますが、コストパフォーマンスは他の追従を許さないほどベストです。
最近では替え刃も安価に購入できるようになりました。
さらに、受木も売りだされたので、メンテナンス性も向上しています。
自分は既に3度目の刃の交換をしていますが、これがPLUS513シリーズだと、本体が丸ごと買えてしまうので、精度の悪さはあるにしろ、コストパフォーマンスは抜群なので、大量に処理したい場合にはこちらを選択するのが賢い消費者かと。
また、固定方法が変わった新型機も登場していますが、替え刃の互換性が無いそうなので気をつけましょう。

斜めに裁断されると嘆いている方は、押さえ方が足りないだけかと。
親の敵ほど締めてもある程度のズレは生じますが、酷くズレるのは、押さえが足りない為です。
ホームセンターなどで、1mm厚のゴム板を買ってきて、抑えと本体に貼るだけで、大分改善されます。

裁断位置が判り難いという指摘もありますが、受木にビニールテープを貼って裁断し、片側のテープを剥がせば裁断位置が判りやすくなります。

ちょっとした工夫で大分使いやすくなりますので、お試しあれ。
コメント 69人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
本の電子化を進めるにあたり本の背中部分(タイトル等が印刷されている場所)を
切断する必要がありました。
バラバラにした各ページをスキャナーで読み込みます。
その切断の作業用に購入しました。

結構大きい上に重たいので取り扱いは要注意です。
また油が付着しているので必ず拭いてください。
最初のうちは臭いがしますので風通しのよい場所に置いた方が無難です。

そして刃の部分には絶対触らないよう注意が必要です。
切断後に本を取り除こうとして刃の部分に爪が当たったところザックリと切れて
しまいました。
しばらくの間とても不便でした。
くれぐれも刃の部分には要注意です。

尚、切れ味が落ちた時の替え刃はこちら。
...続きを読む ›
2 コメント 152人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
切れ味最高。スペースに収まる厚さの紙なら大抵スパっと切れます。
600ページの技術書も一発でいけました。

ただガイドに合わせて、いくら強力に紙押えしてもとにかく垂直に切るのが難しい、
というかほぼ無理。絶対歪みます。
紙押えも貧弱な上に、ガイド自体がそもそも厳密に垂直になってないっぽいです。

電子化して書籍整理しようと思いましたが、これで切った本を取り込むと
斜めに歪むので、同じ目的の人はやめたほうがいいです。

一面が斜めになっていると、ソフトで斜め補正がおかしく働きます。
2 コメント 138人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す