Would you like to see this page in English? Click here.

中古品を購入
中古品 - 良い 詳細を見る
価格: ¥ 1,650

または
 
   
Amazon買取サービス
最大買取価格 ¥ 500
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
エスカフローネ サントラ
 
イメージを拡大
 

エスカフローネ サントラ

溝口肇, 菅野よう子, 坂本真綾 CD
5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (11件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


ニッパー(犬)グッズ ストア
蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いたその絵画「His Master's Voice」のモデルとなった犬、ニッパー (Nipper)のグッズをご紹介。ほぼ等身大のルームライトや、10枚セットのコースター、Tシャツまで。詳しくはニッパー(犬)グッズ ストアをチェック

Amazon アーティストストア

すべてのミュージック、フルストリーミング用楽曲、写真、動画、バイオグラフィー、ディスカッションなど
.

キャンペーンおよび追加情報

  • 【限定版/初回版・特典について】Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合は、出品者のコメントをご確認いただくか、出品者にお問い合わせの上でご注文ください。

  • 【Amazon CD買取サービス】 10/6まで、5本買取成立で500円のAmazonギフト券プレゼント。買取価格は事前に検索可能。 今すぐチェック

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。



登録情報

  • CD (2000/7/5)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: ビクターエンタテインメント
  • 収録時間: 60 分
  • ASIN: B000050720
  • EAN: 4988002404124
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7  レビューをすべて見る (11件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 84,398位 (音楽のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


 
1. 指輪
2. First Vision
3. Colors
4. Into GAEA
5. 竜撃隊登場
6. Horse ride
7. ガイア羊
8. Regret
9. Bird Song
10. So[']ra
11. アルセイデス復活
12. The hurt
13. Take my hands
14. Organ Pub
15. What’cha gonna do???
16. So[']ra’s Folktale
17. トルシナ侵攻
18. Dance of curse 2
19. Black Escaflowne
20. Tree of hearts
全26曲を見る

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

管野よう子と、溝口擘によって劇場用にレコーディングされたBGMと、坂本真綾の歌う主題歌「指輪」、劇場オリジナル・キャラクター{ソラ}の歌をはじめとしたヴォーカル曲を収録した。

内容 (「CDジャーナル・レビュー」より)

このアルバムは本当にアニメのサントラなんだろうか? シンフォニーは当然ながら、ペイジ&プラントが演りそうな中近東風インストから賛美歌コーラス、果てはわらべうたまで、CD版世界一周とでも呼べそうなバラエティ豊かな内容。音楽は高い評価を受けたアニメ『カウボーイビバップ』を手がけた菅野よう子と、最近は『ビューティフルライフ』で有名になってしまったチェリストの溝口肇という、最強夫婦コンビ。演奏もワルシャワ・フィル。菅野がヴォーカル4曲(うち1曲はシークレット・トラック!)を含む18曲、溝口が8曲と分け合っているが、音楽に統一感があるのはさっすが夫婦! このアニメはテレビで人気だった『天空のエスカフローネ』の劇場版で、セーラー服の美少女(ここがポイント)が竜のいる異世界で冒険するという物語。それにしても日本のアニメ音楽のレベルは本当に高いと感心してしまいます。アニメを知らなくても楽しめるもん。 (竹之内円) --- 2000年08月号


カスタマーレビュー

星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
最も参考になったカスタマーレビュー
24 人中、22人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 泣きたくなるような音楽。 2002/12/13
投稿者 カスタマー
形式:CD
私は元々、菅野よう子さんと溝口肇さんの音楽は好きだったのですが、
このアルバムはこの二人の総力を結集したと思われるほどの
素晴らしい音楽が詰まっています。

坂本真綾さんの「指輪」で始まり、「指輪」で終わる。

その間の曲はほとんどがオーケストラで演奏されているのですが、
とても心を揺さぶられます。
ハリウッド映画のような壮大な響きがとても心地よいです。
すでに映画を観ている方は、観た時の切なさや感動を思い出せますし、
観ていないという方も、これから観てみようという気持ちにさせられると思います。

最近、音楽で「感動」を味わってないという方、ぜひご賞味ください。
このレビューは参考になりましたか?
14 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 飽きさせない音楽 2004/8/17
投稿者 beatris
形式:CD
映画も本編も見た事が無いのですが、
とにかく聞いてみろとの友人からのアドバイスにより、軽い気持ちで聞いてみました。
…ここまでとは思っていませんでした。
以下、私のお気に入り評です。
1「指輪」
…坂本さんの透明感のあるボーカルに癒されます。耳ざわりが良いです。寝る時に聞きたい曲。英語版の25より、こっちの方が優しい雰囲気。
2「First Vision」
…民俗(山岳民族系)音楽調を前面に押し出したエキゾチックさが魅力。一気にテンポアップする後半は心拍数も上がります。
4「Into GAIA」
…冒頭の女声合唱が美しい!ユニゾンからハモりにうつる部分は特に。
10「Sora」
…何語なのか、いまだに分かりませんが、やわらかい発音の独唱。1同様、寝る時にいいかも。
15「What'cha gonna do???」
…ぽーんぽーんぽんぽんぽん♪という間の抜けたメインボーカルのバックで、ひたすら「ワッチャゴナドゥ、ワッチャゴナドゥ…」と歌う、謎かつコミカルな曲。気付くと頭の中で流れてます。
18「Dance of curseII」
…IIということは、おそらく本編サントラの中に同名の原曲があるのでしょう。バトルシーンで使われていたと思われる激しい曲
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
7 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 師走鍋
形式:CD
菅野よう子と溝口肇による映画のサントラ。同名のテレビシリーズでもコンビを組んだ二人だけに、息もぴったり。攻撃的でスピーディーな曲はほとんど菅野よう子が書いており、ゆったりした美しい曲は溝口肇の手による。二人の曲調の違いに注目してきくと楽しい。歌モノも菅野の手により、坂本真綾が歌う主題歌も美しく切ない。全体的にダイナミックでキレのよい管弦楽作品と、透明感のあるボーカルものが特徴的だ。
このレビューは参考になりましたか?
23 人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 カスタマー
形式:CD
エスカフローネが好きな人、坂本真綾さんが好きな人、間違いなく買って損は無いと思いますが、リラクゼーション用として買ってみてもよいかと。Soraをはじめとして幻想的かつ心に染み渡るようなサウンドが多数あります。もちろんアップテンポの激しい曲もあるのでCD-Rなどで自分で編集するのもよいかと。

坂本真綾さんが歌う「指輪」はこれまでの楽曲の中でも1・2を争う出来です。それに加え海外版の英語バージョンも入ってます。この透き通る歌声をあなたも体感してください。

「Sora」は2バージョン収録されてます。どちらも短めなのが残念ですが、幻想的な歌声に誰もが聞き入ってしまうと思います。

エスカフローネはDVDも発売中です。この機会に一緒に購入してみてはいかがでしょうか。 坂本真綾さんはアルバムも数枚出してます。最近の邦楽に飽きた人、一度聞いてみてください。歌唱力はかなり高いですよ。

あなたもエスカフローネのオーケストラサウンド、体験してみませんか。
このレビューは参考になりましたか?
5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 泣かせます。 2005/1/26
投稿者 チャイ子
形式:CD
これを聴いた時、なんて透明感のある音楽かと思いました。
私はサントラなんかのただ音楽だけのものは、
むしろ嫌いだったんで坂本真綾さんの「指輪」目当てで買ったんですが…
もう、聞き始めたら止まりませんでした。
私はアニメのファンだけど、こっちの「指輪」の方が
エンディングに重なって、思わず胸がきゅーって。
聴きながら目を閉じると、
澄んだ水底から空を見上げてるようで、更にきゅーって(笑)
きゅーってしたい方は是非に。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 4.0 歌声
映画を見ていない人は、つまらないと思い人もいるかもしれません。でもサントラ好きにはお勧めです。「sora」の歌声は綺麗だし「Dance of... 続きを読む
投稿日: 2009/5/21 投稿者: カケスナガ
5つ星のうち 5.0 皆さんも是非!
聞いてて、すっきり爽やか?な気分になるCD。
苛々した時や疲れた時等々、リラックス時によく聞いてます。... 続きを読む
投稿日: 2006/12/30 投稿者: 桜雲
5つ星のうち 5.0 やっぱり音楽が命!だね~
やはり、音楽がよくなければアニメも面白くない!!音楽が綺麗!... 続きを読む
投稿日: 2005/3/22 投稿者: 冷たいピザ
5つ星のうち 4.0 菅野よう子さんと溝口肇さんによる久しぶりのコラボ作品
テレビシリーズをお二人が手がけてから約三年を経て、お二人が久しぶりにコラボレーションしたアルバムです。今回も、菅野さんと溝口さんが思うように好きなように曲を作り、... 続きを読む
投稿日: 2003/11/13 投稿者: mkuro
5つ星のうち 5.0 いい作品です
以前から菅野よう子さんの音楽が大好きだったので何の迷いも無くこの作品を購入したのですが、アルバムを通して聴いてみて買ってよかったと思いました。菅野さんの作品はどれ... 続きを読む
投稿日: 2003/9/4
5つ星のうち 5.0 ハッとする。
物凄く良質な映画音楽です。
クラシック調の曲が大半をしめ、全体的にゆったりと流れるような音楽で構成されています。... 続きを読む
投稿日: 2003/3/5 投稿者: イオン砲
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック