新品の出品:9¥ 3,130より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

テイク オン ヘリコプターズ 日本語版

プラットフォーム : Windows
5つ星のうち 3.5 24件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:9¥ 3,130より

PCゲームDL週替わりセール 今週は「 バトルフィールド 4 [ダウンロード] 」ほか50%OFF
2016/5/27(金)9:59までの期間限定 今すぐチェック。


キャンペーンおよび追加情報


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: DVD-ROM
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B007E6D3OI
  • 発売日: 2012/3/30
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.5 24件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 2,379位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

Amazonより

   優美な景観が果てしなく広がる大空のフライトを満喫しよう!

 「ARMA 2」シリーズのゲームエンジンを使用したヘリコプターフライトシミュレーションゲームが登場!
   忠実に再現された北アメリカのシアトルや地形データを基にして再現した南アジアなど、優美な景観が果てしなく広がる大空のフライトを満喫しよう!
   シングルプレイでは、広大なマップを自由に飛べる「フリーフライト」、物語で構成された「キャリア」、荷物を運んだり、人命救助
   などのシチュエーションを体験できる「チャレンジング」、速さを競う「タイムトライアル」など色々なシチュエーションでのフライトを
   楽しむことができます。

●フリーフライト
   忠実に再現された北アメリカのシアトル、地形データを基に作成された南アジアを自由にフライトすることができます。

●キャリア
   兄「ジョー」と弟「トム」の兄弟が父の死により危機に陥ったラーキン航空を立て直していくストーリーをプレイすることになります。

●チャレンジング
   指定された場所に観光客を乗せていったり、貨物を吊って運んだり、レスキューなど色々なチャレンジを楽しむことができます。
   これらのチャレンジは、プレイする度に異なった内容のミッションになります。

●タイムトライアル
   全部で10レース用意されており、それぞれのレースでは指定された場所や条件をできるだけ速く通過したり、急ターンなどのアクションを
   行いタイムを競います。それぞれのレースにはブロンズ、シルバー、ゴールドといった基準のタイムがあります。





   【動作環境】
●対応OS:Windows XP/Vista [Windows 7を推奨]
●CPU:デュアルコア2.2GHz以上 [Intel Core i5以上を推奨]
●メモリ:2GB以上 [4GB以上を推奨]
●HDD:17GB以上の空き容量
●グラフィックカード:DirectX 9.0cおよびPixel Shader 3.0以上に対応したVRAM512MB以上のグラフィックカード(GeForce 8800GT
   またはRadeon 4850以上) [DirectX 9.0cおよびPixel Shader 3.0以上に対応したVRAM1GB以上 (GeForce GTX260またはRadeon HD 5770)のグラフィックカードを推奨]
●その他:DirectX 9.0c以上、4倍速以上dual-layer対応DVD-ROMドライブ、DirectSound 100%互換サウンドカード、インターネット接続
   環境[マルチプレイには高速ブロードバンド回線を推奨]

   【ご注意】
●本製品はインターネット回線を通じてアクティベーションを行います。インターネット回線に接続できない環境のお客様は本製品を
   起動することができません。ご注意ください。
●ノートPCおよびお使いのパソコンに搭載されているビデオおよびグラフィックのハードウェアがチップセット内蔵型の場合や、
   ビデオメモリと共有されている場合には動作保証外となります。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 ビクター トップ500レビュアー 投稿日 2013/3/3
Amazonで購入
難易度ノーマル(訓練生)でもかなり難しいです。
安定した飛行(離陸→仕事→着陸)が出来るようになるまでには時間がかかります。
練習であるはずのチュートリアルは私のような初心者には説明不足に思えました。
離着陸や貨物吊り上げを学ぶ時にまっすぐ上昇しろと言われますが、
それは簡単なようで難しく、最初のうちは離陸でさえも失敗の判定になりやすいです。
着陸の練習もいきなり狭い場所に降りろと言われるので、何十回失敗したか分かりません。

操作の練習をいくらやってもそれだけでは出来ないものは出来ないと思います。
ヘリの挙動を理解しないといつまでも失敗、墜落し続けてストレスが溜まるばかりです。
ネット検索程度でもいいので理論的なことを調べておくと失敗した理由が分かり、
どうすれば上手くいくのか考えることが出来ます。

根気よく練習してちゃんと飛行できるようになったとしてもまだ問題があります。
それは、仕事でもフリーフライトでも飛行中はヒマだということです。
難易度ノーマルまでなら一度安定させれば
ほとんどコントローラに触らなくてもまっすぐ飛べるので、やることが少ないです。
この単調さはシミュレーターとしてはごく普通のことですが、性に合わな
...続きを読む ›
1 コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
ここの会社の製品はインストールするのにSteamの認証が必要な場合が多いが、このゲームはSteamからの認証はしないので、楽にインストールができました。

ゲームでも簡単に空の遊覧ができるかと思ったが、そこはリアルゲームなんですね、訓練しないと思い通りには飛行してくれませんから、私の場合はこれから訓練あるのみです。

ただ私のような初心者でも簡単に飛行できる、超初心者用の練習モードがあり最初から飛行していますので、訓練に疲れたらこのモードで疲れを飛ばしてます。

これまではマイクロソフト社の飛行ゲームを行ってましたが、画像は格段にこちらの方がリアルでした。
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
ヘリを操縦したい方で、民間ヘリの任務(ミッション)を楽しみたい方にお勧めします。FSXでは少なかったヘリの任務飛行や、ストーリーのあるシナリオが十分楽しめます。ゲーム中の会話は英語で、日本語吹き替え版ではありませんが、ゲーム中のテキストや字幕、説明書は日本語になっています。

FSXでホバリングと着陸がちゃんと出来て、ヘリをもっと楽しみたかった人なら買って損はないです。私は購入金額の5倍は楽しめたと思います。30時間ほどフライトして、シナリオミッションは全てクリアしました。ホバリングをマスターすると、ビルの間を空中でダンスするかのように前後左右に自在にヘリを動かして、美しい景色を楽しむことも出来ます。FSXではそこまで操縦できなかったのですが、こちらの方がデフォルトの視点や計器の配置も良く、練習次第で飛行技術が上達する感じがします。

ゲーム内容を詳しく書くとネタバレになりますので書きませんが、ヘリの操縦だけを楽しむソフトではありません。ヘリに乗り込むところから降りて任務を遂行するまでをFPS(First-Person Shooter)で操作できますので、その辺はかなり面白いです。ヘリの操縦は、基本的にはFPSのキー操作や視点移動で操縦できるようになっていて、更にジョイスティックでの精密な操縦も出来るようにしてあります。
...続きを読む ›
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
「テイク オン ヘリコプターズ(日本語版)」が定価の8割引きというプライスに、即、購入いたしました。
マニュアルが日本語で、内容を理解する上で非常に分かり易くなっています。
このソフトは、ヘリコプター(タービンエンジン)の操縦に関するメインの肝部分は、大変うまく表現されていると思います。

ただし、他のフライトシミュレーター同様、ある程度のマシンスペック(グラフィック含め)は必要で、その方がストレス無く楽しめます。
併せて、離陸・着陸に関しては、フライトスティックを使用した方が、格段に楽しめると思います。
わたしは、フライトスティック SideWinder Force Feedback 2の各ボタンに、バッテリーオン・オフ、コレクティブのエンジンスタート、スロットルアイドル、そしてハットスイッチに姿勢制御(エルロン・ヨー)トリムなど色々アサインしてマウス操作を極力排除、気軽なフライトを楽しんでいます。
最初のうちはオートホバーを使用する事で、着陸や、カーゴスリングなどが、かなり楽になるはずです。

少し難しいですが、シアトルのビル街に着陸、オートローテーション(緊急着陸)、カーゴスリング(吊り貨物)など、ヘリコプター独特のオペレーションが心行くまで楽しめます。
「トレーニング」で操縦
...続きを読む ›
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー