Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
 
イメージを拡大
 

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

アージュ
Windows
5つ星のうち 4.3  レビューをすべて見る (27件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


PCゲームダウンロード「Civilization: Beyond Earth」20%OFF、11/30まで
11/30までシミュレーションゲーム「Civilization: Beyond Earth」が20%OFF。10/24発売の人気シリーズ「Civilization」最新作が一週間限定セール。秋の夜長も年末年始もじっくり遊べるタイトルをお得に購入できる機会をお見逃しなく。 今すぐチェック。

キャンペーンおよび追加情報


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: DVD-ROM
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


製品概要・仕様

  • 製品概要:ユーザーの熱い要望に応え、全年齢版「マブラヴ オルタネイティヴ」が遂にリリース!

動作環境:

  • CPU:Pentium III-500以上
  • 対応OS:Windows98/98SE/Me/2000/XP
  • メモリ:256MB以上
  • メデイア:DVD

登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B000GIC37O
  • 発売日: 2006/9/22
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3  レビューをすべて見る (27件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: ソフトウェア - 2,133位 (ソフトウェアのベストセラーを見る)

商品の説明

ユーザーの熱い要望に応え、全年齢版「マブラヴ オルタネイティヴ」が遂にリリース!AGES-ACS ver.3.0を実装し、5.1ch環境に対応。新OP曲や全年齢版化に伴い新規CGが追加されています。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
12 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 MDA
今本編をクリアしたところですが・・・
凄いですねアージュ。
こんな物語を作れるなんて素晴らしい作品です。

凄く感情移入してしまい途中から涙が止まらなくなりました。
物語の展開にワクワク&鬱&燃え&感動
キャラクター逹の生きざまに学ぶべきことが多くありました。
プレイして損はしません。ここ数年やったゲームで一番インパクトがありました。

もしマブラヴに興味があり購入を考えているなら胸を張ってオススメします!

それとオルタの前に前作をプレイすることを推奨します・・・
このレビューは参考になりましたか?
76 人中、69人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 強くなるために。 2008/1/8
 この作品が発売されて、時間は経過しましたが、今、あえてお薦めしたく思います。

 作品の概要は、あえて省き、テーマ的なものについて、再考してみました。

 私たちは、このゲームで疑似体験出来ること、それは、なにかを成そうとする時、どれほどの気概や努力、覚悟があったとしても、そう易々とはいかないことを、容赦なく、衝撃的に、残酷なまでに突きつけられ、その上で「強くなれますか?」と、自らに向き合わせられることです。
 この世界に、時に「愛すべき笑い」の要素はありますが、上記した根幹の部分に、一切の手加減はありません。
 泣こうが喚こうがキリがなく、頑張って頑張って、ようやく、ささやかな一分野で認められ、自分の努力が反映された、報われたと思った直後に、その覚悟など比肩できない、新たな衝撃によって打ちのめされ、それが連鎖し続けます。
 各キャラクターに、それぞれの重い背景があるのですが、私たちの「疑似体験の視点」となる主人公、白銀タケルは、先ず、BETAという恐るべき異星起源種と戦うため、その戦いの動機を裏付ける「立脚点を探す」こととなります。
 この世界観の中の「死」は、想像を絶するほどに「近く」あり、立脚点がなければ、命がけで対処しえないからでしょう。
 そして、立脚点は、ある段階で見つかります。
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
21 人中、20人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 日本人が忘れたもの 2009/12/20
投稿者 自衛官志望
自衛官志望の私がロボットマニアの知人に薦められたのがこの作品でした。 私はいわゆるギャルゲを害毒と思っていたので、この作品はカルチャーショックでした。 前作での冥夜のセリフ、彩峰中将の「人は国のため、国は人の為」という言葉、クーデターでのセリフ。今で言えば右翼と言われるこの考え、確かに日本は勝ち目のない戦争をした誤りを犯しました。でも、日本人としての誇りはどこにあるのだろう。 民主主義や平和主義がいけないわけではない。でも、日本人が日本人として必要なこと、私はこの作品で学んだ気がします。
このレビューは参考になりましたか?
17 人中、16人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 個人的には最高傑作 2010/8/26
投稿者 スパロボ命
話が長く重いので、万人受けはしないでしょうが、ハマる人は、とことんハマります。

スパロボに出て欲しいというレビューもありましたが、自分も同意見ながら、かなり厳しいと思います。
何故なら、余りに尖った話の為、見る人によっては、戦争賛美と取られ、コンシューマーに移植出来なかった経緯があるからです。(だから、全年齢版が出た)

このゲームの肝であるストーリーは、切なくて深いです。只の泣きゲー、鬱ゲーと言う人もいますが、それは話の上っ面しか見てない意見だと思います。
ちゃんと感情移入して、言葉や立場、状況等を考えてやれば、色々と考えさせられる話だと思います。
それに、主人公が巷で言われている様なヘタレではなく、優しくて、真っ直ぐで、強い人間だと分かると思います。

本当に好き嫌いが別れるゲームだと思いますが、多くの人にプレイして、考えて欲しいです。
そうすれば、何かしら心に残る事が有る筈ですから。
…自分は、陳腐に聞こえるかもしれませんが、平和は貴重で大切だと、素直に感じました。

長文、乱文失礼しました。
このレビューは参考になりましたか?
59 人中、53人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
投稿者 かずきち
Amazonで購入
とにかく、素晴らしい作品。

何度も辛い場面があってゲームを中断しそうになりましたが、
本当に最後までプレーして良かった作品です。

BETAの正体や目的について語るとネタバレになるので、避けますが、
BETAという存在を通して再認識させられた命の儚さと、そして尊さ。

全2部という膨大な物語が示した、シンプルで、
とてもたいせつなこと。

伝えきれない多くを学ばされました。

“美少女ゲーム”という枠に捕らわれないで、是非やって頂きたい。

その結末には賛否別れてはいますが、私は良かったと思います。

ただ大切な人に“もう一度逢いたい”
と願った、少女の想い。

そして、その少女が望んだ世界とは…

名作です。
出逢えて良かった…
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 5.0 面白いですよ!
面白いですよ!とってもとっても面白いとってもとっても大好きよ!広末じゃないよ!
泣けるし、エロいしで最高の傑作品です... 続きを読む
投稿日: 15か月前 投稿者: 奥田圭佑
5つ星のうち 5.0
欝、グロは18禁版より緩和されています。あっちの方がいいと思うので、大丈夫な18歳以上は是非。... 続きを読む
投稿日: 2012/11/11 投稿者: ウォルラス
5つ星のうち 3.0 恋愛ゲームでここまでやるのは、感心するが…
オルタの売りはやはり、辛く厳しかった試練、けれどそれらを乗り越えた主人公の記録だと思う。だが、最後にそれらを無視していた様に感じるのは私だけだろうか。個人的にはこ... 続きを読む
投稿日: 2012/11/6 投稿者: 樺彌
5つ星のうち 5.0 根気のある人だけやるべき
マブラヴはエクストラ、アンリミテッド、オルタネイティブが揃って初めて1つの作品
オルタネイティブだけしかやってない人に批判する権利なんてない... 続きを読む
投稿日: 2011/8/24 投稿者: ナサリー
5つ星のうち 2.0 評価が分かれる作品
登場人物の死と主人公を受け入れられるかが評価の分かれ目。怪物(ベータ)との戦争物なので登場人物が死ぬのは許容範囲だが鬱になる死に方をするキャラがおり、最後の方では... 続きを読む
投稿日: 2011/6/16 投稿者: ながなが
5つ星のうち 5.0 このゲームに出会えてよかった…
発売してから、かなり時間が開きましたが
ここのレビューを見て購入。

グロ耐性が無いので全年齢版を選びました。... 続きを読む
投稿日: 2011/4/7 投稿者: はやぞう
5つ星のうち 2.0 あんまり良くない……
どうしてこうなった……
なんかものすごく不快な気持ち……
すっごい後味が悪いです……... 続きを読む
投稿日: 2010/10/4 投稿者: キョウシロウ
5つ星のうち 2.0 評価が分かれる作品だと思います。
泣けはしますし、印象には残る作品ではありますが、私個人としてはあまりいい後味ではありませんでした。... 続きを読む
投稿日: 2010/8/24 投稿者: もん
5つ星のうち 5.0 今さらですみません
まずは表題の通り(誰に対してかはともかく)お詫びさせて頂きます それぐらいに感動する作品でした! 続きを読む
投稿日: 2010/8/19 投稿者: 黒衣の王子
5つ星のうち 5.0 神ゲー
こまかいこと言いません
未プレイの方、このゲームプレイしといたほうがいいですよ?... 続きを読む
投稿日: 2009/10/11 投稿者: k
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

関連商品を探す