この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

宛名職人2016 Premium

プラットフォーム : Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8, Windows 8.1, Windows 10
5つ星のうち 4.1 38件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • 年賀状の準備から印刷まで、シンプルなメニューと操作画面で直感的に使え、つまずくことなく短時間ではがきが完成。
  • 読込可能な住所録データは、数多くの他社ソフト形式に対応。画面に従ってボタンを押すだけで住所録を読み込めるので、手持ちの住所録が利用できるか不安な方も安心。
  • 宛名のテンプレートを選ぶだけで、住所録から美しい宛名が自動的にレイアウトされるため、微調整の手間なく宛名印刷がスピーディに完了。
  • 収録コンテンツは、フォントが合計151書体。人名外字や毛筆フォントなどの日本語フォントだけで50書体、テンプレートは260種類以上を厳選収録。

【本日タイムセール】ESET セキュリティソフト
5/29(日)0:00~5/30(月)23:59の間、「ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード」が参考価格から43%OFFの3,880円、「ESET パーソナル セキュリティ ダウンロード」が参考価格から40%OFFの2,880円で販売。 今すぐチェック


キャンペーンおよび追加情報


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10
  • メディア: DVD-ROM
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B0150YIBXS
  • 発売日: 2015/9/25
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 38件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 2,114位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

対応OS:Windows10/8.1/8/7(SP1推奨)/Vista(SP2推奨)/XP(SP3推奨) ※インストール時に管理者権限が必要 ※64bit版では32bitアプリとして動作 ※Windows10動作確認済み
CPU:お使いのOSが推奨する環境以上
メモリ:使用するWindowsの最低必要メモリ要件を満たしていること
HDD:インストール時に約4GB以上の空き容量が必要です。※必要なファイルだけ選択してインストールすることも可能です。
DVD-ROM
・ディスプレイ1280×1024ドット以上を推奨
・プリンタはがき・封筒に印刷可能なプリンタ※PostScriptプリンタ非対応


メーカーより


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
【導入について】
必要容量は最大で2.6GBほど。
しかし、その多くはイラストデータなので、本体だけなら300MB強です。
ディスク容量を節約したいならイラストデータはインストールしなくても大丈夫ですが、
必要に応じてDVDROMから読み込むのは手間ですし、なにより読み込みに時間が掛かってイライラすること請け合いなので、
できればインストールしてしまったほうがいいです。
ただ、それでも全部のデータはインストールされないようなので、いずれにしても一部のデータはDVDROMから読み込むことになります。

マニュアルは紙のスタートアップガイドのほかに、150ページを越えるオンラインマニュアル(PDF形式)が付属しています。
しかし、この手のソフトを使った経験がある人なら、マニュアルを読まなくても感覚で操作できるでしょう。

【使用感について】
簡単に年賀状のデザインを作成したいときには、『裏面デザイン作成アシスタント』が便利です。
既存のデザインをもとに、題字やイラストなどをそれぞれ好きに変更できるようになっています。
選択できるデザインがかなり少ないのが不満ではありますが、やっつけで(笑)作るときにはとても便利です。
※メーカーサイトから
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 弐穀米 殿堂入りレビュアートップ50レビュアー 投稿日 2015/10/24
Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
他社の宛名書きソフトとは一線を画すパッケージです。
UIもブルーを基調としたフラットデザインで、宛名書きソフトとしてはシンプルすぎる印象を受けますが基本性能がとてもしっかりしているだけでなく、デザイン面もかなり手の込んだものが作れます。
イラストやフォントも豊富に入っており、動作は軽快で、他社の住所録も読み込むことができます。
ただ、Mac版の宛名職人の住所録はMac側で下準備することなくこちらでハンドリングできればもっと良かったと思いました。
宛名書きソフトの多くはパソコンの操作も含めた解説書レベルの取扱い説明書が付属していますが、こちらはそういったものはありません。
ただ、非常に操作感が良く、パソコンに慣れた方はスムーズに作業がおこなえるのではないでしょうか。
年賀状の他にも各種の挨拶状や名刺なども作ることが出来るので、ショップ経営などでお客様にDMを送る時などにも重宝しそうです。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 WINDY トップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2015/10/25
Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
いわゆるデザイン年賀状作成ソフトと思ってしまうとちょっと違う気がします。
自分の印象としてはこんな感じです。

・メインは住所録管理+宛名印刷
・良質なフォントも多数付属
・ついでにデザイン年賀状も作れる

一言でいうと住所録ソフトにハガキレイアウト機能を後からくっつけたみたいな印象。
パソコン画面にハガキと同じような大きさでプレビュー表示して、
楽しく手軽に年賀状が作れるグラフィック感覚のソフトかと思ったら・・・たぶん裏切られます。
編集機能自体はそれなりに充実しているのですが、デフォルトのレイアウト表示サイズは小さいし
UIもグラフィックツールというよりはビジネスソフト的な作りなので
どうしてもちまちました作業になりやすいです。

素材的には結婚式の案内状など年賀状以外のグリーティングハガキもいろいろ作れますし、
名刺やタックシール、宅配便伝票などのテンプレートも用意されています。
しかしデザイン機能の使いやすさ=オリジナル年賀状の作りやすさという点では、
筆王や筆まめのほうがずっと上だと思いますね。

「宛名職人」シリーズはMac用に関してはトップシェアを誇る製品なのですが、
...続きを読む ›
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
昔からMAC上で宛名職人を使っていたのでWINDOWS上でも使うようになりました。2013からのUPですがこちらの方が洗練されています。申年のセンスが良い裏面デザインもありました。住所録はCSVファイルにしてEXCEL上で編集も出来き便利です。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
「宛名職人」なんて聞いたことがない。「筆まめ」か、プレインストールの「筆ぐるめ」、電気屋がおまけにつけてくれる「筆王」だろ、と思っていたら、大間違い。macでは、1993年から、この「宛名職人」が定番中の定番のソフトなのだとか。22年の長きにわたって磨き抜かれてきたものが、いまやwindowsにも。それも、mac版は7560円もするのに、windows版は、3329円と、「筆まめ」「筆ぐるめ」「筆王」と並ぶ価格帯。

年賀状ソフトとしての機能は、どれも似たり寄ったり。ただ「宛名職人」は、その名のとおり、パーソナルデータ管理、つまりデータベースの方に重点が置かれている印象。「筆まめ」他のデータでも、元ソフト側で指定形式で保存すれば、そのまま読み込める。ややこしい苗字の多様な漢字も、問題なくきちんと処理できる。(パソコンのIMEとは別の入力サポートあり。)最新の地名のチェックもできる。インターフェイス(見た目)として、とくにmacネイティヴっぽいクセもなく、直観的にもわかりやすい。

しかし、自分自身は、最近、個人の「住所」って、あまり知らないんだよね。みんな、会社宛て。それ以上は、世間話程度にしか聞かないし。美容室のようなところで顧客データベースと連動させて、というのが、このソフトの、もっとも最適な活用方法か。かなり魅力的なのは、このソフトに、
...続きを読む ›
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー