Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
らんま1/2 (17) (少年サンデーコミックス)
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

らんま1/2 (17) (少年サンデーコミックス) [新書]

高橋 留美子
5つ星のうち 5.0  レビューをすべて見る (3件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報


この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています


商品の説明

内容紹介

▼第1話/バスルームの特訓▼第2話/必殺技完成?▼第3話/決戦!!食卓ウォーズ▼第4話/ごちそうさまのあとで▼第5話/乱馬なんかいらない!▼第6話/真実の告白▼第7話/おねちゃんの気持ち▼第8話/ごめんね乱馬▼第9話/ごめんなあかね▼第10話/愛と復讐の迷路▼第11話/放たれた呪い画
●登場人物/早乙女乱馬(水をかぶると女になる武道家)、天道あかね(乱馬の許婚で道場の娘)

<ご注意>希少本ですので、「在庫あり」の場合でもs-book.comのみの販売となりますことをご了承ください。また、ご注文できた場合でもお手配できない場合や、装丁等が汚れていたり、交換等も難しくなります。

出版社からのコメント

中国帰りの早乙女(さおとめ)親子は、拳法の達人。でも、水をかぶると、父・玄馬(げんま)はパンダに、息子・乱馬(らんま)は女の子に変身しちゃうのだ!!

登録情報

  • 新書: 175ページ
  • 出版社: 小学館 (1991/11)
  • ISBN-10: 4091224377
  • ISBN-13: 978-4091224378
  • 発売日: 1991/11
  • 商品パッケージの寸法: 17.8 x 11.4 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0  レビューをすべて見る (3件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 426,663位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


カスタマーレビュー

星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
最も参考になったカスタマーレビュー
形式:新書
らんまで最も見所ですね. このあたりでチャチャっと仕上げればよかったのにdrdrするからgdgdなってワケわからんdtbtした last に成ってしまうわけですよ. あかねのヒスが, 露骨にらんまへの好意だと, 「口に出さなくても」わかるんですね. そこが良いところなのに, なんでラストは口に出させようとするんだろう. 俳句でもさ, 露骨に単語を並べた作品は愚作ですよね. 婉曲的に伝えることに風情があるのです.
兎に角, 二人のほほえましさが愛らしい傑作であり, かなりオヌヌメ.
このレビューは参考になりましたか?
形式:新書
 17巻はTVでも「らんまはなびきの許嫁?」で放映され、ニコニコ動画等でもベストシーンのトップレベルに入る話が入っているおすすめ巻と言えます。
 なびきとあかねの姉妹喧嘩に、いつものがさつな乱馬の発言がわをかけて、あかねから許婚解消宣言がでて、なびきの「お金の奴隷」的性格から、乱馬を利用して稼ぎ、からかい、乱馬への「好き」発言から始まって、素直になれないあかねがいじらしくも、とてもかわいいです。
 私は、TVでみて、らんまを全巻中古購入したのですが、その中でも、特にお気に入りの17巻といえます。
 なお、本来はTVで前後編で2回にわけると、原作に忠実でかつもっとおもしろい話ではないになったのではないかとも思えるので、この話はOVAでスペシャル編でも作り直してほしいくらいです。TVの方がテンポはよく、1回で終了するので、それはそれで安心するのですが、原作の一時的に仲直りしかけたダッチロール的過程(これは原作にはあり、TVにない)が私は好きで、原作とTVの違いも楽しめます。原作の方が、展開は味があります。
 結果はハッピーエンドといえる仲直りの終わり方で、最後の終了シーンはよく携帯のメール受信画面等につかえるよう、インターネットで無料入手が可能です。
 しかし、「乱馬が先にあかねにほれて・・という」ブログの意見が多いのですが、途中では「
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
5つ星のうち 5.0 許婚交代 2002/10/8
形式:新書
なびきが乱馬の許婚になります。だんだん、あかねが、我慢できなくなって本音をみせてくれるのが、なんともせつない。最後は劇的な結末ですが。
このレビューは参考になりましたか?
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック