Would you like to see this page in English? Click here.

Amazon買取サービス
最大買取価格 ¥ 19
買取
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
まどのそと
 
イメージを拡大
 

まどのそと

梨本うい feat.初音ミク , 梨本うい , 梨本P , Celo Project CD
5つ星のうち 4.3  レビューをすべて見る (9件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報

  • 【限定版/初回版・特典について】Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合は、出品者のコメントをご確認いただくか、出品者にお問い合わせの上でご注文ください。

  • 【Amazon CD買取サービス】 お手持ちのミュージックCDを、Amazonが買い取ります。買取価格は事前に検索可能。 CD買取サービスを 今すぐチェック

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。



登録情報

  • CD (2010/11/14)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: Celo Project
  • ASIN: B0044MN3HM
  • EAN: 4571342635022
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3  レビューをすべて見る (9件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 114,968位 (音楽のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


1. わるつ / 梨本うい feat.初音ミク
2. 子豚のぶーちゃん / 梨本うい feat.初音ミク
3. 目やに / 梨本うい feat.初音ミク
4. 心の形 / 梨本うい feat.初音ミク
5. くたばれPTA / 梨本うい feat.初音ミク
6. 自由帳 / 梨本うい feat.初音ミク
7. 夜行性ニワトリ行進曲 / 梨本うい feat.初音ミク
8. 死にたがり / 梨本うい feat.初音ミク
9. なれのはて / 梨本うい feat.初音ミク

商品の説明

内容紹介

恐縮です。梨本です。
綺麗も汚いも詰め込んだCDです。
昔から最近までの曲を撮り直したり撮り直さなかったり
何はともあれ聴いていただければ光栄です。

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
16 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 梨本P総集編 2010/11/15
ニコ動にあがっているものに比べると全体的に「低くなったな」という印象。
重くなった、ともいうのかな?
低音大好きな私にはかなり好みな仕上がりです。
なんかライブ音源みたいな荒々しいかんじも。

白いのも黒いのもバランスよく収録されているので
「梨本P?ペテン師しか知らないわー」
ていう人に勧めるにはちょうど良いCDだと思います。
ニコ版と聞き比べるのも楽しい。

追記。
1つだけ難点をあげれば、ブックレットの歌詞が超絶読みづらいです…
雰囲気はいいんですが。
文字フチの付け方が悪いと思うんで、
ブックレット作られた方、機会があれば是非勉強しておいて損はないと思います…。
このレビューは参考になりましたか?
4 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 梨本P好きにはおすすめ 2010/11/26
私は大の梨本P好きなので迷わず購入。
個人的にはわるつ再録や音質が良い(というかニコニコにあげるとどうしても音が軽くなっちゃうんですよね)など大満足だったのですが、
今回は前回のおわりの様にCDだけの曲がないので、ニコニコで満足されているかたはあえて買う必要はないかもしれません…
あと、梨本Pをあまり知らない方は一度歌詞を見て検討すべきだと思います。
ですが、どなたにでもお勧めしたい曲ばかりです
このレビューは参考になりましたか?
7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ロック 2010/11/19
初期(ミニアルバム「おわり」収録曲を除く)
+最近の曲で構成されたフルアルバムです。

アルバム収録に当たって、かなり録り直されています。
「わるつ」の再録版は動画で公開されてますので、
それが気に入れば買って間違いはないです。

全体的に、荒くて重い仕上がりになっています。
作り手の今を切り取った、今の梨本さんにしか出せない音かと思います。
そういった意味では非常にロックらしいロックアルバムです。
(ロックらしいとかこれぞロック的な言い方は好きではないのですが、
他に表現のしようがなかったのですみません)

個人的に、動画公開版の初期曲は、最近の曲と比べてしまうと
音に物足りなさを感じていたので、再録版全てに満足しました。かっこいいです。
アルバムとしての統一感を考えても、録り直しは正解だったと思います。
このレビューは参考になりましたか?
2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
あんまりボカロ作品をまんべんなく聴く方ではないので、ほかと比べてどうこうといった詳しい批評みたいなことは言えないのですが、いつのまにか自分のipodのなかでも再生数が高い方になっていたので
「これは・・・もしかして俺、かなり気に入ってる?」と思い、自分としてはオススメの曲について書いてみようかと。

「わるつ」「心の形」「夜行性ニワトリ行進曲」
この3曲が特にいいですね。

「わるつ」
歌詞がどことなく新井英樹の「ザ・ワールド・イズ・マイン」をほうふつとさせる渋い曲。曲調も渋い。急に、暗いところで呟いているような歌わせかたになる。

「心の形」
イントロがとにかく素敵。出だしの掴みで全て持っていかれる。歌詞は、クラスの好きな子への思いをつづった紙飛行機を飛ばしたら拾われちゃって・・・ザ・失恋ソング。

「夜行性ニワトリ行進曲」
ひねくれた祈りのような何かが込められてる、そんな気がする曲。収録曲の中で一番つかみどころがないと思う。神秘的なものさえ感じる。これが一番スキ。朝ですよー、朝ですよー。僕は朝がー嫌いですー・・・

全体的に重いギターサウンドがちりばめられているところと独特の作詞センス溢れる歌詞が多いのが魅力。
初聴きの
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 感動>ω< 2010/11/22
一曲目の‘わるつ’が流れたときは音の低さに感動しちゃいました^^

歌詞をよくよく読んでるうちになんか新しい解釈があったりして、新鮮でしたし、梨本Pが好きだ!という方にはかなりお勧めですw

説明下手なんで、うまく良さが伝わらないかな、とは思いますが、少なくとも買って損する事は無いと思います!

是非買って下さいw
このレビューは参考になりましたか?

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック