Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ふぞろいな秘密
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ふぞろいな秘密 [単行本]

石原 真理子
5つ星のうち 2.6  レビューをすべて見る (75件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報


この商品を買った人はこんな商品も買っています


商品の説明

内容紹介

80年代に人気女優として一世を風靡。その後アメリカへ渡り、最近また芸能界に復帰した著者の波乱万丈な半生を綴った自叙伝。出演番組の裏話や、男性タレント達との恋愛遍歴、共演女優たちとの確執など話題騒然な内容!

内容(「BOOK」データベースより)

あの『ふぞろいの林檎たち』主演女優の赤裸々な自伝。『ふぞろい』メンバーとの三角関係、80年代人気タレントたちとの恋愛、SEX強要、元恋人のDV、イジメ、宗教脱会、離婚、芸能界の裏側…今、そのすべてを語る。

登録情報

  • 単行本: 239ページ
  • 出版社: 双葉社 (2006/12/6)
  • ISBN-10: 4575299383
  • ISBN-13: 978-4575299380
  • 発売日: 2006/12/6
  • 商品パッケージの寸法: 18.6 x 12.8 x 2.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 2.6  レビューをすべて見る (75件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 322,782位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告

  • 目次を見る

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
100 人中、87人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 青春の思い出を壊されたかな・・・ 2006/12/12
By 咲宏
形式:単行本|Amazonで購入
 ふぞろいな林檎シリ−ズは青春の思い出として心に留めておりました。「へ〜〜。」と思う章もありましたが、男性との経験話、メインな部分はほとんど雑誌に書かれていたし、ご挨拶程度のエッチまでもを実名を挙げて本に書き込みすることもなかったのにという感じ。かえって「お尻の軽い女性だった。」という印象を強くしてしまったなぁ・・・・と私は感じました。ここまで書くのであったのならば、私は確執のあった大物な人、体を張って仕事をとる女優、そしてハマっていた宗教とかの実名、団体名もしっかり書いたほうが本に迫力が出てよかったんでは?と思いますが。
このレビューは参考になりましたか?
61 人中、53人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:単行本
あまりにも話題になっていたので、読んでみました。
途中で読む気がなくなってリタイアしたのでこの本全体の感想とは言えませんが、
ただ一つ思ったことは、「今ごろこういう本を出してどうするんだろう」ということです。
数々の男性遍歴などが書かれていますが、ご本人は「相手に感謝の気持ちをこめて」書いたつもりでも、この本を読んで傷ついたり不快に思ったりする人はいると思います。(恋愛相手だけでなく、その家族など)
少なくとも、私には自己満足にしか見えませんでした。
このレビューは参考になりましたか?
93 人中、78人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:単行本
 まったくの好奇心から読んでみました。玉置さんとのこと以外、「さぶちゃんと結ばれました」、「さんまさんはベッドでは普通の男でした」としか書いていません。私が知りたいのはどうだったかということなのに。行間が広く、内容の少ないかさ上げの本だなあと思います。だれかライターさんが手伝えばもっと面白い本になったのに残念。
このレビューは参考になりましたか?
39 人中、33人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 読んでて痛々しい 2006/12/14
形式:単行本
やはり期待を裏切らない(?)超トンデモ本でした(笑)

特に後半部は支離滅裂といったほうがよいのでは?

1980年代の彼女の全盛期のすばらしい輝きを知るものとしては読んでいてつらかったです。

裕福だが愛情の不足した(そうとも思えないが)離婚家庭での少女期と世間知らずのお嬢様のまま「芸能人」となってしまったことによるゆがんだ恋愛依存症。現在なら事実婚と言い張る手もあるが当時は大バッシング(記者会見でわんわん泣いて本当に痛々しかった)だった「不倫」。自業自得とはいえ男性を見る目のなさで受ける壮絶なDV。精神的に破綻しての海外逃避。さらに追い打ちをかける不幸の連続。「告白して人生をリセットしたい」「DVに苦しむ人への応援」というけれど、こじつけっぽくて説得力はないし「暴露本」を出してもすでに過去の人あつかいされてしまってますます自分の立場を悪くしてしまってます。

「こんな生き方をするな!」という反面教師ぶりと、芸能人などにならず普通のお嬢様から奥様になればよかったのにという後味の悪さしか感じ取れませんでした。

今頃言っても遅いかもしれないが、DVで入院したときの両親の態度やアメリカでの主婦業などの描写はきわめて常識的だったから、彼女は純愛や幸福にとびきりニブイだけなのかも?
このレビューは参考になりましたか?
29 人中、25人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 知っている内容多い 2006/12/13
形式:単行本
暴露本は芸能界への絶縁状とも言えますが、そういう覚悟で出版されたのでしょうし、
どうせ書くなら、とことん全てを実名で書いて欲しかったです。
本当書かれた男性芸能人たちは気の毒ですが、石原真理子も暴露本を書かなくては
いけないくらい生活に困っていたんだなと哀れさも感じました。
このレビューは参考になりましたか?
66 人中、55人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 立ち読みで充分 2006/12/19
By 愛河
形式:単行本
何かと話題の人ですが、ここまで過去のことを今更さらけ出す事に対して、同姓として恥を感じます。名前が取りざたされた10名以上の方の中には、今(たぶん)平和に家庭生活を送っている方もいるのに、この暴露している内容は、ひどすぎます。昔の彼だから今暴露して良いのか?その方々の中には、妻子がいるのですよ。仮に子の同級生なり知人が読んで、「君のお父さん石原真理子と深い仲だったの?」と面と向かって言わなくても、何か感じる事があるはず。石原さん本位に書かれたと思いますが、過去に付き合った人は、たとえ喧嘩別れでも、お互いに愛しあった仲なのだから、少しは相手を察する気持ちが欲しかった。(察する気持ちがあれば出版はしないが・・。)興味本位で読む方が圧倒的に多いといますが、後味がかなり悪いです。申し訳ないですが、読みたいのなら、立ち読みで充分な本だと思いました。
このレビューは参考になりましたか?
15 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 愛されていた私と不幸でない今 2007/8/24
形式:単行本
過去に付き合った人は捨てられたり、逃げられたりしたのではなく、愛されてはいたけど結局は別れになってしまったと自分に言い聞かせるために書いた日記のようなものではないかと思います。客観的に見ると幸せな人生には思えないが、私は不幸ではない、私は私、前を向いて歩いていこうと決意し、誰かに話を聞いてほしくて書いた本ともいえるのではないでしょうか。さらりと読めるので友達の恋バナや愚痴を聞いている感覚で一読するのもいいかもしれません。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 4.0 ふぞろいな秘密
本自体がとても丁寧に扱われていて、新品に近い状態できたので読んでいて気持ちがよかったです。(オビもついていましたし~)... 続きを読む
投稿日: 14か月前 投稿者: 明石
5つ星のうち 5.0 最高に面白い!
口止め料金を払った男はイニシャルで払わなかった男は実名で書いている所が面白い。痛快な一冊で何回も読み返した。他人の不幸は蜜の味と言いたい!痛快無比な一冊!
投稿日: 2012/7/13 投稿者: 紫月
5つ星のうち 5.0 誤解され続ける人
石原さんは、見た目やその行状から、
かなりクレイジーな印象を持たれ続ける
御方ですが、本書を読むと、... 続きを読む
投稿日: 2012/3/6 投稿者: がい
5つ星のうち 3.0 今になれば買い
石原真理子さんの恋愛遍歴の話なので発売当初の定価に近い値段では購入に値する内容ではありません。しかし現在のタダの様な値段だったら芸能界の一部を知る為に購入しても良... 続きを読む
投稿日: 2011/12/1 投稿者: 優作
5つ星のうち 1.0 薄い内容です。時間の無駄
内容のない本です。荻野目慶子の本と比べて重さがない。女優に対しての真剣さがない。... 続きを読む
投稿日: 2009/9/18 投稿者: のりたろう
5つ星のうち 5.0 先入観を持たずに、真摯な気持ちで読んで欲しい。真理子さんは素直で純粋な人、玉置さんは繊細で魅力的な人。
... 続きを読む
投稿日: 2008/5/28 投稿者: 普通の親
5つ星のうち 3.0 がっくり
20年ほど前に、テレビで著者を見かけましたが、その清楚で品が良く、スタイルも大変綺麗なのが印象的でした。けれども、この本の中に現れた彼女は、何とまあ尻軽な女性なん... 続きを読む
投稿日: 2008/5/5 投稿者: アサキユメ
5つ星のうち 5.0 芸能界の実態
表面的には華やかで煌びやかな芸能界。  
TVでは男らしく素敵にみえる男性も表面だけで作られただけのもの。... 続きを読む
投稿日: 2008/4/13 投稿者: tommy
5つ星のうち 4.0 興味深くもあり
 
 はっきり言って、まあ面白いと思うのですが・・。
 芸能界の裏側というか、著者の裏側というか事情というか。... 続きを読む
投稿日: 2008/3/21 投稿者: edger_
5つ星のうち 2.0 DVに泣き寝入りしなかったのはアッパレ
... 続きを読む
投稿日: 2008/2/14 投稿者: 空ちゃん
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック