この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3

5つ星のうち 4.2 4件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


登録情報

  • CD (2007/7/25)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: フロンティアワークス
  • 収録時間: 32 分
  • ASIN: B000PWQQCY
  • EAN: 4580143031674
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 105,517位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 無限回廊
  2. 好き好き∞にーにー
  3. オリジナルドラマ「雛見沢異聞」
  4. 無限回廊(カラオケ)
  5. 好き好き∞にーにー(カラオケ)

商品の説明

メディア掲載レビュー

TV:TVK、CTC他放映のアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクターソングを収録したアルバム第3弾。アニメ本編の音楽とは一線を画し、アニメ本編にてCVを担当する声優による`アンソロ`風味をフンダンに取り入れた一味違った楽曲を収録。 (C)RS


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.3
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

キャラソンシリーズ第3弾。古手梨花と北条沙都子という妹役のキャラがテーマです。
構成は古手梨花のキャラソン「無限回廊」と北条沙都子のキャラソン「好き好き∞にーにー」の2曲に、それぞれのカラオケ、オリジナルドラマ「雛見沢異聞」が加わるといったもので、第2弾までと全く同じになっています。
このキャラソンシリーズ、ここまでは表の顔をメインにイメージされていましたが、梨花をモチーフとした「無限回廊」は裏の顔がメインとなっていますね。歌い出しと締めの部分のみネコ梨花をイメージしていますが、全体的に緊張感や不安感をあおるような曲調になっているし、歌詞もかなり意味深です。「赤い実を食べた鳥の啼く声」ってあたり、かなりコワいですね。歌い出しの「春うらら」に違和感(『ひぐらし』は初夏の話)を覚えましたが、ラストフレーズを聴くと意味が理解できます。歌詞の構成も上手いですね。
一転、沙都子の「好き好き∞にーにー」はロックです。沙都子が元気にシャウトしまっくているのが微笑ましいですね。あくまで「沙都子が歌っている」という前提を崩していないかないみか嬢の歌いっぷりも流石ですね。シャウトが途中で「泣き」になっていく所なんか見事です。これはあくまでキャラソンなのですから、歌の巧拙よりキャラクターを感じさせる事が重要な訳で、その意味ではレベルの高いキャラソンだと評価出来ると思います。
...続きを読む ›
コメント 28人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 arision 投稿日 2014/9/19
Amazonで購入
お二人の歌は、役になりきった感じで、キャラクターの雰囲気がよく出ています。
梨花ちゃんの歌は、スローテンポで、落ち着いた感じです。
沙都子ちゃんは、アップテンポで、ポジティブとネガティブの両方の面が入っています。
オリジナルドラマの出演者は、部活メンバー(羽入を除く)+ 富竹 です。
楽しいドラマです。
このCDシリーズのオリジナルドラマは、どれもよくできています。
雛見沢銘菓「鬼隠し饅頭」を、食べてみたいです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
まずは梨花の歌から。
白梨花なのか黒梨花なのかどっちつかずの状態になっています。
言うなれば灰色梨花。
歌自体はとても綺麗で歌詞も深く、充分聞く価値はあります。
初めは歌詞カードを見ずに聞き、次に歌詞カードを見ながら聞くのがお勧め。
二重の楽しみ方ができます。
そして沙都子の歌ですが、いい意味で電波ソングになっています。
かなり微笑ましいです歌です。
だからと言ってただ微笑ましいだけでは終わりません。
途中で重要な台詞が入るので、ただの電波ソングとは言えないでしょう。
沙都子というキャラクターをきっちり理解して作られた歌詞(台詞入り)であり曲であるので、こちらも聴き応え充分。

オリジナルドラマ「雛見沢異聞」
こちらは普段通りの部活シーンでてんやわんや。
富竹が災難に遭っています。
ボリューム的にもそこそこあるので悪くはありません。
ただ難を言うと、梨花と沙都子のキャラソンの筈なのにその二人に特別焦点が当てられているわけではないので、そこは残念と言えば残念。
沙都子はそれなりに活躍していますが(トラップ的な意味で)。
でも面白い事は面白いです。

難点もそれなりにありますが、沙都子の可愛さに免じて☆五つつけます。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
ジャケットが気に入り購入しましたが、楽曲に関しては普通でした。

人それぞれ感じ方がありますが、個人的には別で購入した、「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)

が気に入っております。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック