Amazon Kindleでは、 ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) をはじめとする200万冊以上の本をご利用いただけます。 詳細はこちら

Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
 
 
1分以内にKindleで ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) をお読みいただけます。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) [コミック]

おりもと みまな
5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (85件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


フォーマット

Amazon 価格 新品 中古品
Kindle版 ¥ 367  
コミック --  

キャンペーンおよび追加情報



商品の説明

単行本の帯に書かれているキャッチコピーは「初めて付くしの女子高生オートバイ学園コミック!!」となり、1巻で登場するバイクはCB400SF、セロー、ZX-12R ninjaなどなど。ちなみに物語は主人公が佐倉羽音がバイクに興味を持つ場面から始まり、1巻は教習所通い、バイク入手あたりまでを掲載。

登録情報

  • コミック: 194ページ
  • 出版社: 秋田書店 (2012/3/19)
  • ISBN-10: 4253256260
  • ISBN-13: 978-4253256261
  • 発売日: 2012/3/19
  • 商品パッケージの寸法: 18.2 x 13 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1  レビューをすべて見る (85件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング:
  •  カタログ情報、または画像について報告


この本のなか見!検索より (詳細はこちら
この本のサンプルページを閲覧する
おもて表紙 | 著作権 | 目次 | 抜粋 | 裏表紙
この本の中身を閲覧する:

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
117 人中、88人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 バイク乗り増えると良いよ!でも… 2012/4/26
By れら
形式:コミック|Amazonで購入
バイク乗らない理由は多々あれど、乗る理由が一つでもあるなら乗るべし!ってのは昔からある名言ですね。鈴菌保有者ネタが多いのも、面白い所です。

ただ、バイクという乗り物は、車に比べ常に命の危険と隣り合わせの乗り物です。
二輪免許は普通免許と異なり路上教習が無い為、公道走行のノウハウの無い若者が免許を取った途端に事故を起こす・巻き込まれる事象は多々報告されています。
ですので、作中に存在するような二人乗り(しかも半ヘルで)での300km走行や、無造作なすり抜け走行などは割と本気で死にます。絶対にやめましょう。
事故車の非通知販売や、メーターの巻き戻しなど論外です。これを「どこでもやっている」と捉えられては、業界全体の浮沈に関わります。

まぁ堅苦しい事を抜きにすれば、それら業界の問題点を「事前に指摘してくれている」とも取れるので、今後に期待しましょう。日常メンテナンスのエピソードなども挿入してくれると「これからバイクに乗る層」にとっては心強いかと思われます。

最後に一つ……
スタイル良い娘のレーシングスーツのエロさは異常!( ゚∀゚)o彡°
このレビューは参考になりましたか?
103 人中、76人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 予想以上に楽しめる 2012/3/25
形式:コミック|Amazonで購入
連載が始まった時は、けいおんのパロディかな,ヤングチャンピョン烈ってどこで売ってるんだ?,という具合であまり気にも留めなかったのですが,コミックスが発売されて評判が良いらしいので購入。

単なるパロディじゃなくて,ちゃんと作者さんが様々なバイクネタを盛り込んで,オマージュとなり,面白いバイクの話になっているのが,予想以上に楽しめますね。

キリンの話題にしても,東本昌平氏の名作「キリン」が元ネタらしい雰囲気だし,ツーリングの話で羽音が凜のソフトクリームを後ろからパクつくとこは,けいおんOPからだったり。

なにより,CBとカタナといえば,しげの秀一の「バリバリ伝説」を彷彿させてくれますね(笑)。
そのうち「チェーンって交換するものなの!?」とか「かめっ!」とか言ってくれないかなーと妄想しながら読んでます。

他の方のコメントで,ネタが侮辱的に感じる,なんてお話もありましたが,今のご時世としては話題にすら上らないのが一番ツライことだと思います。
ひろーいココロで受け止めましょうよ。一連のカタナのネタには爆笑しました。凜パパ大好きです(笑)。
私,ホンダの250ccのバイクに長い間,乗っていました。
直線でブチ抜かれたあとに,峠の下りでもたついているのを,アウトからブ
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
102 人中、73人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 見た目で判断してはいけません! 2012/3/22
形式:コミック
最初ヤングチャンピオンで連載が始まった時には、「おいおい、バイクをバカにしてんのか」と思い全く読む気も無く、けい〇んの様にギターひけないのにバカ高いギター買って部屋に飾っとくみたいな、にわかバイク乗りが増えないことを祈るばかりだなと思っていた。
しかし、ふと本屋で見かけ読んでみると「あれ?けっこう面白くね?女の子可愛いし何よりバイクの描写がめちゃくちゃ上手いじゃん!」と思っていた自分がいた。しかもコメディ系なので思わずニヤリとしてしまう部分も多々あり、またバイク乗りなら知ってるバイクが多数登場し、「おー!〇〇じゃん」と言った具合に楽しく読むことが出来た。
もちろんバイクに乗ったことが無い人でももちろん楽しく読むことが出来ると思う。キャラクターはみんな個性があり特に来夢先輩がツボだった。
自分はzzr1400に乗ってるkawasaki大好き野郎なのだが、改めて他のメーカーもいいバイク出してるよなぁと、再確認させてくれるマンガでもあったし、登場キャラクターはそれぞれ違うメーカーに乗ってるのでその時、キャラクターの名前に注目してもらいたい。みんな何かしらそのメーカーと関係のある文字や名前になっているのでそこもぜひチェックしてほしい。
他のバイク漫画で「キリン」という漫画があるが、それを読んだことのある人は余計に面白いかもしれない。(なぜかはネタばれになるから言わないけど)とにかく気になっているなら買って損は無いと思う。
このレビューは参考になりましたか?
74 人中、49人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:コミック|Amazonで購入
バイクに乗らなきゃバイク乗りの気持ちはわからないという、文字にしがたい部分を東本昌平なみによく表現されている優れた作品だと思います。東本昌平をリスペクトしてるエピソードも、作者なりの味付けのなかでバイク乗りをよく知っているなぁと思わされます。チキンレースとか、今どき誰も知らないだろうというネタまで盛り込んでいるのは感心しました。

セローにはじまり、今時ではやや外し気味のバイクでストーリーを紡いでいくのもうまいなぁと思います。主人公?の羽音のバイクがピンクにペイントされたCB400SFってのも、やんちゃなバイク乗り(ボーソーくんたちです)の終焉を迎えている2012年のちょっと前の時代を見ているのがよくわかります。

バイクに対する偏見や決め付けが多いのも、バイク乗りの実像をよく表しています。自分の思い入れのあるバイクやメーカーは認めても他は貶しあうなんてのはバイク乗りのよくすることです。ドゥカティがエコなバイクってのも気に入りました。いまどきのドゥカは国産車とそう変わらないんですけどね。昔よく言われてたことを調べているのか、その時代を知っているのか、そんな偏見ネタにもニヤリとさせられます。

女子高生ネタというフィルターを外してみれば、バイクって楽しいよ!ってのがとてもよく伝わってくる良作です。バイクネタがきちんとしてるから、その上に女子高のバイク部なんて無茶な設定もきちんと乗っかってくるんでしょう。この後も、どんなネタでくるか楽しみです。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 4.0 アニメ化不可能
4巻まで読みました。
けっこう面白いのですが、
けいおん!のパロディが多々あって... 続きを読む
投稿日: 7日前 投稿者: 何某
5つ星のうち 2.0 がっかり
まず第一にパクリ。
ギャグも中途半端。
萌え路線にしては絵が成熟してないし
どのキャラも二番煎じで感情移入できない。... 続きを読む
投稿日: 4か月前 投稿者: さいど
5つ星のうち 5.0 ライト感覚のバイク漫画。面白い!
バイクに乗るための「覚悟」のようなものを押付けてこない、軽い作風が痛快ですね。... 続きを読む
投稿日: 5か月前 投稿者: FLATTER
5つ星のうち 5.0 愛を感じるw
私はピンポイントでGS1200SSに乗ってます。... 続きを読む
投稿日: 6か月前 投稿者: ナスライダー
5つ星のうち 5.0 笑いました
面白く読ませてもらいました。
来夢先輩が個人的ツボでしたw
続きが楽しみです。
投稿日: 6か月前 投稿者: けんなり
5つ星のうち 5.0 女子高生とバイク?
バイク乗りなので、興味を持って購入しました。笑える話や免許取得の話など、想像以上の面白さです!
投稿日: 6か月前 投稿者: 某店員
5つ星のうち 1.0 何これ?すっげーくだらない
バイク漫画だから買ってはみたものの
なんかバイクをバカにしたくだらないコメディストーリー
こんな楽しみの少くない漫画も珍しい... 続きを読む
投稿日: 6か月前 投稿者: キリン
5つ星のうち 5.0 これは
面白い!ただの萌え系漫画ではないですね。作者は酸いも甘いも嗅ぎ分けた根っからのバイク馬鹿に違いありません。... 続きを読む
投稿日: 7か月前 投稿者: みちよ
5つ星のうち 4.0 今や希少な・・・・・。
ケッチンが連載終了し、この世から消えつつあったバイク漫画でしたが、まさかこんな形で継承されるとは・・・・・・・。... 続きを読む
投稿日: 8か月前 投稿者: speed-dog-777
5つ星のうち 5.0 良い
女の子の変態具合が漫画で端的に描かれてるが・・
現実もこんな感じだ。
可愛いとか乗りやすい、ここが重要。... 続きを読む
投稿日: 8か月前 投稿者: zebra
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック