Would you like to see this page in English? Click here.


または
1-Clickで注文する場合は、サインインをしてください。
こちらからもご購入いただけます
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ど素人がはじめる不動産投資の本
 
イメージを拡大
 
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ど素人がはじめる不動産投資の本 [単行本(ソフトカバー)]

国房 啓一郎 , 中川 寛子
5つ星のうち 4.5  レビューをすべて見る (10件のカスタマーレビュー)
価格: ¥ 1,490 通常配送無料 詳細
o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o
通常10~12日以内に発送します。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。

会員なら、この商品は10%Amazonポイント還元(Amazonマーケットプレイスでのご注文は対象外)。
無料体験でもれなく1000ポイント キャンペーン実施中。

キャンペーンおよび追加情報


よく一緒に購入されている商品

ど素人がはじめる不動産投資の本 + 知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]―「お金持ち大家さんになりたい!」と思ったら必ず読む本 + 不動産投資 1年目の教科書: これから始める人が必ず知りたい80の疑問と答え
合計価格: ¥ 4,838

これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。

選択された商品をまとめて購入


商品の説明

内容紹介

ローン金利10%でも勝ち続ける!
サラリーマン向けワンルームマンション投資の極意!

ついに日銀が0金利解除をし、不動産投資も今更遅いのでは感じている方はいませんか?たしかに数年前に比べ、無防備に大家さんをやっていられる状況では無いかもしれません。それでも不動産投資はやはり安定した投資の一つです。

本書では、ローン金利10%まで上がっても損を出さない不動産投資とは?初心者の不動産投資家が罠に落ちいらないためには、どういったことに気をつければよいのだろう?そういった疑問への答えを、不動産投資を実践している二人の著者の経験を元にノウハウを細かに詰めこんだ初心者のための実践本です。

本書でご紹介する不動産への投資は、こまめな情報収集や小さな創意工夫が生きる、努力が報われる投資法です。また、長期にわたって、確実に儲け続けられるというメリットもあります。若いサラリーマンの方には特にオススメです。

不動産投資は株のように、ある日突然倍になるような、大儲けできる投資ではありません。しかし逆に、突然半分になるようなリスクもありません。物件を探して購入し、入居者を見つけるまではそれなりにやるべきことも少なくありませんが、一度入居者が決まってしまい、問題が発生しなければ、基本的には更新になる2年後までは何もやらなくても問題ありません。もうひとつ株と大きく違うのは、金融機関からお金が借りられること。多少の現金はもちろん必要ですが、最初の投資で成功すれば、それを足がかりに投資を増やすこともできます。

著者からのコメント

不動産投資をしていると、友人からよくお勧めの不動産投資の本は? と聞かれます。しかし、いつも困っていました。自分も、不動産投資を始めるにあたり、良い初心者向け不動産投資の実践本が少なく、大変苦労をしたからです。

不動産投資は、奥が深くて、ワンルーム分譲マンションへの投資、ファミリータイプ分譲マンションへの投資、アパートやマンションの一棟物への投資、店舗ビルへの投資、それぞれ必要なノウハウが違うのです。でも多くの不動産投資本はそれぞれのノウハウが、ごっちゃまぜに書かれていて、自分は初心者の時に理解に苦労しました。だから友人には、同じ混乱をさせたく無いと考えると、お勧めできる本が無いと困っていました。

恐らくは、多くの不動産投資本が、お金持ちを対象としていたからかもしれません。ある程度のお金があれば、ワンルームだって、一棟だって、好きな投資が出来ますし、不動産の専門家になればなるほど、ワンルームも一棟も境界を気にしなくからかもしれません。

だからこそ、これから不動産投資をはじめようと思われている方、一般的な収入のサラリーマンの方、そういった方にあった本当の初心者向け、ワンルームマンション投資を行うためだけのノウハウが入っている本を作りたかった。

そういう思いで、この本を作りました。

ノウハウを詰め込んだ関係から、必要書類の一覧などの細かい情報も入っていて、読まれた方は、不動産投資って手続きが多いのだと感じるかもしれません。でも、誰だって最初は初心者。この本の中にも、著者 国房啓一郎の恥ずかしい失敗談もたくさん書かれています。

今後は、友人から「不動産投資を始めるにはまず何を読めばよいの?」と聞かれたら、自信を持って、「この本がお勧め」って推薦します。まずはお手にとって16ページもある、鈴木みそさんの漫画ルポだけでも、立ち読み(笑)されることをお勧めしたいです。


登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 208ページ
  • 出版社: 翔泳社 (2006/8/10)
  • ISBN-10: 4798111988
  • ISBN-13: 978-4798111988
  • 発売日: 2006/8/10
  • 商品パッケージの寸法: 20.8 x 15 x 1.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5  レビューをすべて見る (10件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 68,878位 (本のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告

  • 目次を見る


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
28 人中、26人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:単行本(ソフトカバー)
不動産投資って最初になにをすればいいんだろう?

そんな疑問に一から十まで教えてくれます!

特に金も時間も経験もないサラリーマンやOLが

最初にワンルーム投資から始めようと思ったら絶対に読んでおくべきです。

IT系というだけに情報収集では、不動産サイトのデータから利回りだけではない、

数字からの絞込みや現地調査のポイントなど、物件の情報収集から決済までの

物件取得の流れを全19ステップで紹介してます。

さらに、ローンや税金、入居募集や管理システムまでフォローしてます。

今後、金利上昇が予想されるなかで、金利10%になっても耐えられる物件選びを

しなくてはいけないと著者は言っており、甘いことだけでなく、失敗談や

いろいろ大変なことなど正直に書いてあるので良心的な本だと思います。

素人から不動産投資を始めて3年で30戸以上の物件を手に入れ、

現在はサラリーマンを辞めたという著者の素人の素人による素人の為の決定版です!
このレビューは参考になりましたか?
21 人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 イメージが分かってくる 2006/9/10
形式:単行本(ソフトカバー)
「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで不動産投資に興味を持ったら次に読んでおきたい本です。入門書なのですが初心者の私にもイメージが沸きやすく非常におもしろく読めました。あと、最初に漫画があるのでそれもGOOD!

「どんな物件を買うか」はなかなか難しいですが、「どんな物件を買ってはいけないか」が少し分かったような気がします。
このレビューは参考になりましたか?
15 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
By 孔明
形式:単行本(ソフトカバー)|Amazonで購入
2000年初頭、「金持ち父さん、貧乏父さん」に影響を受けて不動産投資を始めるようになった著者の「サラリーマン素人大家さん開始のススメ」です。
このベストセラーに強い影響を受けて不動産投資に興味を持つようになった方は多いと思われます。
只・・・この本で購入を勧めているのは「ローンを組んでのワンルームマンション投資」です。これは眉唾です。
私が他のワンルームマンション投資に関する本のレビューで書いているように
「ワンルームマンション投資ではいつまで経っても資産は出来ない」し、「儲かりません」よということです。

現にこの本の構成で「冒頭がイントロダクションとして漫画になっている」のですが、その中で著者は最初はワンルームを購入したものの後に
「店舗付き4階建マンション」「アパート10室」を購入しています。そして毎月の家賃収入が「会社からの月給を上回ったので会社を辞めています」。

つまり・・・・著者自身も「ワンルームマンションではいつまで経ってもお金は貯まらず、資産は出来ない」と気付くことになったのですよ。
例え全くの不動産投資の素人が読者対象であったとしても、勉強し経験していく過程においては「ワンルームマンションでも丸ごと一棟でも大差はない」です。
でしたら「わざわざ遠回りをさ
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
15 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
形式:単行本(ソフトカバー)
いままで、恥ずかしくって人に聞けなかったことがわかりやすく漫画や図で説明されていて、大変参考になりました。

「金持ち父さん、貧乏父さん」を実践した不動産ビジネスとして、読んだ私としては、ものすごく親近感のあるノウハウ本ですね。

さっそく、私も実践してみます!!
このレビューは参考になりましたか?
10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 基礎の基礎! 2008/5/9
形式:単行本(ソフトカバー)
不動産投資を始める、基礎の基礎をキチンを教えてくれる本です。
個人の成功本だけで終わらず、ど素人が不動産投資を始める前に何を注意してどのようにはじめれば良いのか書いてあります。
いろいろなサイトも紹介してあり、参考になります。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック