Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
どこでもいっしょサウンドトラック こねこもいっしょ
 
イメージを拡大
 

どこでもいっしょサウンドトラック こねこもいっしょ

ゲーム・ミュージック , 石塚まみ , SACRED , 祐天寺希代子と多摩川たかし CD
5つ星のうち 4.2  レビューをすべて見る (5件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。



キャンペーンおよび追加情報

  • 【限定版/初回版・特典について】Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合は、出品者のコメントをご確認いただくか、出品者にお問い合わせの上でご注文ください。

  • 【Amazon CD買取サービス】 お手持ちのミュージックCDを、Amazonが買い取ります。買取価格は事前に検索可能。 CD買取サービスを 今すぐチェック

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています


登録情報

  • CD (2000/2/19)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 収録時間: 65 分
  • ASIN: B00005G6AB
  • EAN: 4949168100282
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2  レビューをすべて見る (5件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 144,252位 (音楽のベストセラーを見る)
  •  カタログ情報、または画像について報告


1. テーマ曲(「どこでもいっしょ」オープニングバージョン)
2. キャラクターセレクト
3. えにっきの曲(「どこでもいっしょ」バージョン)
4. Indian Charm
5. Virgin Blue *
6. Imagination
7. Like The Mic Checker *
8. Paradis
9. どこでもいっしょ *
10. テーマ曲 *(「こねこもいっしょ」オープニングバージョン)
11. えにっきの曲 *(「こねこもいっしょ」バージョン)
12. Legong *
13. Cool Guy!
14. 上手な恋のさがし方 *
15. Disco DE Dance
16. Techno Cracker *
17. My Way
18. Let's Get Move *
19. エンディング
20. テーマ曲(「どこでもいっしょ」スタッフロールバージョン)(*印は「こねこもいっしょ」の曲です)

商品の説明

内容紹介

こねこバージョンのアレンジ曲・ゲームオープニング・エンディング曲はもちろん、テクノ、ボサノバ、ユーロビートなどなど、ポケピのお部屋で流れるBGMをすべて収録!! なかでも、こねこの新曲演歌は必聴です。

ジャケットには、サントラCD用に撮り下ろしたオリジナルイラストを満載!! ポケピの1日を、えにっき風に綴りました。楽しみ方はいろいろ、哀愁漂う口笛のお別れ曲であなたのあのポケピを思い出すも良し。ポケピの気まぐれでしか聴けない数々のジャンルの曲をあなたのそばに…

メディア掲載レビューほか

PS版「どこでもいっしょ」のサントラ盤。アペンドディスク「こねこもいっしょ」の音源を含む、全音源を収録。 (C)RS

この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

星4つ
0
星2つ
0
星1つ
0
最も参考になったカスタマーレビュー
15 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 SONYのPlay Stationゲーム音楽の嚆矢! 2003/6/5
投稿者 井上
 「どこでもいっしょ」は特殊な形態のゲームだけに、そこに使用された音楽も通常のゲーム音楽の範疇を大きく逸脱し、むしろ一般性のある音楽集としてまとまっています。 ゲームの中で、ポケピ(ポケットピープル=登場キャラ)のトロたちが生活するあなたの「お部屋」にあるオーディオ機器を操作して音楽を聴くことがあります。 そこで流れる雑多なジャンルの曲が収録されているのです。
 J-ポップ調あり、演歌風デュエットカラオケ調あり、インド風(!)あり、テクノ調あり、ヴィジュアル系ロックバンド調あり、シャンソンあり…。 往年のジュリアナを彷佛とさせる曲やラップ、ヒーリング・ミュージック調のものまで含まれています。 全ての曲が素晴らしい出来で、一般の音楽として十二分に鑑賞にたえます。
 このCDで見のがせない点は、「どこかで聴いたことがあるような感じがするけれど、ほとんど誰もが知らない曲」が多数収録されている点にあると思っています。 私は音楽好きの友人を初めてクルマに乗せる時は必ずこのCDをかける事にしています。 違和感なく流して楽しめ、さらに音楽に詳しい人なら必ず「自分の知らない、こんな曲があったんだ…!」と感じるようです。 そして「ゲームの曲だよ」と教えると、例外なく驚き、感心します 中には「”どこでもいっしょ”ってどんなゲーム?」と興味をそそられる人もいます。
 もちろ
... 続きを読む ›
このレビューは参考になりましたか?
16 人中、16人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 使用曲は、ひととおり入ってます。 2002/10/5
投稿者 しんのじ 殿堂入りレビュアー トップ100レビュアー
Amazonで購入
スタート画面/スタッフロール、ポケピ(キャラ)選択画面、ポケピがつけている《えにっき》のバックの曲、部屋の中でポケピがリモコンで「ピッ!」とつける、ラジカセやコンポからランダムに流れてくる曲の数々、お別れのテーマ…などがひととおり聴けるアルバムです。
必要な小型端末が手許にないこともあり、このゲームをプレイしなくなってかなり経ちますが、やはり『どこでもいっしょ』のファンなら、青春のメモリアルとして(?!)持っていたい1枚ではあります。
なお、ここでは聴けない、ポケピが見ている(プレイヤーからは見えない)テレビ番組の音声や、外からきこえるさまざまな音なども、へっぽこなものあり、ドラマ仕立ての本格的なものありで楽しく、いつかCDにまとめてもらえるといいな、と思っています。
このレビューは参考になりましたか?
6 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ゲームをやっていない人にも 2004/10/11
投稿者 euracio
ゲームをやった人にはおなじみのOPとED、メインテーマを挟み、
そしてポケピたちが勝手に聞き始めるBGMが詰め込んであります。
ただBGMはゲーム内ではなかなか聞くことができず、聞いた覚えが
無いって人も多いかと。しかしオススメなのは、むしろそのBGM!
ジャンルは多種多様で、テクノ・演歌・ラップ・J-POP、などなど…
メインテーマなどはやはりゲーム音楽という感じがしますが、
BGMの類はゲーム音楽っぽくなく、むしろポピュラー音楽の
どこかにあるんじゃないかと思う楽曲ばかり。
そのどれもがいい曲ばかりで、水準が高いと思いました。
どこいつのサントラだからって、ゲーム音楽内だけに閉じ込めておく
のはもったいない!
ゲームをやってない人にもお勧めしたいサントラです。
このレビューは参考になりましたか?
5つ星のうち 3.0 どこでもいっしょ〜 2013/7/23
投稿者 ヨシトラ
どこでもいっしょ及びこねこもいっしょで使われたBGMが収録されています。タイトル画面や絵日記ポケピでのBGMは普通のサウンド。ヒップホップや演歌等…プレイ中ではポケピの気紛れで消されたりするのでフルで聴けます。タイトル画面や絵日記でのBGM以外でこれといって良いなと思う曲はあまりないです。
このレビューは参考になりましたか?
8 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 良くも悪くも? 2002/6/29
投稿者 トロトロ
ゲームソフト・どこでもいっしょ(こねこもいっしょ)内で使われているお馴染みの曲がフルヴァージョンで入っていたのはとても良かったのですが、トロの部屋の中でBGMとして使われていた曲は聞き慣れない曲、または「いいな」って感じる曲ではなくて、やや不満が残りました。ただ、演歌調で歌入りだった「どこでもいっしょ」は微笑みを誘われました。
このレビューは参考になりましたか?
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック