Amazon Kindleでは、 ごくせん 1 (クイーンズコミックスDIGITAL) をはじめとする200万冊以上の本をご利用いただけます。 詳細はこちら

Would you like to see this page in English? Click here.

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
ごくせん (1) (YOUコミックス)
 
イメージを拡大
 
1分以内にKindleで ごくせん 1 (クイーンズコミックスDIGITAL) をお読みいただけます。

Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら

ごくせん (1) (YOUコミックス) [コミック]

森本 梢子
5つ星のうち 4.6  レビューをすべて見る (13件のカスタマーレビュー)

出品者からお求めいただけます。


フォーマット

Amazon 価格 新品 中古品
Kindle版 --  
コミック --  

キャンペーンおよび追加情報



商品の説明

内容紹介

泣く子も黙る仁侠集団「黒田一家」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!? しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー。

登録情報

  • コミック: 191ページ
  • 出版社: 集英社 (2000/08)
  • ISBN-10: 408862503X
  • ISBN-13: 978-4088625034
  • 発売日: 2000/08
  • 商品パッケージの寸法: 20.8 x 14.6 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6  レビューをすべて見る (13件のカスタマーレビュー)
  • Amazon ベストセラー商品ランキング:
  •  カタログ情報、または画像について報告


この商品を見た後に買っているのは?


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー
10 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 とにかく、面白い!!! 2005/5/23
投稿者 カスタマー
形式:コミック
今更、ですが面白いです。この作品を知ったきっかけは、皆さんと同じくドラマからなのですが、初めは悩みました。だって、単行本高いんですもん。
ドラマのヤンクミはどちらかというと、かっこいいがどこか頼りなさげで、「オイオイ大丈夫か?」という感じでしたが、原作のヤンクミはかっこいいが、どこか感覚がおかしくて「オイオイ大丈夫か?」です。
演じる人によって、キャラクターって変わるんだなと思う作品です。
仲間さんのヤンクミも好きですが、原作のヤンクミの方が男らしくて好きです。
このレビューは参考になりましたか?
14 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ついつい笑ってしまう 2002/6/24
投稿者 カスタマー
形式:コミック
テレビ化されることで、書店で中身が読めるようになっていたので、手にとってみました。最初の数ページで、引き込まれ、即効レジに向かいました。ヤクザと先生というまったく正反対にあるヤンクミの二つの顔が、時に格好よかったり、時におかしかったり、生徒や組の人達もクセのある奴らばっかりで、ついつい声を出して笑ってしまいました。
読み終わると、スカッと晴れた青空のような、爽快感があります。
このレビューは参考になりましたか?
30 人中、26人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ドラマより面白い 2002/9/4
投稿者 カスタマー
形式:コミック
テレビドラマが面白かったのでコミックも読んでみたが期待以上
でした。ヤンクミをはじめとするキャラクター、ストーリー、
ユーモア等、どれもドラマとはかなり違っていて、しかもどの点でも
負けていない。
ただ僕としてはコミックのヤンクミの方がカッコいいしキュートだ
と思う(仲間由紀恵さんにはなんの不満もありませんが)。
買って損はしないと思います。
このレビューは参考になりましたか?
4 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 笑えるし、わくわくする! 2006/3/21
投稿者 リュカ
形式:コミック
絵的にどうかなあ。って思ったけど

これがすっごいおもしろい!

主人公の久美子も口が悪くて暴力的な野蛮な感じだけど

そこがスキです。かっこいい!

野蛮っていったらみんな野蛮になるけど、人間的でおもしろいです!

ドラマとかよりもマンガのほうがずっとおもしろいと思います!
このレビューは参考になりましたか?
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 わけあり新米教師誕生! 2009/11/13
投稿者 Sauna_wear
形式:コミック
 ドラマで人気の「ごくせん」の原作です。連載当時ぼんやりと読んでました。物語としては来月も読まなきゃーと切迫した感じもしなかったのでw。ただ、続けて読むとやっぱり面白いですね。妙に納得した。ちっちゃくて可愛い雰囲気はドラマ版とおなじなんですが、確かにおかしな女です。で、このおかしな女の人が柄の悪い男子校に配属になるところから始まります。で、トレードマークともいえるアディダスジャージですが、体育の先生でもないのになんでジャージって思ってたのですが、赴任した際に、先輩教師から、注意事項として、校内ではジャージを着用すること(スカートなんかはいてると生徒が教団の下にゴロゴロねころんじゃうから)、スリッパじゃなくて足にフィットしたゴム底の靴をはくこと(いざというときに、足を取られて全速力で逃げられないというのが理由)で誕生したのです。極道のご家庭なのに美容院で着付けしてもらうあたりがヘナチョコでおもしろいです。
このレビューは参考になりましたか?
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 一気買い(^^;) 2006/12/1
投稿者 Rache
形式:コミック
ドラマで『ごくせん』の存在を知り、原作を読んでみたくなって1巻から10巻まで まとめて購入。

1巻はさすがにまだ 絵が拙いけど、ヤンクミが 岩下志麻さん流になったときは笑えました(笑)

あと、篠原先生はどうしてドラマに出てくれないんでしょう?(けっこうファン)
このレビューは参考になりましたか?
投稿者 猫まんま50号 トップ1000レビュアー
形式:Kindle版|Amazonで購入
 アニメは見ていませんが、ドラマ版を放映中は毎週欠かさずテレビの前にいました。

 当時、私は仲間由紀恵さんの大ファンでしたが、それを抜きにしてもテレビドラマとしてよく出来ていたと思います。

 漫画版は、今回、KindlePWで初めて読みました。

 ドラマ版に比べると、良くも悪くも極道色が強く、存分に楽しめました。

 むしろ、実写では不可能な表情のデフォルメが最高だと思います。

 たとえば、ギャグ漫画が好きな人なら、168ページを見て吹き出さない人はいないでしょう。

 私は今でも仲間由紀恵さんのファンですが、『ごくせん』はやはり漫画版の勝利ではないかと思います。
このレビューは参考になりましたか?
最近のカスタマーレビュー
5つ星のうち 2.0 期限切れで読めませんでした。
テレビドラマが有名になったので(もともと漫画が先ですね・・・)読もうとしましたが、うまくロードできなかったみたいで、表紙だけ残ってます。
投稿日: 2日前 投稿者: レッドストーン
5つ星のうち 5.0 おもしろいです
主人公のヤンクミ(山口久美子)の女ヤクザの気風のよさ、年頃の女性らしい淡い恋心がうまくブレンドされていて続編を読みたくなります。お勧めです。
投稿日: 1か月前 投稿者: デルユーザ
5つ星のうち 4.0 今更ながら面白い
普段はドラマを全く観ないのであるが、たまたま「ごくせん」を観て面白かったので読んだ。
ドラマに劣らず面白かった。... 続きを読む
投稿日: 2008/6/23 投稿者: たか
5つ星のうち 5.0 面白いです。
私は、ごくせんがYOUに連載された時から見てましてこの作品が大好きです☆今までに無かった面白いさ。二回もドラマ化されてアニメにもなった、この人気作品を、ぜひ読んで... 続きを読む
投稿日: 2006/8/3 投稿者: にゃあ〜☆彡
5つ星のうち 4.0 意外とおもしろかったっす
絵的に敬遠していたんですが、読んでみるとおもしろかったです。

ギャグの小ネタも利いてるし、ケンカシーンやヤクザが出てくる... 続きを読む
投稿日: 2006/7/11 投稿者: 百歩
5つ星のうち 5.0 ごくせん
研修医なな子の面影を少し引きつつ、なんだか可愛い顔で始まった。しかし話が進むにつれ、それらしい顔つきになっていくのが面白いのです。ごくせん、て、極道の先生の略かと... 続きを読む
投稿日: 2002/4/4
カスタマーレビューの検索
この商品のカスタマーレビューだけを検索する

クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。
この商品のクチコミ一覧
内容・タイトル 返答 最新の投稿
まだクチコミはありません

複数のお客様との意見交換を通じて、お買い物にお役立てください。
新しいクチコミを作成する
タイトル:
最初の投稿:
サインインが必要です
 

クチコミを検索
すべてのクチコミを検索
   


関連商品を探す


フィードバック